仙台で活動してるDMプレイヤーです

ああ最近なんかいろんなデッキを試しててなんかよくわからなくなってしまったぞww

それはさておき最近のDMの環境を見るとトップは青黒ハンデス、キリコ、Mロマなんだろうけどなんか最近あまりMロマを見ないような気がするな。

いろいろ新しいカード出たけど個人的にはMロマが環境トップだと思う。

んでここ最近vaultとかリアルで回してて自分の所持してるデッキの勝率のいい順が


・赤黒緑Mロマ(グリーンレッド型)
・アナカラードルゲ
・赤黒緑エクス
・黒単
・黒緑チェスター


なんだけど何というかなんか不安なんだけどww後ごっつぁん型のMはそこまで回してないけど勝率はいい感じだったからエビセン出たら本格的に始動かな。

青黒ハンデスとかCSの時に使ったアナカラーとかどういう訳か思うように勝率がとれない、それとは対照的にぱっと見これらより劣化してるんじゃないかと思われるドルゲとか黒単のが勝率がいいのは何でなんだろうかww

黒緑チェスターはここまでガチに出来るまでかなり大変だったwwいろんなデッキに対する動きもわかってきたし十分大会で使ってもいいレベルまで上げられた。何事も根気が大事なんだろうなw

エクスはvaultでしか回してないけど20戦18勝2敗だからかなりいい感じだね。

ただね、次のパックでドロマや青黒辺り強化するカード出たら泣くw


その他にもネクラとかキリコとかも弄ってるけどなんかネクラは作っては崩し作っては崩しの繰り返しでどうもしっくりこないんだよね。

なんかヴォルグサンダー型にしろデビル、ガードホール型にしろ多分あんまり魅力を感じないからかもしれない。ここらに視点を当てるとどうしてもハッスルを張ってから前提じゃないと簡単に返されてしまうし、かと言ってネクラをラスト特化にしようとすると小回りが利くアナカラーのがラスト作りやすいってなっちゃうんだよね。

ただ防御面を考えるとネクラのが固いしまたネクラでラスト特化作ってもいいかも。

キリコを見るとチャクラがなかなか強いだろうしね。

今の環境全体の勝率を見ると防御面が高いデッキが勝率が高いような気がするからネクラ1チャンあるのかな。この間カイカイの強さを再確認できたから青黒はカイカイ入れとけばなんとかなるんじゃないか。

日本一戦のスパではカイカイ搭載ネクラって試したけどあの時のスパイラルとドラヴィタホールがあまりにも強すぎて候補から外れたんだったww

去年あたりに使ってたシャイニー、チャクラ、デバウラを搭載してたネクラはしっくりきてて好きだったけど今思えばあれ何で崩したんだっけなw


自分の所持デッキじゃないからここには書いてないけど天香君のジャスミンループもよく使わせてもらってあれ勝率がめっちゃ高いww

あれ早くパーツ集めてカンコピ安定なんだけどw
スポンサーサイト

[2011/09/28 21:58] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
ジャスミンループ普通に回って強いですよね(笑)


天香
なんかめっちゃ推されてるwwww


UMEBA
>リュウさん
ジャスミンループ超強いですww

>天香君
だってこれ本当強いww

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ジャスミンループ普通に回って強いですよね(笑)
2011/09/29(Thu) 09:43 | URL  | リュウ #-[ 編集]
なんかめっちゃ推されてるwwww
2011/09/29(Thu) 12:15 | URL  | 天香 #-[ 編集]
>リュウさん
ジャスミンループ超強いですww

>天香君
だってこれ本当強いww
2011/09/29(Thu) 12:18 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
