仙台で活動してるDMプレイヤーです

ついにこのブログもだらだら続けてなんと10万アクセスを超えました!

これは嬉しいですねー、これからもブログを書いていくので適当に読んで下さいねw



日曜大会レぽ


■人数【湘南】
■人数【30人】





1回戦ドロマ次元〇〇ー




2回戦赤青白緑ローゼス、新素材〇〇ー




3回戦ドロマシャチホコ〇〇ー




4回戦5C〇〇ー




決勝白黒イエス〇〇ー





■結果、優勝。DRは最近調子いいですねーw

自分はこの前思ったのがDRは勝てて何故CSは勝てないのか、もちろんレベル的なものはあるんですが恐らく【CS用】にデッキを組んでしまうのがダメなんだなーとついに気づきました!

自分はデッキを組む時は通勤や帰宅する間にぼーっとデッキを考えてそれを組んでリアルで数回回しある程度形にします。

んでそこからCS用、という事でいろいろなデッキタイプとぶつけあらを探してしまいきっと結果調整しすぎる時間というのがデッキを丸くさせすぎてダメなんだなという事に気づきました。


ぶっちゃけラムダを除いたいままで上位に入ったデッキはどれも10日ないし1週間前に閃いて組んで数回リアルで調整したデッキのが勝率が高いのですww

これはいわば心理に近いですね。

きっとハガレンみたいに心理は実は一番身近にあった敵な感じなのかもしれません











スポンサーサイト

[2013/01/28 20:47] | 未分類
トラックバック:(0) |


ひらめいて勢いで構築したほうが尖ってたりするよね


-
子供とオチャ何冊ずつ買う?


UMEBA@虫先輩
>鯨ちゃま
あんま根を詰めて調整すると逆に割りきれなくなって劣化するんだよね



>

自分は20冊は買いました

オチャもそれくらいは買う予定です

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ひらめいて勢いで構築したほうが尖ってたりするよね
2013/01/29(Tue) 18:26 | URL  | 鯨 #-[ 編集]
子供とオチャ何冊ずつ買う?
2013/01/29(Tue) 21:09 | URL  |  #-[ 編集]
>鯨ちゃま
あんま根を詰めて調整すると逆に割りきれなくなって劣化するんだよね



>

自分は20冊は買いました

オチャもそれくらいは買う予定です
2013/01/30(Wed) 02:51 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
