仙台で活動してるDMプレイヤーです

探偵ナイトスクープでやってたテレビがついてるかどうかが解る、というのをやってましたが自分もこれははっきりわかります。

ツイッタ―で散々皆にバカにされましたがこれは本当ですw自分からしたらわからない人のほうが不思議なくらいです



どういう事か書きますと道を歩いてて家の前を通った際にこの家テレビがついてるかどうかってのが解るってことです。

間隔的にはテレビのついてる家の前を通ると皮膚に薄い膜がハリつたような感じです。小学校の時に下敷きをコスって静電気ってのをやったことがありますよね?あの下敷きが皮膚に近づいてるような感じです。


これ不思議なことのようですが世界中の3分の1くらいの人が感じれるそうで逆にこれが解らない人は一生解らないそうです。


ぶっちゃけ百発百中当てられる自信はあります。

解らない人には変な事いってるように聞こえるかもしれませんが実はテレビがブラウン管か薄型かってのも解ります。

今は地デジになりほとんどの家が薄型テレビなんですがブラウン管は電波が薄型に比べて格段に強いのでわかります。



まぁこれが役に立つかどうかはわかりませんが微弱ですがパソコンがついててもこれは感じ取ることが出来ます。



んでこれは自分の弟も解りますし小中からの友人も感じ取れる人は多いです。


逆に家の弟世代、今21歳くらい?の人より下の人に聞いても誰一人感じ取ることはできないので恐らく生まれた年代の電波の状況や電子機器の違いによってそれに敏感になってるかどうか、が生まれる時の状況や小さいころの環境で変わってくるのかもしれません。
スポンサーサイト

[2013/02/23 02:44] | 未分類
トラックバック:(0) |


この話題を記事にするレベルか怪しいなw俺はブラウン管しか分かりません

素晴らしい
錬金未遂
Twitterでも見ましたが中々凄くて馬鹿にできないっすよ^_^
悪い人なら泥棒に使いそうですね
家に人がいるかテレビでわかるし...
消し忘れや泥棒対策もありますが笑
マシな使い方にはセールスや勧誘に使えますかね^_^
家に人いるかわかるし^_^
ただやはりテレビの消し忘れや泥棒対策ならどうしようもないですが笑
僕自身は全然あって損はない特技?だと思うんですバカにする意味は無いと思いますね〜
素直に凄いっす^_^



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
この話題を記事にするレベルか怪しいなw俺はブラウン管しか分かりません
2013/02/23(Sat) 13:20 | URL  | 鯨 #-[ 編集]
素晴らしい
Twitterでも見ましたが中々凄くて馬鹿にできないっすよ^_^
悪い人なら泥棒に使いそうですね
家に人がいるかテレビでわかるし...
消し忘れや泥棒対策もありますが笑
マシな使い方にはセールスや勧誘に使えますかね^_^
家に人いるかわかるし^_^
ただやはりテレビの消し忘れや泥棒対策ならどうしようもないですが笑
僕自身は全然あって損はない特技?だと思うんですバカにする意味は無いと思いますね〜
素直に凄いっす^_^

2013/02/24(Sun) 08:53 | URL  | 錬金未遂 #9fn0MV6o[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
