仙台で活動してるDMプレイヤーです

E2の使用デッキから


『【E2】赤黒白緑獰猛、 チャミリア』

4 x フェアリー・ライフ
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 時空の庭園
4 x 魅了妖精チャミリア
2 x ライフプラン・チャージャー
2 x 躍喰の超人(シラウオ・ジャイアント)
3 x 獰猛なる大地

4 x 火焔タイガーグレンオー
3 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ

4 x デーモン・ハンド

4 x 腐敗無頼トリプルマウス

3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス




今回はガチで寝る間も惜しんで調整しました、かなりしました最後プレミでやられてしまいましたがww


今回のE2メタ読みは白緑野菜、黒野菜、赤黒速攻、ゼニス、獰猛でちらほらホーガンやドラゴンがいる読みでした。

んで結果消去法で獰猛を握ったわけです、


・【野菜】野菜はビート読みの白、か、コントロール読みの黒かを練ってました、ただどんなに回しても獰猛にはほとんど勝てないことが分かったので切り捨てです。ただゼニスや赤黒速攻には強いです


・【赤黒速攻】E2はガチでこれか獰猛の2択。どんなに速攻を見ても1本で守る札が通常ほどないですし


・【ゼニス】ネクラ、トリーヴァ、緑単といろいろ試しましたが赤黒速攻に勝ちづらいので切り捨て。耐えた末の勝ち筋が薄いのとE2でのウェディングが使いづらいからです。
・【ホーガン】実は結構強い。けどやはり赤黒に勝てない、あと野菜にも


・【ドラゴン】ガチガチのコントロール環境のみだったらドラゴンは優勝できるレベルで強いです。獰猛もゼニスもドラゴンには本当勝てません。




といった感じの消去方で獰猛を握りました。


んでそれ以外の候補だと前日記に書いた「ネクラビート」「黒野菜」でした。




―各カード解説―



・【フェアリーライフ】
最初は一度抜いて全部ナイフ系にした、けどやはりライフは事故った時やハンドを減らしたくない場合に強いので4


・【幻緑の双月】
主にザビクローやナイフ、トリッパ―の殴り返し要因。チャミリアやライフプラン入っててるので手札の切れが気にならない、後は9マナ時にナイフ出して加速の獰猛の種とかにもなる


・【時空の庭園】
ずっと青銅だったけど赤黒速攻やばいので


・【チャミリア】
E2での最強カード。覇やローゼスよりもヤバいwwまずこれを入れた理由がコントロールと赤黒どっちのも腐らずに赤黒相手に2→3で出るクリーチャーが欲しかった、で漁ってたら見つけたのです。丁度中間をとりつつ生き残ればどちらに対しても最高のアドバンテージをたたき出せるカード。ラブスナイパーやミツルギがいるのでなんでという意見を多数いただきましたがそこらのメタカードは先攻じゃないと意味がないからです、後チャミは別に先攻後攻、後は場面関係なく場にキャストできればそれだけでアドバンテージスタートです。相手はこれを消すのに1ターンかかります。逆に消されなければこっちの勝ちです。マウスをサーチしながらハンド縛りつつローゼスにつなげるからです。逆にスナイパーが見えたら出さなきゃいいだけです。


・【ライフプラン】
前日いれたカード。これ4って実は速攻にも殴り返しできないし同系にも差をつけられるかと言われたらぶっちゃけそうでもない。ただ序盤の安定剤として2


・【シラウオ】
これも速攻とコントロールに両立できるカード。主に赤黒が流行ってきたから投入したやつ


・【獰猛】
当日1回も使わなかったwwこれで同系で最速覇をやって勝てると思ってる人は間違ってる。これはビートや速攻相手に早い段階で覇を出すかもしくはタイガーで一掃用です。コントロール相手には基本的に覇ツッパは弱すぎるのでマウス回す要因です。主にゼニス相手にエレガンス消してマウス出すようですね。




・【タイガー】
E2内で実は超強いカード。ラブスナイパーよりもはるかに強いです。E2は基本的に2000ライン以下がほとんどなのでこいつはE2内の相手限定アポディみたいなカードです。後コスト7なのでたまに守ってくれますwww



