仙台で活動してるDMプレイヤーです

仙台は毎年3回くらいはアホみたいな雪が降ります。今週の大雪でなんと積雪20センチ以上でしかもさらに一日降り続いたのでもっと積もりましたねw

そのせいで交通機関はストップして自転車も使えず歩いて2時間半かけて家まで帰りました。

ニュースで東京が大雪だので騒いでましたがあんなのは米粒みたいな可愛い雪です。危うく仙台で遭難しかけました←



『青白マーシャル』

4 x 海底鬼面城
4 x コスモ・ポリタン
3 x クゥリャン
1 x ストリーミング・シェイパー
3 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x マーシャル・クイーン
4 x 電磁麗姫ジェリー
4 x 衝撃機装エスケープ・フィアット
2 x アクア・サーファー
4 x ルナ・ヘドウィック
3 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)

2 x 霊騎コルテオ
2 x 反撃のサイレント・スパーク





リアル所持のマーシャル。

なんだかマーシャルはブラックボックスに入りそうな気もしますねー

マーシャルって使ってて楽しいんですがそれより上がないので飽きるんですよね。

引けば勝てるし引けなければ負けるがはっきりしすぎてて個人的にはよくわからないカードなので殿堂希望ですww



今年は厄歳だけどあまり気にしないように生きてはいるんですが先日は吉野家で自分がレシート置いてて会計待ちしてたら後からきたおやじが上に載せてきて何故かおやじのが先に会計されて自分には「ちょっと待ってて下さいね」とキレ気味に言われ、今日朝起きたらツマヨウジが太ももに半分くらい刺さっていて大変な思いをしましたww


幸い血管には刺ささっておらず血も差ほどでなかったのですがこれが違う箇所だったらと思うとぞっとしますね;;


今思ってもツマヨウジが半分って結構気持ちが悪い
スポンサーサイト

[2013/01/17 03:08] | デッキリスト
トラックバック:(0) |

初コメです
錬金未遂
始めまして錬金未遂と申しますm(_ _
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。結構前からブログ見てたんですが、なかなかコメント出来ずにいましたが、思い切ってしてみましたww
失礼ながらUMEBAさんに質問があるのですが、今のΛってどうゆう構築にしたら扉などに勝てるんですかね?
赤マグナム何枚入れたらいいかとか全然わかりません
Λ今の環境で使いたいので教えてください


UMEBA@虫先輩
>錬金未遂さん
こちらこそ初めまして~♪
それはどうもありがとうございます(^^)気兼ねなコメントしてください♪

ラムダは自分も今ちょっと思考停止してますね~

マグナム形やゴーゴン型などいろいろ試してみましたがやはりラムダはホールからのリュウセイキルキルに特化した形がいちばん強いように感じます。ミらミスもぶっちゃけマグナムで止まるかと言われると怪しいですし、なので自分は既存のリュウセイキルキル形にマナクラを3さしてます。



成る程
錬金未遂
赤マグナム入れてみたのですが、イマイチでして
吸い込むで戻されたりしてきつかったです
ガイアール穴ってどうなんですかね?


UMEBA@虫先輩
>錬金未遂さん
赤マグナムはつよわいんですよね;

ガイアールホールは全然強いですよー



難しいですね
錬金未遂
僕今UMEBAさんが入れてたエナジー穴を吸い込むとΛ削って2枚ずつ入れてます
火の枠わエクス、ボル穴4、GENJI2、赤マグナム3、にしてるんですが、これでいいのか疑問です
赤マグナムのつよわいんって、強かったり、弱かったりってことですか?
扉メタりつつ、キルキル醤油決めれるのはこの型いいのかな?と悩んでいます
PS Λにエナジー穴って今強いですかね?


