仙台で活動してるDMプレイヤーです
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昨日言ってたキーちゃん原案の黒緑チェスターです

前乗せたやつから結構変わってます

『黒緑チェスターtハヤブサ(サンダー+チェスター)』
黒緑チェスターtハヤブサ(サンダー+チェスター)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x 超次元ライデン・ホール
4 x 邪神C(チェスター)・ロマノフ
1 x 威牙の幻ハンゾウ

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 大地と永遠の神門

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー


動きとしてはリバイヴ、サンダー→神門、チェスターが理想的な動き

後はチェスターでライデンホールを打って対象チェスターにしてヴォルグサンダーとサンダーティーガーを出せるのも結構面白い。

そうするとチェスターのアタックが中断されて無駄にブレイクというリスクを回避できるしね。

結構使ってる感じではなかなか強いけど問題は何故か詰めの部分が弱い事ww

そこを改善出来れば大会でも積極的に使えるデッキになりそう。


黒単黒単言ってるけどちゃんと青黒を調整してるので載せますww

『青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)』
青黒ハンデスtハヤブサ(ラスト特化)
4 x 特攻人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
2 x アンラッキーダーツ
3 x ヤミノサザン
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x デーモン・ハンド

4 x シークレット・クロックタワー
4 x コアクアンのおつかい

2 x 陰謀と計略の手
2 x リアルとデスの大逆転

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


個人的には黒単のずっしり構えてる感じも好きだけど青黒は黒単に比べてややプレイが楽なのでこっちも使いますww

Mロマ相手にした際にザンジよりもサザンとデーモンハンドが非常に強力。

後デッキの動きの優先度としてはドローは基本的にあまり使わないほうが勝ちやすくなる。同系だとハンデスを打たずにドローを最優先にするといいけど。

クロックタワーは使っててかなり強いけどコアクアンはもはや同系のみ用のカードになってるんだよねww

もうちょいいろいろなデッキを見るなら潔くザンジを全抜きしてサザンとアンラッキー辺りに振り分けてもいいかもしれない。

キーちゃんがドロマ使っててMで勝ちずらいなぁっと思うのはザンジよりもハヤブサをリバイヴで回すって動作だったからちょい変更してやってみよう。
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[2011/09/19 23:00] | デッキリスト
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