・【覇】
ここが重要なのですが
結構な人がやってしまうプレイングなのですが獰猛を握る場合に勘違いしてはいけないのがいかに最速で覇を出すか!ではありません。

覇のテキストに書いてあることは「その日の運がよければもう一度ターン追加できるかもよ」です。

覇はガチンコジャッジ負けたらゲームに負けます、ガチンコジャッジ勝ってもトリガー踏んだら負けます。



・【ハヤブサ】
最初はゼロカゲだったけど早い段階でビート打ち取れるし後はローゼス軸なので。ローゼスをブロッカーにして覇を打ち取れるのは彼しかいない


・【ゼロカゲ】
イダ打ち取れる、とりあえず持ちこたえれる、1じゃ足りなかったので2


・【デーモンハンド】
基本的に何に対しても腐りずらいカード。覇のカウンターやビートから速攻


・【トリプルマウス】
E2内最強カードの内の一つ。こいつの打ち合い怖いので敢えて自分はマナ溜めずにこいつ出すと一気に勝ちにつながります、逆に序盤からばかすかマナ打ちすぎると負けます。E2は高速環境じゃないので1ターンに1対キャストずつでも全然、ってかそっちのがハンドキープできるので強い。


・【ローゼス】
このデッキの核。覇よりもこっち。ビート相手の覇、コントロール相手のローゼスって感じ




―今まで試したカード―

・ロストソウル…最速覇からの返しロスト。入れるなら薔薇の使者とセット
・薔薇の使者…結局最速覇が弱いということで抜いた
・青銅…赤黒がいなければ
・ハッスル…赤黒がいなければ
・ベガ…ハンデス連打用、チャミが居ればいらん
・ミスト…残れば勝ち。ただ色が
・ロマネ…出せば勝ち。ただいなくてもなので
・シャイニー…うーん
・ボルシャック…うーん
・マドンナ…限定レギュでタイムが縛られてる中での殴れないクリは好きじゃない
・ウエスタンバレル…弱くはなかったです、ぎりぎり入りずらかったカード
・ゴーストタッチ…特攻なら決定っぽかった
・ラブスナイパー…ただタイガーという最強クリがいるので
・リフスト…ナイフ4投入ならライフの代わりにもなるからあり
・プリンセス…ゼロカゲ対策にはなるけどスペースが
・モーツァルト…苦手なドラゴンには強くなるけど、割り切ってたし結局相手の獰猛で消されちゃうし
・ゼニスプラン…最速覇が弱いので獰猛拾ってきても、ロスト4投ならあり
・ナンバーナイン…同系でも後攻だきつい、ゼニスに効かない
・コルテオ…タイガーで事足りるので
・ミツルギ…後攻だとヌルイの一言
・チューター…青が
・サーファー…青が




―大会レポ―

■人数【280人】


~予選~

1回戦赤黒緑t白獰猛◯

先攻 相手後攻でライフ→ライフプランと繋ぐがこちら後攻4ターンチャミリア。ライフプランでラブスナイパーをもってこられてマウススタートかと思っていたら相手がスナイパーを素だししてきたのでチャミ→マウスでマウスサーチしつつローゼスまでつなぐ。相手ローゼスの返しトップロストでちょっとヤバいかと思ったがこっちトップローゼスww場アドが整ってたので覇GJ勝ちで勝ち。



2回戦赤黒速攻×

先攻 こっちナイフスタートで相手後攻コダマスタート。動き的に本来は勝てるはずがこっちの手札がハンドハンドタイガータイガーで何もできないうえにトリガーの希望が薄いw返しのターンに相手コダマショックをきめてきてそのままノートリで負け



3回戦赤黒緑ボルコン◯


先攻 ライフで動きこっちそのままマウスまで溜める。相手ブースト→チャミで返しマウスを出してきてマウスサーチ。この動きはヤバいのでこっちはマナ溜めをせずに場を整えつつ展開して勝ち。



