fc2ブログ
仙台で活動してるDMプレイヤーです
ー秋田CSー


■使用デッキ【黒緑超次元】


~予選~




1回戦赤青白緑シータGENJI〇〇ー




1本目 先攻〇 ブースト→トリッパー→ミカド、勝利リュウセイ→バイス、キルキルで勝ち



2本目 後攻〇 1本目と保々同じ動きで勝ち





2回戦赤青緑シータラムダ、ちゅーりっぷ君〇〇ー



1本目 先攻〇 ブースト→トリッパー→ファンクで動きを止めその後お互い動けず4、5ターン後くらいに2体目のファンクを立ててそこから展開して勝ち


2本目 後攻〇 ブースト→トリッパー→ファンクと再び同じような動きからのスタート。相手ファンクを吸い込むでバウンスするもタイタンが場にいたためそこからホールを連打して勝ち。





3回戦青黒白ドロマ(ザビミラ)しろねこさん?←すいません半値忘れました;、×〇〇



1本目 後攻× ブースト→トリッパー、相手トリッパー→パクリオと動いてきてミカドを一枚埋められる。返しミカドホールでトリッパーを焼いて勝利リュウセイ。本来ここで殴ればよかったんですがトリガーが怖すぎてこのターン溜めたせいで殴るタイミングを見失ってそのままファンクを1→2と建てられてザビミラで負け


2本目 先攻〇 ブースト→トリッパー→ミランダ、リュウセイでこの段階でトリッパーでワンパン。相手の場はまだトリッパーしかいなかったのでそのまま返しファンク出して一気に殴りきって勝ち。



3本目 先攻〇 2本目と同じような動きをして序盤ワンパンからの次ターン全パンで勝ち。




■6-1で予選通過





ー決勝トーナメントー





1回戦青白黒ドロマイエス、ジャンクインテット君〇〇ー




1本目 先攻〇 ブースト→トリッパー→リュウセイ→キルキルと繋いで返し殴りに行くも墳墓とミスターアクアを踏んでしまいトリッパー以外場が壊滅。ただ相手のマナが墳墓で2マナになってしまったのでそのまま再び展開して勝ち


2本目 後攻〇 ブースト→トリッパーと動くも相手イエス→メスタポで少しづづ削られていく。タイタンを軸に少しずつ展開を狙うもミスターアクアや勝利ガイアールで展開を防がれる。ただタイタンがいたので少しずつ巻き返して最後ギリギリのところで勝ち。もうめっちゃ熱い試合だったw




2回戦青黒赤緑ゴエモンキー(ファンク)××ー



1本目 後攻 ブースト→ジェニーで手札のライフを破壊、返し相手ライフを引かれてしまいライフ→吸い込むでアマテを回収。こっち手札にミランダ、バイス、ミカドがあったので取り合えずミランダリュウセイで狙わせに行くもここでまさかのファンク;バベルはタッチで黒が全然見えてなかったので黒型だと思わなくデスゲートを2枚マナに埋めてしまいそのまま返しNワールドを引かれてしまい展開が返せなく負け。



2本目 先攻 トリッパー→ジェニーで吸い込むを落とす。しかし再びファンクを引かれてしまいブーストが出来てなかったため一気にピンチに。返し相手Nワールド。こっちデスゲはあったが意味がないのでブースト、ジェニーで手札のファンクを落とす。返し相手吸い込む、セブンス。そこで返しデスゲ、ジェニー。相手クリスタルメモリー、Nワールドで再びピンチ。こっちジェニーか黒ホールが欲しかったので大地で相手のNをだしジェニー。相手ここで返しブーストしかなく一気に殴ってくる、こっちの場がオチャ、ジェニー、ジェニーで相手盾5でワンチャンフェアリーホール、ヤヌス、ミカドホール勝利リュウセイでリュウセイスピアタでジャスキル狙いに行くもハヤブサが来てしまい負け。ここはハヤブサが見えてなかったので盾にいく可能性が高かったので腹をくくってたのでやられてって感じでしたw





■結果、ベスト8。一番相性がいいサルに負けたのは悔しかったです






今回の使用デッキ




『黒緑超次元』
黒緑超次元
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 鼓動する石版
2 x 天真妖精オチャッピィ
2 x 父なる大地
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 希望の親衛隊ファンク
4 x 超次元バイス・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)