UMEBA@虫先輩
>錬金未遂さん
赤マグナムのつよわいはご察しの通り強い場面と弱い場面、主に自分の足を引っ張りすぎる場面とが結構ぱらぱらなので使い勝手がなかなか難しい感じがします。

赤マグナムならゲンジはアリなんですが若干ホールに劣ってしまうので環境次第ではムシャホール辺りに変えるといいと思います。

扉はどのデッキも割りきりつつジャスキル+Aで決まるか決まらないかがしいられてしまうので自分は割りきってカードパワーを下げないためにホールにしてます。

エナジーホールは強いですよー溜めが上手くできますし。ただ若干今は投入の優先度は下げてもいいと思います

返信ありがとうございます^_^
錬金未遂
エナジー強いけど優先順位低い感じですか...
僕もΛキルキルリュウセイが一番強いと思うんですが、Λで殴らないと手札増えなくて展開し辛いのがきついとこです
たまにエクスの枠が邪魔になる時あるんですよね
ミラーはエクスが最重要と言うのは理解してるんですがなかなか難しいです^_^
よろしければUMEBAさんのΛの今の火の枠何いれてるか教えて頂ければ幸いです。

今は赤マグナム入れてますが、吸い込むで殴ってる時に戻されるんですよね


UMEBA@虫先輩
>錬金未遂さん
いえ、低いと言えど溜めが出来るようになるのでスペースがあれが入れた方がいいと思います。

ラムダで手札を増やすパターンと溜めるパターンとで分けて組むといいと思います。個人にラムダはラムダで殴るよりは溜めてからラムダが強いのでリュウセイキルキルを最優先に出来なかったらラムダで攻めるをもっとうにプレイするといいと思います。

エクスはぶっちゃけミラーが減ってる今は抜いてもいいと思いますよ~

自分はボルシャック4ムシャホ4エクス1です。エクスではなくガイアールホールまたはバジュラズソウルでもいいと思います。出来れば赤10で

赤マグナムは次元多めの構築では入れない方がいいと思います。


錬金未遂
枠あればエナジーいれたいですが、プリンとフォーエバーどちらを抜いたらいいか迷ってしまって
溜めれるカードは多いに越したことはないですよね^_^
エクスは皆固定枠と思ってる人多いですが、ミラー減ったんでUMEBAさんの言うとおり抜いてもいいかもしれませんねww
GENJIあればイエス相手にさらに優位に立てるから、ガイホ4、ボルホ4、GENJI2にしてみます^_^
あとエナジー入れるなら、二枚がいいんですが、Λは三枚体制にしたいのですが、吸い込むとサーファーどちらを一枚抜いたらいいのですか?
あとプリンとフォーエバーどちらをパンツァーに変えたらいいのですかね?
長文失礼しました^_^


UMEBA@虫先輩
>錬金未遂さん
んー、環境次第ですねー。ただ自分だったらプリン抜くと思います。

いや恐らくボルホ4、ムシャホ4、ガイホor滅でいいと思いますよー

イエス相手にはなかなかゲンジまでマナ域が届きずらいし意外と腐るので。だったら相手の次元焼ける滅のが優秀です。


んー手打ち吸い込む弱いので吸い込むでしょうか



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
初コメです
始めまして錬金未遂と申しますm(_ _
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。結構前からブログ見てたんですが、なかなかコメント出来ずにいましたが、思い切ってしてみましたww
失礼ながらUMEBAさんに質問があるのですが、今のΛってどうゆう構築にしたら扉などに勝てるんですかね?
赤マグナム何枚入れたらいいかとか全然わかりません
Λ今の環境で使いたいので教えてください
2013/01/22(Tue) 16:19 | URL  | 錬金未遂 #9fn0MV6o[ 編集]
>錬金未遂さん
こちらこそ初めまして~♪
それはどうもありがとうございます(^^)気兼ねなコメントしてください♪

ラムダは自分も今ちょっと思考停止してますね~

マグナム形やゴーゴン型などいろいろ試してみましたがやはりラムダはホールからのリュウセイキルキルに特化した形がいちばん強いように感じます。ミらミスもぶっちゃけマグナムで止まるかと言われると怪しいですし、なので自分は既存のリュウセイキルキル形にマナクラを3さしてます。

2013/01/23(Wed) 00:37 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
成る程
赤マグナム入れてみたのですが、イマイチでして
吸い込むで戻されたりしてきつかったです
ガイアール穴ってどうなんですかね?
2013/01/25(Fri) 00:40 | URL  | 錬金未遂 #9fn0MV6o[ 編集]
>錬金未遂さん
赤マグナムはつよわいんですよね;

