仙台で活動してるDMプレイヤーです

『赤青緑シータラムダ(おやつCS使用版)』

3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x シビレアシダケ
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 父なる大地
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 超次元エナジー・ホール
3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 超次元シューティング・ホール
1 x 超次元ムシャ・ホール

1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック



第三回仙台CSで使用したレシピでは4位でしたが個人的にこっちのがしっかりまとまってて好きですw


川崎CS前からラムダで出るって決めてて川崎の時は鬼カイザー滅×2、グレートプルーム×2、カモンピッピーが×2入っててハヤブサ、大地が入ってなかったです。

プルームはふみ坊が見つけて同系相手や獰猛相手にかなり強かったんですが少しずつ使う場面が減ってきたので抜きました。

んで仙台ではサル、同系、赤緑ギフト、ネクラが多い読みで前の日記に書いてある構築で出てイエスは超苦手だったんですが特攻が入ってなければまず勝てると言う感じです。


ラムダが3の理由はラムダ同系、ゴエモンキー相手に対してラムダを最優先に出すと負ける確率が格段に上がり化身もいるしブースト11は絶対削れないしまぁ使いたいときは別に3でも使えるだろうと言う事で3にしました。ラムダのブーストは個人的に絶対11。10じゃ引けない時がありますので、実際2日のCSでの対戦回数23回で3ターンまでにブーストが出来なかったのは1回だけです。


後前日の構築ではスベンガリィが入ってますが思ったよりも赤が引けずサル相手に溜めず殴らなければならない場面が何度かあったので赤が引けなくてもキルキルや勝利リュウセイを出せるエナジーホールを採用しました。スベンガリィはサル相手のワンキル防げるので強いんですけどね。

苦手なイエスに対してもパンツァ―出せば勝てるだろうと言う感じもあるのでここは正解でした。めっちゃ活躍した。



デッキの相性的にはゴエモンキー、獰猛、黒緑速攻、ネクラ(ファンク)、赤緑ギフト、ミラミス、ハンデス、イエスくらいの順でいいです。ゴエモンキーは一番やりやすい相手




短いですけどこんな感じですw

[2012/08/20 18:46] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
エナジー穴は強いですよね
参考にさせてもらいます


天香
スベンガリィがいない?

・・・フフフ


焼き肉のタレ
ファイルにあった変なコッコルピアをみたいので載せてください


鯨皇
Λは段々理解してきました。


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
エナジーホールは超強かったですw


>天香くん
スベンガリィ使ったらライゾウとの試合フェアじゃないから抜いたんや(o|o)


>焼肉のたれさん
あれ作りものですしDRに来てる子供に捨てられたのでないですwww


>鯨男
ラムダは奥が深すぎ

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
エナジー穴は強いですよね
参考にさせてもらいます
2012/08/21(Tue) 01:53 | URL  | かず㌧ #c2KwlXRM[ 編集]
スベンガリィがいない?

・・・フフフ
2012/08/21(Tue) 09:49 | URL  | 天香 #-[ 編集]
ファイルにあった変なコッコルピアをみたいので載せてください
2012/08/21(Tue) 21:16 | URL  | 焼き肉のタレ #-[ 編集]
Λは段々理解してきました。
2012/08/23(Thu) 00:11 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
>かずトンさん
エナジーホールは超強かったですw


>天香くん
スベンガリィ使ったらライゾウとの試合フェアじゃないから抜いたんや(o|o)


>焼肉のたれさん
あれ作りものですしDRに来てる子供に捨てられたのでないですwww


>鯨男
ラムダは奥が深すぎ
2012/08/23(Thu) 09:57 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