夏はいっぱいラムダ使った。だから次はイエスか黒緑次元かなと言う事で楽しかったのでこれ使いましたw





各カード解説




・「ブースト」
最初はライフ、ジャスミン4、4の青銅2だったんですが2→3で動きたいので1枚石版に変更。これが良かったのかほとんどの試合がジャスミンやライフではなく石版から動いたしww



・「オチャッピィ」
青銅でもいいんですが後攻の時の黒緑速攻が本当きつかったので投入。不意な1打点やバトウの緩和、タイタンのとの相性とかかなり活躍した偉いやつ



・「父なる大地」
出来れば3、妥協2って感じで2枚でした。



・「ミランダ、フェアリーホール」
安定



・「トリッパー」
これがあるないだと全然違う。よく黒緑次元のマナクラを見るけどマナクラは継続的じゃない、後半腐る、打点じゃない等の理由でトリッパーのがはるかに強いです。4マナ域だとジェニーとかぶってしまう点でも絶対トリッパー!!何相手にしてもブーストのつなぎはジェニーよりもトリッパー優先です。ただ4は多いのでジェニーと3,3の比率が個人的に好きw



・「ジェニー」
ないとダメ、2じゃ不安、4だったら1枚トリッパーに枠あげたいと言うことで3



・「ミカド」
最初は3でガンビートブラスター2入ってたけど黒サル以外にはブラスターが弱かったのでミカドに枠譲る。んで同系はフェアリーホールよりこれ優先なので4


・「バイス」
安定。たまにキルキルじゃなくてキルヤヌスであえて出しとくことあります。


・「デスゲート」
最初はミカド同様ブラスター枠だったけど4だろ言われて確かに4安定だったので4に。特に同系はこれが響いてくるので4


・「ハヤブサ」
安定





・「キルキル」
安定


・「ヤヌス」
ワンパンが実に響いてくるカード。バイスホールの特権ですね。切羽詰まった時なんかはキルキルよりもキルヤヌスで次ターン勝利リュウセイ出して1ドローなんかも結構ある。その逆も結構ある


・「タイタン」
最強カード!ハッスルキャッスルはこのカードを超えられません!!


・「ガンビ、勝利ガイアール」
安定


・「ディアス」
これないとミカドで出すカードが弱かったりする、とりあえずまぁ腐る場面なんてないカード



よく黒緑次元はハンデスに相性が悪いと聞くんですがそんなことはないです。むしろ黒緑側のが優勢なくらいです。ただ1手ミスるとずるずる負けますが。


さっきも書きましたがトリッパー>>>>>>>>>>>>>マナクラくらいの差はありますwいや本当。大地と被るし死に札になりやすいんですよね。

後は仙台のスパしてる時に初動はガッツリ詰みたいのでこの比率です。2コスブースト9のトリッパー3でオチャ2です。このCS11試合やって事故なしです。スパの時も2回ほど初動5ターンがあったくらいで事故りません。事故ったら負けくらいに考えてるので腐っても事故は回避したいです。





ラムダ同様黒緑次元は楽しいですね、ってかビートは本当楽しいwこれなんか特にハンドキープ1枚で勝敗が左右されるので使ってて本当楽しいんです。





後話し変わって秋田CSは不評な評価が流れてますが主催者は本当に頑張ってたと思います。

ツイッタ―でも書きましたがスタッフの一人の管理が悪いのにそのスタッフが参加者に切れたのが問題だと思ってます。マナーやルール的な面じゃなない限りはスタッフは自身のミスで参加者に切れるなんてことは絶対あってはいけない事です。たぶん秋田の不評はその面で皆さんがうわーってなったからだと思ってます、後は見てるほうからだと主催者の方1人で頑張ってて他はスタッフがいるのかいないのかよくわからない状態だったのでもうちょっとスタッフの方は積極的に協力してたらよかったんじゃないかと思います。スタッフにいろんな質問しましたが解ってなく全部主催者に通してたので。時間は言われてますがこの辺を踏まえるとしょうがない気もします。でも最初はかなり押してはいましたが終わる時間は予定通りでしたしとても楽しいCSではあったと思います。まぁクーラーが弱く熱いなんてもんじゃありませんでしたがwww
スポンサーサイト




[2012/09/17 23:28] | CS
トラックバック:(0) |


ジャンクインテット
2本目は本当に熱かったですねww
また対戦できるとは思ってなかったので、
嬉しかったです^^

仙台で会いましたら対戦お願いします!
ありがとうございました。


かず㌧
おつかれさまです
今日は中部でふみさんが優勝しましたよ


フェアリー
秋田CSお疲れ様です♪

黒緑次元強いですよねw
俺も主催者は頑張ったと思います。

今度対戦お願いします^^


なでこ
お疲れ様です!

