仙台で活動してるDMプレイヤーです

台風が本当とんでもないことになってます。

どこの口が明日新弾を買いに行くなんて言ったのか私は記憶にありません。


てな訳で最近思ったことをつらつらと書いていきます。

来月から店舗予選が始まるのでそろそろ店舗予選用のデッキでも作って調整し始めようかなって言うよりちょっとずつ調整していかないと不安なんだよねww

去年は店舗予選最初の週にメタを読んで青黒ハンデスで出たら見事メタ外しかも期原神というナイスなデッキに1回戦でフルぼっこにされたんだよねwwマイリセ効かないなんて聞いてませんね。


そんなこんなで自分は最近4コスホールに目をつけていろいろ調整してます。

とりあえず今はブラックブルーホール以外の4コスサイクルが4,5枚ずつ欲しいかな。

あれ別にMロマじゃなくてもトリーヴァ辺りでカトラスイダビートを作ってもかなり安定して強そうな気がする。

カトラスはねあれパワード製造機なんで1ターン持ちこたえたら良いほうだと思う。

カトラスに依存するよりは序盤の動きとしてカトラスで責めるパターンもありますよくらいで考えて回すくらいが丁度いいかな。



グリーンレッドの青Mはなかなかいい感じの勝率でエクス搭載したキリコにも安定して勝てたから個人的には満足。ドロマに対する勝ち方もこの前キーちゃんと見つけたが青黒と回してないから土日辺りに青黒とスパ回そう。

んでこれは黒Mに4コスホールを投入したやつ。


『赤黒緑Mロマtハヤブサ(レッドブラック型)』

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x ヤミノサザン

2 x 超次元レッドブラック・ホール
1 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート


まだちゃちゃっと組んで動作未確認だからvaultでは公開してない。

最近Mを使ってて思うことがブーストは9枚体制が一番安定しててここは外せないところ。

ヤミノサザンはもろ同系を意識した形で最近はジャスミンよりもアシダケ系統が搭載されてる事が多くてザンジよりも活躍の場面が多そうなのでこっちを搭載。

タイガーグレンオーでも良さそうだけど同系でチャブルを散らされた時に手打ちが間に合うか間に合わないかが重要になってきそうなので。

もうちょっと回してみてザンジのほうが良さそうならザンジに変えます。

後次元ゾーンのキルの部分はパックンかボルシャックかで迷っててよくわからないからキルにしてますww

青黒を見るとパックンだけど同系やその他、4コスサイクルとの相性も考えると火焔のほうが強そう。

多分店舗予選なら火焔のほうが幅広く戦えそうですね。


ここらは回してみていろいろ解ったらまた書きます。


んで前にヘイチューさんにスマブラの大会のエピソードを記事にしてと頼まれたので明日にでも書こうかな。

またスマブラ大会ないのかなぁーXなら正直日本取れそうなんだよなぁww
スポンサーサイト

[2011/09/21 19:42] | 未分類
トラックバック:(0) |


jaspar
Mロマ参考にさせていただきます。

店舗予選頑張りましょう^^


UMEBA信者
Xで勝ててもDXでは負けませんよ!!!!


UMEBA
>jaspar君

お互い頑張ろう~


アンチumeba勢
個人メタだぜっ


UMEBA
>アンチumeba勢

個人メタ張らなくていいからww


ヘイチュー
台風凄かったですよねー。

あの中、流石のUMEBA君も行きませんでしたかーwww

こっち(盛岡周辺)では台風の影響で、まだ入荷してないみたいです。

スマブラの記事、楽しみにしてますーwww

東北チャンピオンの多才ぶりを知りたいヘイチューでしたー(^^)


UMEBA
>ヘイチューさん

買いに行くかちょっと悩みましたが流石にあの中行ったらカード云々のレベルじゃなくなるので止めましたww

スマブラの記事書いたので是非見てみてきださい。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
Mロマ参考にさせていただきます。

店舗予選頑張りましょう^^
2011/09/21(Wed) 19:58 | URL  | jaspar #-[ 編集]
Xで勝ててもDXでは負けませんよ!!!!
2011/09/21(Wed) 20:02 | URL  | UMEBA信者 #-[ 編集]
>jaspar君

お互い頑張ろう~
2011/09/21(Wed) 20:03 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
個人メタだぜっ
2011/09/21(Wed) 20:55 | URL  | アンチumeba勢 #1zy/x5P2[ 編集]
>アンチumeba勢

個人メタ張らなくていいからww
2011/09/21(Wed) 21:36 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
台風凄かったですよねー。

あの中、流石のUMEBA君も行きませんでしたかーwww

こっち(盛岡周辺)では台風の影響で、まだ入荷してないみたいです。

スマブラの記事、楽しみにしてますーwww

東北チャンピオンの多才ぶりを知りたいヘイチューでしたー(^^)
2011/09/22(Thu) 14:29 | URL  | ヘイチュー #-[ 編集]
>ヘイチューさん

買いに行くかちょっと悩みましたが流石にあの中行ったらカード云々のレベルじゃなくなるので止めましたww

スマブラの記事書いたので是非見てみてきださい。
2011/09/22(Thu) 23:41 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
