仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数【30人くらい】



1回戦ドロマ〇〇ー



2回戦新素材HDM、新素材〇〇ー



3回戦ドロマ〇〇ー



4回戦ネクラ〇〇ー



決勝戦ネクラ〇×〇




■結果、優勝。ヒラメキ8枚目。目標まであと1枚!




新素材がCS負けた腹いせに組んだHDMがいい感じに強そうだったので自分なりに改良して組みたいですねあれww

動きがなんていうかきれいでデッキ事態が凄いまとまってていい感じでした。彼曰くHDMのDの部分はコンセプトなので絶対はずせないと言ってましたが明らかに足でまと・・・



そしてなんだかんだでブログ始めたばかりとずっと思ってましたが早いものでもうそろそろ1年なんですねー

こんなだらだらしてるブログを見て下さってる方々に感謝感謝です(-_-)/

[2012/08/28 00:29] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


新素材
ミスターDはロマンです。たとえ足手まといだとしても。
ですが、ロマンを取るか、永遠リュウセイを取るか、非常に悩ましいところです…

管理人のみ閲覧できます
-



なでこ
あのHDMになんか全然勝てないんですけどwww
困った困った


UMEBA@虫先輩
>新素材
ロマンを取るかリュウセイかってとこが面白いww

ロマン安定で!



>なでこ君
サルに勝てるのは熱いw



Re: タイトルなし
UMEBA@虫先輩
>シュウさん

ビートはもう理解するまで回すって感じです。

ただコツがあってマナを加速するサルや獰猛みたいなタイプにデッキにはラムダ等を優先せずに横に並べるといいです。

ビートのコツとして例えば2、3と動いた場合に自分の手札でトリガーを踏んだ際に返せるまたはそれでも優勢に立てるカードがあるならワンパン行くみたいにするといいです。それ以外ではビートは直に殴らない方がいいです。

ネクラはそもそもビートに強いデッキタイプなので難しいんですがラムダだったら初手に来てもぜっていにマナに置かずにキープするといいです。そうすると化身で動けた場合にジェニーで1落とされても動けます。ネクラ相手には基本的には溜めてから殴るといいです。こまごま殴っていくとジェニーが相手の手札に入ったりライフを踏んだ瞬間に一気に負けにつながりやすくなるからです。

先攻後攻で立ち回りも変わってきますがバスバス殴らずにブレーキの利かせ方を気にしながらやるといいと思います

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ミスターDはロマンです。たとえ足手まといだとしても。
ですが、ロマンを取るか、永遠リュウセイを取るか、非常に悩ましいところです…
2012/08/28(Tue) 20:05 | URL  | 新素材 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/28(Tue) 22:56 |   |  #[ 編集]
あのHDMになんか全然勝てないんですけどwww
困った困った
2012/08/29(Wed) 00:34 | URL  | なでこ #-[ 編集]
>新素材
ロマンを取るかリュウセイかってとこが面白いww

ロマン安定で!



>なでこ君
サルに勝てるのは熱いw

2012/08/29(Wed) 21:33 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>シュウさん

ビートはもう理解するまで回すって感じです。

ただコツがあってマナを加速するサルや獰猛みたいなタイプにデッキにはラムダ等を優先せずに横に並べるといいです。

ビートのコツとして例えば2、3と動いた場合に自分の手札でトリガーを踏んだ際に返せるまたはそれでも優勢に立てるカードがあるならワンパン行くみたいにするといいです。それ以外ではビートは直に殴らない方がいいです。

ネクラはそもそもビートに強いデッキタイプなので難しいんですがラムダだったら初手に来てもぜっていにマナに置かずにキープするといいです。そうすると化身で動けた場合にジェニーで1落とされても動けます。ネクラ相手には基本的には溜めてから殴るといいです。こまごま殴っていくとジェニーが相手の手札に入ったりライフを踏んだ瞬間に一気に負けにつながりやすくなるからです。

先攻後攻で立ち回りも変わってきますがバスバス殴らずにブレーキの利かせ方を気にしながらやるといいと思います
2012/08/29(Wed) 21:47 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(Thu) 11:17 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