はやぶさの差が毎回ほんと惜しいw

バーレスクは熱いw絶対流行る

相手にはやぶさを引かせない方法としてハチマキまたはブレスレットをすればいいと思います

新素材パワーが得られるかも


UMEBA@虫先輩
>ジャンクくん
あの2試合目は本当に熱すぎたw

もう自分なんか汗流しながらやってたしw

うんまた対戦しよー



>かずトンさん
ですね、うらやましいですw



>フェアリーさん
お疲れ様です。そして優勝おめでとうございます♪

黒緑次元は楽しいですねーw

ですので是非2回目も開催してほしいですね。今度是非お願いします♪



>なでこ君
まぁここは1枚も見えてなかったからしゃあないwけど悔しいww

新素材パワーはカードゲーマの懸賞2連続当選のパワーもあるからあのパワーストーンはガチだなwwそして欲しいw


オオタチ
こんにちわ。予選1回戦で当たったオオタチです。
ベスト8おめでとうございます。確かに最初の進行はあまりスムーズではなかったですね。秋田でのCSは初めてだったので仕方ないとは思いましたが、スタッフはもうちょっとしっかりしてほしかったですね。
長文失礼しましたm(__)m


UMEBA@虫先輩
>オオタチさん
どうも~対戦ありがとうございました~

いろいろな初回で詰め込みすぎた感はちょっとありましたね;

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
2本目は本当に熱かったですねww
また対戦できるとは思ってなかったので、
嬉しかったです^^

仙台で会いましたら対戦お願いします!
ありがとうございました。
2012/09/17(Mon) 23:56 | URL  | ジャンクインテット #EOk86XRY[ 編集]
おつかれさまです
今日は中部でふみさんが優勝しましたよ
2012/09/17(Mon) 23:57 | URL  | かず㌧ #c2KwlXRM[ 編集]
秋田CSお疲れ様です♪

黒緑次元強いですよねw
俺も主催者は頑張ったと思います。

今度対戦お願いします^^
2012/09/18(Tue) 00:21 | URL  | フェアリー #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様です!

はやぶさの差が毎回ほんと惜しいw

バーレスクは熱いw絶対流行る

相手にはやぶさを引かせない方法としてハチマキまたはブレスレットをすればいいと思います

新素材パワーが得られるかも
2012/09/18(Tue) 00:25 | URL  | なでこ #-[ 編集]
>ジャンクくん
あの2試合目は本当に熱すぎたw

もう自分なんか汗流しながらやってたしw

うんまた対戦しよー



>かずトンさん
ですね、うらやましいですw



>フェアリーさん
お疲れ様です。そして優勝おめでとうございます♪

黒緑次元は楽しいですねーw

ですので是非2回目も開催してほしいですね。今度是非お願いします♪



>なでこ君
まぁここは1枚も見えてなかったからしゃあないwけど悔しいww

新素材パワーはカードゲーマの懸賞2連続当選のパワーもあるからあのパワーストーンはガチだなwwそして欲しいw
2012/09/18(Tue) 00:41 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
こんにちわ。予選1回戦で当たったオオタチです。
ベスト8おめでとうございます。確かに最初の進行はあまりスムーズではなかったですね。秋田でのCSは初めてだったので仕方ないとは思いましたが、スタッフはもうちょっとしっかりしてほしかったですね。
長文失礼しましたm(__)m
2012/09/18(Tue) 08:32 | URL  | オオタチ #-[ 編集]
>オオタチさん
どうも~対戦ありがとうございました~

いろいろな初回で詰め込みすぎた感はちょっとありましたね;
2012/09/20(Thu) 00:57 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: