仙台で活動してるDMプレイヤーです

自分はドラえもんが大好きなのでよくビデオに録画してるドラえもんを永遠とかけてますw

ドラえもんと言っても今のやつじゃなくて前の声優さんたちのやつね、特に演出安藤さんのは神、ハチャメチャ感がやはり面白いですねw今のアニメのドラえもんはあれはナンセンス


んで結構な人が知らないであろうドラえもんの豆知識として



・のび太の父親と息子の名前が同じでのび助

・実はスネ夫には弟がいて親戚に養子に出されてる

・スネ夫の父親と弟の名前が同じでスネツグ

・実はミーちゃんはアニメオリジナル




等作者が設定を忘れたかのようなダブルような者や矛盾してるのが多いんですよねw



後意外と知らない人が多いかもですがドラえもんの四次元ポケット

亞空間を示すような呼び方のこの四次元という表現は実は今自分たちが住んでるこの世界が四次元なのです


1次元は線

2次元は平面、要は紙一面の平面です

3次元は立体、今住んでるような世界

4次元は立体に時間を追加した世界

なのでこの世界ですね



となるとドラえもんのポケットはあの中は空間ではなくどこかの部屋に置いてる道具を取り出す道具、という事になりますね

[2013/03/04 21:06] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
ドラえもんはいいですね♪特に映画のジャイアンには感動。YouTubeにあるドラえもん最終回ってのは、古いけどいい話ですょ。


ハヒハヒホー パルプンテ
いつも楽しくは受けんさせて頂いております
ドラエノン良いですよね。映画感動します。ナミダチョチョギレマス。カムサ
ドラえもん 何でカタカナとひらがななんでしょうか?教えて下さい。あとgるでんウイークに行われるデュエルマウサーズのcsに参加されるようですね?もしも会う機会があればサインお願いしてもよろしいでしょうか?そしたら私のサインもしてあげますのでどうでしょうか?コーンポタージュ


UMEBA@虫先輩
>おやあきんすさん
ドラえもんの最終回って45年ご…っていうタイトルのやつでしょうか?それだったらビデオにも録画して何度も見てますw

最高の感動作です




>パルプンテさん
こんな謎の文書く人は自分の中で知ってる限り一人しかいないwww

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ドラえもんはいいですね♪特に映画のジャイアンには感動。YouTubeにあるドラえもん最終回ってのは、古いけどいい話ですょ。
2013/03/04(Mon) 23:13 | URL  | おやあきんす #-[ 編集]
いつも楽しくは受けんさせて頂いております
ドラエノン良いですよね。映画感動します。ナミダチョチョギレマス。カムサ
ドラえもん 何でカタカナとひらがななんでしょうか?教えて下さい。あとgるでんウイークに行われるデュエルマウサーズのcsに参加されるようですね?もしも会う機会があればサインお願いしてもよろしいでしょうか?そしたら私のサインもしてあげますのでどうでしょうか?コーンポタージュ
2013/03/06(Wed) 02:14 | URL  | ハヒハヒホー パルプンテ #SFo5/nok[ 編集]
>おやあきんすさん
ドラえもんの最終回って45年ご…っていうタイトルのやつでしょうか?それだったらビデオにも録画して何度も見てますw

最高の感動作です




>パルプンテさん
こんな謎の文書く人は自分の中で知ってる限り一人しかいないwww
2013/03/06(Wed) 02:58 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/04(Thu) 21:01 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