勝ち6 盾10で予選通過



―決勝トーナメント―



1回戦赤青黒緑ホーガン◯


先攻 こっちブーストで1ターンおいてチャミ。相手ブースト、クゥリャン。クゥリャンで次ターントリッパ―を出してきて殴ってくるも盾からシラウオが出て返しタイガーで一掃。こっちローゼスを出し返し覇で殴ってもよかったのだがタイガー踏むときつかったので覇を出すだけでエンド。返し何回かバウンスされたが覇を2対だしてガチンコ勝って勝ち。本来ホーガン相手にはあんま溜めると即死するパターンがあるがこの試合相手のマナにキリューが3枚あったので溜める方向に変えました。



2回戦ネクラゼニス◯

先攻 こっちブースト、1ターン置いてマウス→チャミの動き。相手ブースト、ライフプラン、シラウオと動いてくるもこっちチャミとマウスでハンド縛りをしてたので相手はトップ便りに。そのまま何も弾かれずにローゼス2対展開して覇で殴って勝ち。




3回戦赤緑t青白獰猛覇、ji-ma×


後攻 こっち後攻ブースト→チャミでマウス連打でハンド縛り、相手ブースト→ライフプラン→シラウオ、シラウオと大量のマナ加速。

でここで致命的にプレミをしてしまう。

相手マナが確か9でハンド0、こっちはマナ溜めて7、こっちの手札にはローゼスが2枚。チャミリアでトップ覇が怖く今の内にゼロカゲをサーチしとこう思ってゼロカゲサーチ(チャミで盾にハンドなしを確認してるので)相手返しトップナイン。ここまでよかった、が、この段階でマナを溜めて8、「あれ加速カードが手札にない、しまった!ゼロカゲをサーチする場合はシラウオ置いちゃ駄目だったんだ!」とww

このせいでローゼスまでの繋ぎが薄く2ターンの猶予を相手に与えてしまうことになりその間にライフプラン→プリンセス、ローゼスと繋がれてしまい、覇つっぱせざるを得ずつっぱしてGJ負けてサーファーを踏みワンチャン通かの場面でゼロカゲが来てしまい負け。

これはやってしまった。できれば後1打点、マナに置いてしまったシラウオさえ出していればと思ったが後の祭り。





■結果、ベスト16。




これだけ調整してここで負けてしまうのは本当悔しい!でも公式はまたCSと一味違ってやっぱり楽しいww

これは来年再び頑張るしかないですな。ってか公式年2回か出場無制限にしてくれ

とまあぁ今年の大型大会はこれで終わりかな?

後は年明けに中部CS、おやつCSに参加予定なので頑張ります。

自分ゲームでもなんでも詰めて調整ややりこむってのが好きなのでまた頑張りますかw

[2012/12/03 19:56] | 未分類
トラックバック:(0) |


ナナシ
はじめまして

レポを読ませていただいたのですが、
UMEBAさんからすれば覇よりローゼスをメインに据えた方が良いとかんじましたか?


UMEBA@虫先輩
>ナナシさん
こちこそ初めまして~

覇はあくまで速攻、ビート対策で基本はローゼス中心です。

負けそうなときはしょうがないんですが覇は基本すぐ出すとガチンコ負けたときのリスクがあまりにも大きすぎる上にガチンコ勝ってもトリガーを踏まず+GJ勝ち続けるなんてのはその日の運がよほどよくない限りは無理です。

なので焦らずゆっくりローゼスで展開した方がというよりはローゼス出せば勝ちですw


アスナ
こんばんわ 自分はうめばさんの大ファンです もしよければヂュララチャトとゆうチャトの無料のゲームがありますのでそこでデュエマの話やいろいろお話したいです 自分はアスナ@藤村  とゆう名前でいるとおもうので気軽に喋りかけてきてください ではまた会いましょう


アスナ
あと 初対面なのになれなれしくこんばんわ とかすいませんww緊張していたもので ドロマーイエスのことや今の環境のことやいろいろ話したいので時間があるときヂュララチャトでしゃべりましょう 今日はお願いばかりですいませんでしたw


ナナシ
なるほど、勉強になります。

もう一つお聞きしたいのですが、覇の枚数は何枚がbestでしょうか?

現在は2〜4で悩んでいます。




かき
調整って具体的になにをすればいいんですか?自分は試したいカードを全て持ってって調整相手と一緒にカード差し替えながらやってます。 よかったら詳しく教えてください!


