仙台で活動してるDMプレイヤーです

今日は人数が何故か少なかったので珍しくスイスドローになった。

んでデッキは天香君から天香スペシャルを借りて大会にでましたw

■人数「10人?」
■デッキ「ジャスミンループ」


1回戦4C〇〇ー

2回戦青黒白緑ザビミラキリコ、天香君〇××ー

3回戦ネクラ、K君〇〇ー


■結果、3位。2回戦はいろいろと惜しかった。

2本目は本当はライフチャージャーだったけど1枚なかったのでプロキシでメビウスチャージャーを入れてた為何故かメビウスチャージャーのほうが来てしまい負けww

あれライフチャージャーだったら勝ってたww

これ本当強いですww流石天香君!!


ミニ大会
■人数「10人」
■デッキ「赤黒緑Mロマtハヤブサ(グリーンレッド型)


1回戦赤黒緑Mロマ、キーちゃん〇〇ー

2回戦赤緑速攻、ゆめぎわさん〇〇ー

決勝戦赤黒緑Mロマ、りれんざ君〇〇ー

結果、優勝。


今日もMと黒緑チャスタ―をがっつり回してました。

Mロマは今までそもそもガンビを入れてないでやってたので抜いて打点調整をする為にヴォルグサンダーに変更した。

これが意外といい味が出てて相手が4,5コスくらいだと除去があまりこないからバラの心配もなく7000のダブルはかなり強かった。

パックンは青黒やドロマ以外にも意外と同系にも刺さるから結構強かった。

同系はMを持ってる前提だとあれだけど相手が化身が来なかった場合はMが来る可能性はやや少なめだからワンテンポずらすのが良い感じ。

後パックンやカトラスにばかり気を取られてきずかなかったけどこの4コスサイクルの呪文でジョンだして次ターンチャブルチャブルで一気に覚醒できるのねww

自分これPMの時こんな感じのジョンタ特化のゲンジで出てて何を忘れてんだって話だよねww

後ジャスミンでM落ちた―ってのもこれでマナ回収出来るからプレイングの幅がかなり広くなったな。

チャスターのデッキも大分よくなってきたなー。

でも何の呪いなのかサンダーでやたらジャスミンジャスミンが落ちるんだよなぁww

いろいろ回しててキリコを見るとやはりラストが必要で青黒と回してるとディアスでその他を見るとヴォルグサンダー2枚目なんだけどここのチョイスが難しい。

サンダーをふんだんに使ってるのでサンダー当たったが使い道ねーって人にお勧めですww



後あのエイリアンパックの新情報出てたけどあれ流石にヤバイww

何がえびせんだよww



【レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー】 ビクトリーレア
サイキック・クリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト7
パワー6000
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、相手のマナゾーンにあるカードをすべて持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


これどういうことー

流石にヤバイと思うんだけどw青黒とかドロマとかこいつかなり厳しい。

チャブルチャブルでビートされた挙句にこれとか実際ドロマや青黒じゃなくてもきついけど陰謀とかガンビとミカドとかシャイニーで選んでもマナ破壊されるとか流石に鬼畜ww

ディアスまで出せれば行けるだろうけどこれとチャブルだけだったらミカドは対象を選んじゃうからそもそもが打てない。

なんかもはやMなくても勝てるんじゃないか。
スポンサーサイト

[2011/09/24 22:16] | 未分類
トラックバック:(0) |


リュウ
エビセンはヤバいですね(^_^;)

選んだだけでマナランデスは鬼畜ですw


本当にMなしでも充分活躍できそうですね


UMEBA
>リュウさん

あれは本当にヤバイですねww

第2のチャブルみたいなもんですからねw


りれんざ
vaultから飛んできました。
今日はお疲れさまでした。
キリコの調整手伝っていただきありがとうございました。


リュウ
明日のDR時にこちらのMロマ等参考にさせていただきます(^o^)

4コスホール系入ったM使ってみたかったので


UMEBA
>りれんざ君

いえいえ。またセラビに行ったときに調整なり回すなりしましょー^^


>リュウさん
全然おkです^^

4コスホールはなかなか亜種な感じでたのしいですw


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
エビセンはヤバいですね(^_^;)

選んだだけでマナランデスは鬼畜ですw


本当にMなしでも充分活躍できそうですね
2011/09/24(Sat) 22:20 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>リュウさん

あれは本当にヤバイですねww

第2のチャブルみたいなもんですからねw
2011/09/24(Sat) 22:53 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
vaultから飛んできました。
今日はお疲れさまでした。
キリコの調整手伝っていただきありがとうございました。
2011/09/24(Sat) 23:44 | URL  | りれんざ #-[ 編集]
明日のDR時にこちらのMロマ等参考にさせていただきます(^o^)

4コスホール系入ったM使ってみたかったので
2011/09/24(Sat) 23:52 | URL  | リュウ #-[ 編集]
>りれんざ君

いえいえ。またセラビに行ったときに調整なり回すなりしましょー^^


>リュウさん
全然おkです^^

4コスホールはなかなか亜種な感じでたのしいですw
2011/09/25(Sun) 02:09 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
