仙台で活動してるDMプレイヤーです

金曜、土曜とおやつ、首都圏のCSに行ってきましたがどっちも予選落ちでしたww

おやつのほうは個人はそれなりに良かったんですが首都圏はまたホーガンブラスターに解らされました;



とまぁ、下町、甲子園、おやつ、首都圏と4つのCS出て16、優勝なら大満足ですw

ただ4回も出るのだからもう一度勝ちたかったなという願望が


交流も楽しかったのでいい旅行でした!






今回は全CS黒緑墓地進化で出ました








『黒緑墓地進化ver下町』

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
3 x ヤミノカムスター
4 x 停滞の影タイム・トリッパー

4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 無頼封魔アニマベルギス







『黒緑墓地進化ver甲子園』

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 死神術士デスマーチ
1 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
4 x 停滞の影タイム・トリッパー

4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
2 x ジオ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 無頼封魔アニマベルギス





墓地進化は1月の中部で惨敗してから4か月とにかくひたすらプレイングを鍛えてましたww

お陰で負ける試合が相手先攻3ノーブル、先攻3チョップルン、ホーガンブラスターくらいに絞れました。

ぶっちゃけ湯あたりとか赤緑次元とかも相性悪い言われてますがどうってことない相手です。むしろ赤緑ギフトは勝ち易いデッキの内の一つです

ただ案の定下町の負け試合もトラウマの最後の盾からのホーガンブラスター(ライガーブレード!!獰猛!!ww)で負けて首都圏もホーガンブラスター;








これらは墓地進化での自分の中での固定枠です


4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー

4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 無頼封魔アニマベルギス



一枚減らしたりとかはあり得ないと思ってます。

残りの空き枠は自由枠です、環境によって変動しまくるので各会場ごとに自分はこの枠を少しずつ変えながら挑んでましたし今も寧ろ悩んでる枠ですw

ただ手ごたえ甲子園のレシピがしっくりきてます




特に後は書くことないんですがダルマ入れてない理由だけ

・腐りすぎる
・進化元にすらならない
・クリーチャーですらならない
・黒緑次元にすら役にたたない
・相手が先攻3ノーブルする確率なんて大したことない
・相手がノーブルやチョップルンをだした返しにそんなうまい事出すことができない


とまぁ理由を挙げると不が多すぎるんですよねw

もう本当に割りきったほう強いです。


ノーブルもチョップルンも先攻3ターンじゃなければまぁ何とかなります


一枚一枚のクリ―チャ―の展開や殴るタイミングが重要なこのデッキで空振るかもしれないカードをキープすることはノーブルがくるか来ないか割りきる以上に危険な賭けです。




後ジオナスオは2ターン目に出すと弱いです





まぁ好きなデッキで優勝できたから満足ですw

疲れすぎてて文がぶつぶつ切れてますが気にしない方向で

[2013/05/05 09:18] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
身内に黒緑は殴ればいいと思ってる人が多くて困りますww プレイングが難しく、回しててとても楽しいデッキですね♪
優勝おめでとうございます


鯨皇
お疲れ。カーキンでゆっくり回すか。


から
ドルゲドスの優先度はどれくらいですか?

管理人のみ閲覧できます
-



UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
ありがとうございます!
黒緑は本当プレイングが繊細でシミュレーションゲームをやってる感じで楽しいですw



>鯨ちゃま
いっぱい回そう!




>からさん
ドルゲドスは2、3枚詰まないのであればいらないと思います

ただ墓地進化の2枚の使用率は壊滅的なのでドルゲドスの効果は期待できないと思います。

それならばと言う事で自分は速度重視でゴワルにしました

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
身内に黒緑は殴ればいいと思ってる人が多くて困りますww プレイングが難しく、回しててとても楽しいデッキですね♪
優勝おめでとうございます
2013/05/06(Mon) 00:28 | URL  | おやあきんす #-[ 編集]
お疲れ。カーキンでゆっくり回すか。
2013/05/06(Mon) 22:35 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
ドルゲドスの優先度はどれくらいですか?
2013/05/06(Mon) 22:40 | URL  | から #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(Tue) 12:34 |   |  #[ 編集]
>おやあきんすさん
ありがとうございます!
黒緑は本当プレイングが繊細でシミュレーションゲームをやってる感じで楽しいですw



>鯨ちゃま
いっぱい回そう!




>からさん
ドルゲドスは2、3枚詰まないのであればいらないと思います

ただ墓地進化の2枚の使用率は壊滅的なのでドルゲドスの効果は期待できないと思います。

それならばと言う事で自分は速度重視でゴワルにしました
2013/05/07(Tue) 22:43 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
