仙台で活動してるDMプレイヤーです

ツイッタ―でもよくつぶやいてますが最近はしょっちゅう墓地進化を弄ってます。

殿堂までに何が掛るかもわかりませんしなによりセブンス、ミらミスはかかりそうだしイエスもかかりそうだしと弄るデッキがどうも絞られてこうなってますww

3つくらい弄ってますが他二つはかなり納得のいく構築なんですが墓地進化だけはなかなか地雷体制がないためかボルトでは連勝が難しいです。

他のデッキはどっちも13連勝とかなりいい感じですww

まぁボルトは結構3回に1回は謎のデッキにあたりうっかり謎のトリガーを踏んで負けるパターンが目立つんですよね。






こう考えるとやはりカードゲームって本来3本勝負でやるもんなんじゃないかなと思ってます。



ゲームは運要素が少なくちゃんと実力道理の動きが出来るので1本でもいいと思いますがカードは決まった枚数内でしか動けないのでやはり多少なり運が絡んできますからね。勝負事なので運を全否定は出来ないと思いますが運を全面に出すと面白くないのでこれは暗黙の領域なのかもしれませんがw



海外だと大型の大会は大体3本勝負です。ゲームでも1本勝負ではなく3本勝負なんですよね。

これは日本と海外とのとらえ方の違いなんだと思います。



日本はあくまでゲームは趣味!楽しんでなんぼ!真面目にやってるやつバカじゃね?的なレッテルが張られてしまいますが海外はやはり遊びも文化なのでゲームをちゃんと一つの競技としてとらえてます。



文化の違いなのかもしれませんがメーカー側の作り方やイベントのシステムがこうなってしまってるとも言い切れないと思います。

にもこう折角プレイヤーがいるのですからメーカー側も一つの遊びとしてとらえるのではなくちゃんと競技としてみてほしいなーと最近ちょっと思ってましたww


まぁあんま競技競技して重箱の隅をつつくようなのは避けたいですが
スポンサーサイト

[2013/02/06 02:23] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
日本は機械文化は進んでる代わりに、カードとかゲームは子供でしょ…みたぃな感じがありますょね。


黒緑使って身内がやったcsの決勝で返しので勝ったと思ったらノーブルがでて詰んだ(泣)

Λまとまりました
錬金未遂
ありがとうございました^ ^
お陰様でΛまとまりました
話し変わって黒緑次元なんですが、ギフトのマグナムかなり辛い印象です
マグナム対策でなんかいいカードや、プレイングありますかね?


Shu
セブンスタワーは調整してみます^^

もっとイエスに取ろうと思えば、何を積んだらいいですか??

あと僕、ありひなCSに出るのですが、どんなデッキで出たらいいと思いますか??

一つは前見てもらったゼニスなのでが・・・・・・・

もう一つは今のところ扉で出ようかと・・・・・・・

よろしくお願いします(><)



UMEBA@虫先輩
>おやきんすさん

カードゲームに限らず日本はゲームに対しての風当たりは厳しいですよねー

ノーブルで詰んでしまうのはちょっともったいないと思いますよ




>錬金未遂さん

いえいえお役に立てたようで♪

マグナム対策となると父なる大地、ティ―ガー、メンドーサ辺りがいいと思いますよ




>shuさん

イエスにとるにはミツルギとNの増量あたりだと思います。

うーん、個人的にはゼニスはちょっと勝ち上がれるか自信を持って言いずらいとことです、

扉はキクチが怖いですがカードパワー的には申し分はないと思いますが、

恐らくキクチが使えるとあらばイエスは相当多いと思います。

そうなると先程のゼニスとイエス、辺りでしょうか?

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
日本は機械文化は進んでる代わりに、カードとかゲームは子供でしょ…みたぃな感じがありますょね。


黒緑使って身内がやったcsの決勝で返しので勝ったと思ったらノーブルがでて詰んだ(泣)
2013/02/06(Wed) 06:54 | URL  | おやあきんす #-[ 編集]
Λまとまりました
ありがとうございました^ ^
お陰様でΛまとまりました
話し変わって黒緑次元なんですが、ギフトのマグナムかなり辛い印象です
マグナム対策でなんかいいカードや、プレイングありますかね?
2013/02/07(Thu) 00:49 | URL  | 錬金未遂 #9fn0MV6o[ 編集]
セブンスタワーは調整してみます^^

もっとイエスに取ろうと思えば、何を積んだらいいですか??

あと僕、ありひなCSに出るのですが、どんなデッキで出たらいいと思いますか??

一つは前見てもらったゼニスなのでが・・・・・・・

もう一つは今のところ扉で出ようかと・・・・・・・

よろしくお願いします(><)
2013/02/07(Thu) 02:15 | URL  | Shu #-[ 編集]
>おやきんすさん

カードゲームに限らず日本はゲームに対しての風当たりは厳しいですよねー

ノーブルで詰んでしまうのはちょっともったいないと思いますよ




>錬金未遂さん

いえいえお役に立てたようで♪

マグナム対策となると父なる大地、ティ―ガー、メンドーサ辺りがいいと思いますよ




>shuさん

イエスにとるにはミツルギとNの増量あたりだと思います。

うーん、個人的にはゼニスはちょっと勝ち上がれるか自信を持って言いずらいとことです、

扉はキクチが怖いですがカードパワー的には申し分はないと思いますが、

恐らくキクチが使えるとあらばイエスは相当多いと思います。

そうなると先程のゼニスとイエス、辺りでしょうか?
2013/02/07(Thu) 03:52 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