梅干し覇
ヘッド強いですわ


梅覇
E2に吸い込むがあったら環境は全く違うものになっていたはずだと確信している。―――揺るぎない自信


ガイア
プリンプリンにサイン書いてもらった者です

サイン書いて貰えて本当に良かったです

ありがとうございました

もし良かったらこれからよろしくお願いいたしますm(__)m



UMEBA
>アスナさん

始めまして♪

あ、いえ全然馴れ馴れしくないですよw寧ろ砕けて接してくれたほうが楽ですw

それは初めてきくチャットですね~ w

チャットだとなかなかお時間が会わなかったりすると難しいのでGREEとかTwitterにこの半値でいるのでもしよければそっちだと助かります




>ナナシさん

殴り返しや獰猛で出す事も考えて覇は3くらいが調度いいです。E 2は小回りが効かないので2だと少なすぎて4だと多すぎるって感じです。


UMEBA
>かきさん
自分もそんな感じですw

何回か回して使いづらい云々とかこのデッキに合う合わないを確かめて各デッキと回して何がいるかいらないかを時間をかけて確かめたりって感じです。

カードを全て持ってくは大変なので不意に必要になった場合は時間短縮のためプロキシやその場で借りたりします


UMEBA
>>梅覇さん
吸い込むあったら全然べつのゲームですわw



>ガイアさん
こちらこそそう言って頂けて嬉しいです♪

次お会いしたらフリーでも回しましょう♪


アスナ
>UMEBA  そうですか 自分はスカイプとかもしてるのでそちらで会えたらいいですねw いつもブログ見させてもらってます CSや大会で会えるといいですね^^ これからもよろしくです^^


くろぽん
お久しぶりです、うめーばさん!!
昔GREEで絡ませてもらってた者です(FE好きの関西の奴です)

自分、DMから離れてかなりたちますが
久々にうめーばさんのブログよんだら
また始めたくなってきました^^

これからたびたびブログのぞかせてもらいます~


みねらる
さすがうめばさんですね(^_^)/
関西大会が終わり僕もベスト16でした笑
獰猛はイダなどのビートに対して勝率どうでしたか?


アスナ
ツイッター登録しましたー^^ 咲夜919 とゆう名前なんでこれからもよろしくです^^


心音@Mayrin
初めまして!

UMEBAさんの大ファンであり、尊敬している者です。
いつもブログ読ませていただいております!

質問ですがこういう大きい規模の大会の時のスパー相手は身内とやる事が多いのですか?

自分は今年初めてエリア代表決定戦に出て、スパー相手がほぼ身内のみで特定のデッキタイプとしかやってませんでした

やはりフリーとかも活用するべきなのでしょうか・・・

もしよければ教えていただけたら有り難いです。


UMEBA@虫先輩
>くろぽんさん
ああどうもお久しぶりですwwちゃんと覚えてますよ~

そういって頂けて嬉しいです♪

最近は西のほうの大会も行くのでもしかしたら出会う日があるかもしれませんね~




>みねらるさん
イダ系のビートとはもう何百と回しましたがこの構築で難なく勝てます。

やはりチャミ、タイガー、ナイフがイダ系のビートにはかなり有効的なようです




>アスナさん

いえいえこちらこそよろしくお願いします♪




>心音@Mayrinさん

初めまして~

あららそれはどうもありがとうございます(*^_^*)


大型大会の時のスパーは大体身内とですね。

基本は数人(2、3人)で絞ってがっつり調整しつつ他の身内ともやってあまりプレイに癖をつけないようにやってます。

自分らはスパーの相手は決まってますがデッキはいろんなタイプを用意していろんなパターンを想定して調整してます


特定のデッキだけだとやはり足元をすくわれたり身内のくせが解り身内メタみたいなのが入ってしまうので。


後は身内以外のフリーはデッキが他人にばれる可能性があるのであまりお勧めできません。←これは大型大会前に限りますが


ただいろんなデッキタイプを知ると言う意味でのフリーだったら全然大丈夫です。




心音@Mayrin
>UMEBAさん

丁寧にありがとうございます。
非常に参考になります!

プレイに癖をつけない・・・ なるほど。
勉強になります

次回権利取ることが出来たら色んなデッキでスパーしたいと思います

ありがとうございました!


