仙台で活動してるDMプレイヤーです

先日に続いてドラえもんの話です


よくドラえもんではタイムマシーンで「過去は変えてはいけない」とか未来を変える、過去を変える等の話がありますが自分の考えでは過去というのは絶対に変える事が出来ないのです

これは自分高校時代にクライの皆に熱弁したことがありますがww



例えば朝の自分に今日は交通事故が起こるから家から出ない方がいいと伝えに行こうとした場合実はそれは絶対に伝えることが出来ないのです。

何故なら伝えに行こうとした自分は朝に未来からの自分に会ってないからです。


それなのに行こうとしてタイムマシンに乗った場合今現在の自分が未来の自分に会ってないのに会いに行こうとした場合なんらかの事故や問題が起こり行けなくなります。




んで高校時代の友人の考えも面白くタイムマシーンがあれば別に過去は変えられると、ただしその変えた過去と今現在の自分の世界とでは進んでいく世界が違うので別の交わることのない時間を進んでいくのだと。



今の自分の世界は興ってしまった時間として進む、変えた過去の世界は起こらなかった時間の世界として世の中は進んでいく


ただこの答えとして両方とも今現在起こってしまった自分の世界はやはりタイムマシーンがあったところで変えることはできなんですね
スポンサーサイト

[2013/03/06 02:55] | 未分類
トラックバック:(0) |


Shu
UMEBAさんが思う

環境トップは何だと思いますか??

僕的に黒緑超次元だと思うのですが・・・・・・・


UMEBA@虫先輩
>shuさん

自分も黒緑次元だと思います。

ただ黒緑次元が若干強いと言うだけでどれ使っても割かしワンチャンはあると思います。


オレンジ
初めまして。
ブログ、初めて拝見致しました!
この日のブログの内容、とても深いですね。

うめーばさんにとって、うめーばさんの過去はどんな存在、支えですか?
また、もし過去を変えれる(戻れる)としたら、いつに戻り(やり直したい)ですか?
それとも、過去を変えたくないですか?(戻りたくないですか)

その時の自分自身は、今考えると好きでしたか>?


UMEBA@虫先輩
>オレンジさん
どうもありがとうございます♪


過去を変えられるとしたならば高校卒業直前くらいでしょうか、ただもし変えてしまったら今出会ってる人達とは会わないことになるのでこのままでいいと思ってます


過去の自分が好きという人は少ないように感じます


オレンジ
うめーばさん、ありがとうございます!

どうして高校卒業前なのでしょうか?

確かに、過去の自分自身を振り返っても僕は前に戻りたいと思う時があります。
でも、昔があるから今の存在が凄く大切であると感じています。

うめーばさんは?


UMEBA@虫先輩
>オレンジさん

まぁ平たく言えば進路の選択ミスでしょうか。美容の専門学校だったのですが入学金等ごまかされていざ入学となった時にその分の金額がなくて急遽行けなくなりそこからなかなか安定した収入を得られず結果的にそれが原因で親が病気になり亡くなってしまったからです。

過去に戻りたく苦しくなった時もありますが今は今で割りきってそれなりに楽しく生活しています

昔あっての今ですが自分は今と昔の生活はかなり差があるので切り離して考えることは多いです



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
UMEBAさんが思う

環境トップは何だと思いますか??

僕的に黒緑超次元だと思うのですが・・・・・・・
2013/03/09(Sat) 00:01 | URL  | Shu #-[ 編集]
>shuさん

自分も黒緑次元だと思います。

ただ黒緑次元が若干強いと言うだけでどれ使っても割かしワンチャンはあると思います。
2013/03/09(Sat) 01:38 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
初めまして。
ブログ、初めて拝見致しました!
この日のブログの内容、とても深いですね。

うめーばさんにとって、うめーばさんの過去はどんな存在、支えですか?
また、もし過去を変えれる(戻れる)としたら、いつに戻り(やり直したい)ですか?
それとも、過去を変えたくないですか?(戻りたくないですか)

その時の自分自身は、今考えると好きでしたか>?
2013/04/22(Mon) 00:18 | URL  | オレンジ #-[ 編集]
>オレンジさん
どうもありがとうございます♪


過去を変えられるとしたならば高校卒業直前くらいでしょうか、ただもし変えてしまったら今出会ってる人達とは会わないことになるのでこのままでいいと思ってます


過去の自分が好きという人は少ないように感じます
2013/04/23(Tue) 20:38 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
うめーばさん、ありがとうございます!

どうして高校卒業前なのでしょうか?

確かに、過去の自分自身を振り返っても僕は前に戻りたいと思う時があります。
でも、昔があるから今の存在が凄く大切であると感じています。

うめーばさんは?
2013/04/29(Mon) 23:07 | URL  | オレンジ #-[ 編集]
>オレンジさん

まぁ平たく言えば進路の選択ミスでしょうか。美容の専門学校だったのですが入学金等ごまかされていざ入学となった時にその分の金額がなくて急遽行けなくなりそこからなかなか安定した収入を得られず結果的にそれが原因で親が病気になり亡くなってしまったからです。

過去に戻りたく苦しくなった時もありますが今は今で割りきってそれなりに楽しく生活しています

昔あっての今ですが自分は今と昔の生活はかなり差があるので切り離して考えることは多いです

2013/04/30(Tue) 22:12 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
