仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数「16人」
デッキ「黒単(ラスト特化)


1回戦キリコ、ジュニア君×〇〇

2回戦ネクラ〇〇ー

3回戦青黒××ー

3位決定戦アナカラー、LEONさん〇〇ー

■結果3位。青黒相手はむずいなぁー


ミニ大会
■人数「20人」
■デッキ「青単t白マーシャル

1回戦赤緑速攻〇〇―

2回戦アナカラーホーガン、キーちゃん×〇〇

3回戦赤黒緑ラスストGENJI、メイガス君〇××

■結果、圏外


今日はずっと新弾のプロキシとエクスのプロキシを回してた。

赤青緑のレッドホール入りカトラスMはかなりレアルでもかなり高い勝率を叩き出せたのでこの調子で調整して行こう。

この前乗せたレシピとは差ほど調整点はないけど

化身1→ヤッタワン1 

幻緑4→ジャスミン4

キル1→ギルの富士

に変更。ピンチの時とかグリーンレッドとギルの富士の相性の良さが流石に気持ち悪いので投入ww

こいつ最初弱い思ってたけど超強いのねw


黒単はドロマは割かし勝てるが思いのほか青黒が厳しかったからチャブルを1枚カトラスに変更。


後はキリコをさらにループしやすく改良した。


『赤青白緑ボルバルザークキリコ』
赤青白緑ボルバルザークキリコ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 神秘の宝箱
1 x 再誕の社
1 x 母なる紋章
2 x 母なる星域
3 x リーフストーム・トラップ
1 x 逆転のオーロラ

1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
2 x クリスタル・メモリー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 斬隠オロチ
1 x エンペラー・キリコ

3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x ダイヤモンド・ソード
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

1 x 超竜ヴァルキリアス

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 龍仙ロマネスク
3 x ボルバルザーク・エクス

デルフィンとハヤブサはループの妨げになるので抜きました。

説明するとあまりにも長くなるから書かないけどリフスト、N、キリコ、エクス、紋章、星域があれば無限ループが出来ます

1時間でも2時間でも回せるwwキリコ1回出しちゃえばね、一瞬でそろっちゃうんだよねww

オーロラはキリコ盾落ちの時も役立つし何よりループの種になる。

これは最終的にデッキのクリ全部場に出してソード打つまで回せますw


[2011/09/18 00:40] | 大会レポ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