あと勝手ながらツイッターでめーりんというアカでフォローさせていただきました。

次、何か聴きたい事があったらツイッターの方でお聴きしてもよろしいですか?

勝手なお願いで申し訳ないです・・・


UMEBA@虫先輩
>心音@Mayrinさん

後は各デッキ相手の先攻後攻のパターンを決めておくといいです。それだけで全然違います。

いえいえ~

返答遅くなる場合ありますが全然気軽に質問とかしてくださって大丈夫ですからね♪


心音@Mayrin
>UMEBAさん

ありがとうございます!

本当に助かります(´;ω;`)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして

レポを読ませていただいたのですが、
UMEBAさんからすれば覇よりローゼスをメインに据えた方が良いとかんじましたか?
2012/12/03(Mon) 20:51 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
>ナナシさん
こちこそ初めまして~

覇はあくまで速攻、ビート対策で基本はローゼス中心です。

負けそうなときはしょうがないんですが覇は基本すぐ出すとガチンコ負けたときのリスクがあまりにも大きすぎる上にガチンコ勝ってもトリガーを踏まず+GJ勝ち続けるなんてのはその日の運がよほどよくない限りは無理です。

なので焦らずゆっくりローゼスで展開した方がというよりはローゼス出せば勝ちですw
2012/12/03(Mon) 21:10 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
こんばんわ 自分はうめばさんの大ファンです もしよければヂュララチャトとゆうチャトの無料のゲームがありますのでそこでデュエマの話やいろいろお話したいです 自分はアスナ@藤村  とゆう名前でいるとおもうので気軽に喋りかけてきてください ではまた会いましょう
2012/12/03(Mon) 21:22 | URL  | アスナ #FQR5r0tA[ 編集]
あと 初対面なのになれなれしくこんばんわ とかすいませんww緊張していたもので ドロマーイエスのことや今の環境のことやいろいろ話したいので時間があるときヂュララチャトでしゃべりましょう 今日はお願いばかりですいませんでしたw
2012/12/03(Mon) 21:30 | URL  | アスナ #FQR5r0tA[ 編集]
なるほど、勉強になります。

もう一つお聞きしたいのですが、覇の枚数は何枚がbestでしょうか?

現在は2〜4で悩んでいます。

2012/12/03(Mon) 21:50 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
調整って具体的になにをすればいいんですか?自分は試したいカードを全て持ってって調整相手と一緒にカード差し替えながらやってます。 よかったら詳しく教えてください!
2012/12/04(Tue) 02:41 | URL  | かき #-[ 編集]
ヘッド強いですわ
2012/12/04(Tue) 03:17 | URL  | 梅干し覇 #-[ 編集]
E2に吸い込むがあったら環境は全く違うものになっていたはずだと確信している。―――揺るぎない自信
2012/12/04(Tue) 04:45 | URL  | 梅覇 #-[ 編集]
プリンプリンにサイン書いてもらった者です

サイン書いて貰えて本当に良かったです

ありがとうございました

もし良かったらこれからよろしくお願いいたしますm(__)m
2012/12/04(Tue) 08:25 | URL  | ガイア #-[ 編集]
>アスナさん

始めまして♪

あ、いえ全然馴れ馴れしくないですよw寧ろ砕けて接してくれたほうが楽ですw

それは初めてきくチャットですね~ w

チャットだとなかなかお時間が会わなかったりすると難しいのでGREEとかTwitterにこの半値でいるのでもしよければそっちだと助かります




>ナナシさん

殴り返しや獰猛で出す事も考えて覇は3くらいが調度いいです。E 2は小回りが効かないので2だと少なすぎて4だと多すぎるって感じです。
2012/12/04(Tue) 10:14 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
>かきさん
自分もそんな感じですw

何回か回して使いづらい云々とかこのデッキに合う合わないを確かめて各デッキと回して何がいるかいらないかを時間をかけて確かめたりって感じです。

カードを全て持ってくは大変なので不意に必要になった場合は時間短縮のためプロキシやその場で借りたりします
2012/12/04(Tue) 10:20 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
>>梅覇さん
吸い込むあったら全然べつのゲームですわw



