仙台で活動してるDMプレイヤーです

最近は新弾も出た事だし時間が空くたびに思いついたデッキをvaultで試してます


『青黒カウンタービート』
青黒カウンタービート
4 x ゴースト・タッチ
4 x 特攻人形ジェニー
3 x ヤミノカムスター
4 x 汽車男
4 x ヤミノサザン
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート

4 x 超次元エナジー・ホール
3 x アクア・サーファー

4 x 超次元ブラックブルー・ホール
3 x 陰謀と計略の手

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


ブラックブルーでカウンターやビート狙うデッキ。

まだいろいろ調整段階でアクアバースターやデスサークルとかいろいろ試してるけどアクアバースターはコントロールを見ると強いが肝心のMロマ相手にはサーファーだったらーって場面が結構あったからサーファーで固定っぽそう。

ただデスゲートが入ってるからバースターやデスサークルを1はいれたいような気はする、破壊対象がヴォルグサンダー当たりも視野に入ってきそうだし。

やはりいくらNやリュウセイカイザーが出ようとハンデスは相当強いなぁ。


後ごっつぁん型のMと速攻を何戦か回した所ごっつぁんの色がいいことからあまり事故らずに動けるのでそれなりにいい勝率がとれた。

ザンジも入れたいけど同系を見るとザンジと言うよりはハヤブサが肝だからザンジはとりあえず見送りかな。

グリーンレッド型のMもごっつぁん型のMも大分いい感じになってきたのでそれなりに満足ですねww

ごっつぁんはごり押しでグリーンレッドは小回りだから強さ的にはどっちもどっちコ好悪付け難い、寧ろごっつぁん集まったら最近ちょい勝率が悪くなってきた青Mをごっつぁん型のMに変えちゃってもいいな。

[2011/09/27 22:52] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
ハンデスでリュウセイ落とすとか、トップでN出されたりはもう仕方ないって感じですしね(^_^;)

個人的にMロマが一番好きなので

Mロマのデッキを弄ってる時が一番楽しいですw


UMEBA
>リュウさん
序盤のハンデスでカイザーが出るときついですが残り手札1,2の時ならガンビがいるのでまだ何とかですね。

Nは変なタイミングで来なければ差ほど怖くはないですがエクスを搭載したキリコだと超怖いですねww

自分もMロマ大好きなんでまだまだ弄ると思いますww



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ハンデスでリュウセイ落とすとか、トップでN出されたりはもう仕方ないって感じですしね(^_^;)

個人的にMロマが一番好きなので

Mロマのデッキを弄ってる時が一番楽しいですw
2011/09/28(Wed) 20:29 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>リュウさん
序盤のハンデスでカイザーが出るときついですが残り手札1,2の時ならガンビがいるのでまだ何とかですね。

Nは変なタイミングで来なければ差ほど怖くはないですがエクスを搭載したキリコだと超怖いですねww

自分もMロマ大好きなんでまだまだ弄ると思いますww

2011/09/28(Wed) 22:01 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