ガイアールホールは全然強いですよー

2013/01/25(Fri) 19:57 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
難しいですね
僕今UMEBAさんが入れてたエナジー穴を吸い込むとΛ削って2枚ずつ入れてます
火の枠わエクス、ボル穴4、GENJI2、赤マグナム3、にしてるんですが、これでいいのか疑問です
赤マグナムのつよわいんって、強かったり、弱かったりってことですか?
扉メタりつつ、キルキル醤油決めれるのはこの型いいのかな?と悩んでいます
PS Λにエナジー穴って今強いですかね?
2013/01/26(Sat) 14:11 | URL  | 錬金未遂 #9fn0MV6o[ 編集]
>錬金未遂さん
赤マグナムのつよわいはご察しの通り強い場面と弱い場面、主に自分の足を引っ張りすぎる場面とが結構ぱらぱらなので使い勝手がなかなか難しい感じがします。

赤マグナムならゲンジはアリなんですが若干ホールに劣ってしまうので環境次第ではムシャホール辺りに変えるといいと思います。

扉はどのデッキも割りきりつつジャスキル+Aで決まるか決まらないかがしいられてしまうので自分は割りきってカードパワーを下げないためにホールにしてます。

エナジーホールは強いですよー溜めが上手くできますし。ただ若干今は投入の優先度は下げてもいいと思います
2013/01/27(Sun) 01:23 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
返信ありがとうございます^_^
エナジー強いけど優先順位低い感じですか...
僕もΛキルキルリュウセイが一番強いと思うんですが、Λで殴らないと手札増えなくて展開し辛いのがきついとこです
たまにエクスの枠が邪魔になる時あるんですよね
ミラーはエクスが最重要と言うのは理解してるんですがなかなか難しいです^_^
よろしければUMEBAさんのΛの今の火の枠何いれてるか教えて頂ければ幸いです。

今は赤マグナム入れてますが、吸い込むで殴ってる時に戻されるんですよね
2013/01/27(Sun) 15:26 | URL  | 錬金未遂 #9fn0MV6o[ 編集]
>錬金未遂さん
いえ、低いと言えど溜めが出来るようになるのでスペースがあれが入れた方がいいと思います。

ラムダで手札を増やすパターンと溜めるパターンとで分けて組むといいと思います。個人にラムダはラムダで殴るよりは溜めてからラムダが強いのでリュウセイキルキルを最優先に出来なかったらラムダで攻めるをもっとうにプレイするといいと思います。

エクスはぶっちゃけミラーが減ってる今は抜いてもいいと思いますよ~

自分はボルシャック4ムシャホ4エクス1です。エクスではなくガイアールホールまたはバジュラズソウルでもいいと思います。出来れば赤10で

赤マグナムは次元多めの構築では入れない方がいいと思います。
2013/01/30(Wed) 02:50 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
枠あればエナジーいれたいですが、プリンとフォーエバーどちらを抜いたらいいか迷ってしまって
溜めれるカードは多いに越したことはないですよね^_^
エクスは皆固定枠と思ってる人多いですが、ミラー減ったんでUMEBAさんの言うとおり抜いてもいいかもしれませんねww
GENJIあればイエス相手にさらに優位に立てるから、ガイホ4、ボルホ4、GENJI2にしてみます^_^
あとエナジー入れるなら、二枚がいいんですが、Λは三枚体制にしたいのですが、吸い込むとサーファーどちらを一枚抜いたらいいのですか?
あとプリンとフォーエバーどちらをパンツァーに変えたらいいのですかね?
長文失礼しました^_^
2013/01/30(Wed) 12:00 | URL  | 錬金未遂 #9fn0MV6o[ 編集]
>錬金未遂さん
んー、環境次第ですねー。ただ自分だったらプリン抜くと思います。

いや恐らくボルホ4、ムシャホ4、ガイホor滅でいいと思いますよー

イエス相手にはなかなかゲンジまでマナ域が届きずらいし意外と腐るので。だったら相手の次元焼ける滅のが優秀です。


んー手打ち吸い込む弱いので吸い込むでしょうか

2013/02/03(Sun) 03:32 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