>ガイアさん
こちらこそそう言って頂けて嬉しいです♪

次お会いしたらフリーでも回しましょう♪
2012/12/04(Tue) 10:25 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
>UMEBA  そうですか 自分はスカイプとかもしてるのでそちらで会えたらいいですねw いつもブログ見させてもらってます CSや大会で会えるといいですね^^ これからもよろしくです^^
2012/12/04(Tue) 12:07 | URL  | アスナ #FQR5r0tA[ 編集]
お久しぶりです、うめーばさん!!
昔GREEで絡ませてもらってた者です(FE好きの関西の奴です)

自分、DMから離れてかなりたちますが
久々にうめーばさんのブログよんだら
また始めたくなってきました^^

これからたびたびブログのぞかせてもらいます~
2012/12/04(Tue) 16:00 | URL  | くろぽん #XGkmLdcI[ 編集]
さすがうめばさんですね(^_^)/
関西大会が終わり僕もベスト16でした笑
獰猛はイダなどのビートに対して勝率どうでしたか?
2012/12/04(Tue) 17:27 | URL  | みねらる #-[ 編集]
ツイッター登録しましたー^^ 咲夜919 とゆう名前なんでこれからもよろしくです^^
2012/12/04(Tue) 22:53 | URL  | アスナ #FQR5r0tA[ 編集]
初めまして!

UMEBAさんの大ファンであり、尊敬している者です。
いつもブログ読ませていただいております!

質問ですがこういう大きい規模の大会の時のスパー相手は身内とやる事が多いのですか?

自分は今年初めてエリア代表決定戦に出て、スパー相手がほぼ身内のみで特定のデッキタイプとしかやってませんでした

やはりフリーとかも活用するべきなのでしょうか・・・

もしよければ教えていただけたら有り難いです。
2012/12/05(Wed) 21:13 | URL  | 心音@Mayrin #-[ 編集]
>くろぽんさん
ああどうもお久しぶりですwwちゃんと覚えてますよ~

そういって頂けて嬉しいです♪

最近は西のほうの大会も行くのでもしかしたら出会う日があるかもしれませんね~




>みねらるさん
イダ系のビートとはもう何百と回しましたがこの構築で難なく勝てます。

やはりチャミ、タイガー、ナイフがイダ系のビートにはかなり有効的なようです




>アスナさん

いえいえこちらこそよろしくお願いします♪




>心音@Mayrinさん

初めまして~

あららそれはどうもありがとうございます(*^_^*)


大型大会の時のスパーは大体身内とですね。

基本は数人(2、3人)で絞ってがっつり調整しつつ他の身内ともやってあまりプレイに癖をつけないようにやってます。

自分らはスパーの相手は決まってますがデッキはいろんなタイプを用意していろんなパターンを想定して調整してます


特定のデッキだけだとやはり足元をすくわれたり身内のくせが解り身内メタみたいなのが入ってしまうので。


後は身内以外のフリーはデッキが他人にばれる可能性があるのであまりお勧めできません。←これは大型大会前に限りますが


ただいろんなデッキタイプを知ると言う意味でのフリーだったら全然大丈夫です。

2012/12/06(Thu) 00:39 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
>UMEBAさん

丁寧にありがとうございます。
非常に参考になります!

プレイに癖をつけない・・・ なるほど。
勉強になります

次回権利取ることが出来たら色んなデッキでスパーしたいと思います

ありがとうございました!


あと勝手ながらツイッターでめーりんというアカでフォローさせていただきました。

次、何か聴きたい事があったらツイッターの方でお聴きしてもよろしいですか?

勝手なお願いで申し訳ないです・・・
2012/12/06(Thu) 02:06 | URL  | 心音@Mayrin #-[ 編集]
>心音@Mayrinさん

後は各デッキ相手の先攻後攻のパターンを決めておくといいです。それだけで全然違います。

いえいえ~

返答遅くなる場合ありますが全然気軽に質問とかしてくださって大丈夫ですからね♪
2012/12/06(Thu) 02:51 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
>UMEBAさん

ありがとうございます!

本当に助かります(´;ω;`)
2012/12/06(Thu) 14:50 | URL  | 心音@Mayrin #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
