仙台で活動してるDMプレイヤーです

新弾を1箱か勝って開封した結果ヴォルグサンダー1、リュウセイカイザー1、ミステリカ1が入っててベリーもファザー、マザー、ギルの富士が入ってたから満足。

サンダーの封入率半端ないなwwでもこれくらいの基本カードが封入率が低かったらかなり困るけど。

そんなこんなで今日は新弾開封後に皆でフリー回してました。

今日はMロマとヴォルグサンダー入り黒緑チェスターを回してて大分いい感じになりました。


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(レッドブラック型)』
赤黒緑Mロマtハヤブサ(レッドブラック型)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 福腹人形コダマンマ
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 威牙忍ヤミノザンジ

2 x 超次元レッドブラック・ホール
1 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


なんだか回してて今所持してる青Mとそう大差を感じられなかったので黒らしくサザンを全抜きしてコダマを4済みにした。

青黒やキリコが流行ってることもあって今の環境コダマはなかなかいい感じ。

後は2→3→4でカトラスチャブルのパターンも出来るようにしてたけどこのカラーだと青Mと違ってカトラスを優先して動くのが難しかったからトリッパーとの拘束率を上げる為にパックンに変更。

今日これで非公認を出たところ人数が少ないながらも優勝出来たからしばらくはこれで良さそう。

後はバラが怖く打点調整をしたいからガンビをヴォルグサンダーに変えてもいいかもしれない。




『黒緑チェスターtハヤブサ(サンダー+チェスター)』
黒緑チェスターtハヤブサ(サンダー+チェスター)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
4 x 邪神C(チェスター)・ロマノフ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 大地と永遠の神門

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


キーちゃんと共同制作したデッキww

最初はとにかく弱くてネタにすら勝てる要素がなかったけどコツコツ練ってたお陰か大分満足いく勝率に。

動きとしては5ホールからヴォルグサンダーを出して自分の墓地を肥やしてバイスやらチェスターでがつがつ行くデッキ。

基本的に後半になると神門とチャスターが連鎖して最後にバイスホールを打ち込めるから1キル出来る試合がかなり多かった。

この構築で以外のもMロマや速攻に勝てたから十分十分ww

墓地を経由するデッキだからNに弱そうなイメージがあるがそのためにチャブルチャブルキルヤヌスを搭載してる。

色と動きからNが出そうなデッキで何となくわかるからそん時はチャブルチャブルで動いてください。

後は本当はラストを入れてたけど青黒を見るとハンデス連打からのディアスとか笑えないのでそこで返すのにディアスが必要だったから投入。

後は本当はいろいろ入れたいけどスペースがきつきつなんだよねww

入れたい奴らとしてカイカイ、へヴィ、Mロマとかいろいろある。

Mは基本的に手出しは出来ないけど神門を手打ちした際にかなり強そうだからMピン済みっでのもありかな。


[2011/09/23 21:52] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


弱虫少年
箱の引き強いですねw


UMEBA
>弱虫少年

箱の引き強いww

でもサンダーは1箱に保々1枚は入ってるっぽい。


リュウ
先ほどはリンク追加を快諾していただきありがとうございます!

これからよろしくお願いいたします。


-
mロマ参考にさせてもらいます。
ジャスミンの枠はアシダケ系に譲っても強いでしょうか?


UMEBA
アシダケ系は結構相手によってはジャスミンで動くかどうかで変わってくるので4:4で分けた方がいいと思います。

青黒やドロマ相手だと後攻以外でアシダケを出すといきなり不利になってしまうのでこの場合はジャスミンのが強いです。

後は手札によっては戦略の幅を狭める場面やジェニーを警戒した場合などを考慮するとアシダケだと逆に難しくなってしまう事がよくあるのでジャスミンは入れといたほうがいいです。


-
納得しました。
では、ジャスミンも入れてみます。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
箱の引き強いですねw
2011/09/23(Fri) 21:58 | URL  | 弱虫少年 #-[ 編集]
>弱虫少年

箱の引き強いww

でもサンダーは1箱に保々1枚は入ってるっぽい。
2011/09/23(Fri) 22:18 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
先ほどはリンク追加を快諾していただきありがとうございます!

これからよろしくお願いいたします。
2011/09/23(Fri) 22:50 | URL  | リュウ #-[ 編集]
mロマ参考にさせてもらいます。
ジャスミンの枠はアシダケ系に譲っても強いでしょうか?
2011/09/24(Sat) 19:13 | URL  |  #MJIT/aOk[ 編集]
アシダケ系は結構相手によってはジャスミンで動くかどうかで変わってくるので4:4で分けた方がいいと思います。

青黒やドロマ相手だと後攻以外でアシダケを出すといきなり不利になってしまうのでこの場合はジャスミンのが強いです。

後は手札によっては戦略の幅を狭める場面やジェニーを警戒した場合などを考慮するとアシダケだと逆に難しくなってしまう事がよくあるのでジャスミンは入れといたほうがいいです。
2011/09/24(Sat) 21:23 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
納得しました。
では、ジャスミンも入れてみます。
2011/09/24(Sat) 21:51 | URL  |  #MJIT/aOk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
