仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数「32人」
■デッキ「青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)


1回戦赤黒青白次元〇〇ー

2回戦青黒ハンデス×〇×


■結果、圏外。2試合目は負けてしまったけど熱い試合で楽しかったからOKかなww

2回戦の相手の方は何故か湘南に行くと保々必ず2回戦で当たるんだよねww不思議なこともあるもんだ。

試運転のつもりで久々に青黒で出たけどどうやら自分はコアクアンもクロックも引けない傾向にあるからこれはおとなしく黒単を使っとけって事なのかなww

てな訳で黒単を調整して今日はずっと回してました


調整後のレシピ

『黒単(カイカイ+ラスト特化)』
黒単(カイカイ+ラスト特化)
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
4 x 威牙忍クロカゲ
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 汽車男
1 x ギガバルザ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x ヤミノサザン
2 x 外道神カイカイ
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート
1 x デーモン・ハンド

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


何か黒単は青黒に保々勝ち目はないかと思ってったけどガッツリ回してると実際5割くらいだったからなかなかに満足。

それでも元々ビートには滅法強く青黒やドロマには5割くらいだったのでややコントロールも見て調整した。

ガンヴィートツイストがあまり活躍の場が少なかったからカイカイに変更。

やはりカイカイは青黒やドロマ、その他コントロール相手には一方的に強くなるからもう少しプレイを楽にするならもう1どっかを削ってカイカイを3入れた方がよさそう、ってか入れたいww

後はハンドは受けには強いが攻めには弱かったからカイカイとの相性も考えてハンド2をデスゲート2に変更。

コントロール相手だとカイカイが積極的に落とされる傾向にあるから落とされても保険になるデスゲートは強い。

破壊対象がサイキックやサーファーが多いだろうからね。

別に相手破壊して特攻でも十分に強い。



後はとりあえずMとチェスターは今の段階はこれで落ち着いたかな。

ヴォルグサンダーのお蔭もあってかチェスターが若干メタに入りそうな位に強い。

墓地経由って事で結構対処は出来るけどなかなか侮れないカードになってきた。

Mはエビセンが出たらごっつぁんホールを入れて組みたいな。

別になんかMってプレ殿したとしても化身からイダの動きが鉄板過ぎてM関係なく強そうなんだけどwwだってそれにエビセンとかヤバイなww

その問題のエビセンだけど今日中学時代からの友人が言ってたけどドラゴンシャウトは確かにかなり強そう。

スーパーヒーローに流石に枠取られてもうお役目御免かと思ってたけどまさかエビセンとか言うふざけたネーミングセンスのカードの登場によりドラゴンシャウトとヒーローを使い分けする時はくるのか!?


うーん。。エビセンにウイロウに力士か。。。

なんか開発人が名古屋に行って夏の思い出をカード名にしたとしか思えないんだけどww



スポンサーサイト

[2011/09/25 22:42] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


リュウ
自分は大会だとほとんどビート系しか使ったことないので(笑)、たまに青黒やドロマーも使ってみようかなと思います。

とりあえずフルホイルパックは買いで決まりですね(^o^)

昨日早速Mロマ使ってみたんですが、結構いい感じでした!


UMEBA
>リュウさん

お、そうなんですかwでもビートって楽しいんですよねw自分もよくビートは使います。

フルホイルパックは確実に買いですね。新弾1箱でパーツがそれなりにそろったから2箱買わずに済んでういた~と思ったら次はフルホイルパックww

マネーが吹っ飛びますww

さっそく使っていただけましたか^^ありがとうございます!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
自分は大会だとほとんどビート系しか使ったことないので(笑)、たまに青黒やドロマーも使ってみようかなと思います。

とりあえずフルホイルパックは買いで決まりですね(^o^)

昨日早速Mロマ使ってみたんですが、結構いい感じでした!
2011/09/26(Mon) 08:59 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>リュウさん

お、そうなんですかwでもビートって楽しいんですよねw自分もよくビートは使います。

フルホイルパックは確実に買いですね。新弾1箱でパーツがそれなりにそろったから2箱買わずに済んでういた~と思ったら次はフルホイルパックww

マネーが吹っ飛びますww

さっそく使っていただけましたか^^ありがとうございます!
2011/09/27(Tue) 00:28 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
