仙台で活動してるDMプレイヤーです



とりあえず使用レシピから


【第3回仙台CS使用デッキ】

『赤青緑シータラムダ 第3回仙台CS使用版』

3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x シビレアシダケ
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 父なる大地
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

2 x スベンガリィ・クロウラー
3 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 超次元シューティング・ホール
1 x コアクラッシュ・リザード

1 x ボルバルザーク・エクス

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン





んでこっちが若干レシピを変更して仙台おやつCSで出たレシピ



『赤青緑シータラムダ おやつCS使用版』

3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x シビレアシダケ
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 父なる大地
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 超次元エナジー・ホール
3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 超次元シューティング・ホール
1 x 超次元ムシャ・ホール

1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック








【第3回仙台CSレポ】

■人数【160人】
■デッキ【青赤緑シータΛ】



1回戦ネクラ、ポッテイトさん◯×◯


1本目 先攻 ◯ ナイフ→化身→ラムダとつながってホール連打して溜めて勝ち

2本目 後攻 × 4ターン化身スタートで動きが鈍いうちにロスト叩き込まれて一気にじり貧になり負け

3本目 先攻 ◯ 相手事故ってブーストができないのに対してこっちナイフ→シューティング、勝利リュウセイ→ボルシャックホール、キルキルで勝ち。





2回戦青赤緑ラムダ(レッドブルー入り)、ハイムさん×◯◯


1本目 後攻 × ナイフ→化身とつないで盾確認してトリガーも結構あるしハヤブサもあるし勝ったと思ったらなんと化身でラムダと持ってくるのを忘れるという超超痛恨のプレミwwwww//ラムダを殴り返せなくて負けw


2本目 先攻 ◯ 相手バスバス殴ってくるのに対してこっちの動きは若干鈍くエビを横に並べつつ応戦。相手クリ2ハンド2、こっち盾2エビの状態でボルホしかなくもうトリガー頼みでキルキルでエンド。相手小型→ラムダと来てさすがに無理かと思ったがなんと奇跡のトリガー吸い込む、サーファーで返して勝ちwwここ超ワンチャンにかけてキルキルじゃなかったら負けてた。


3本目 後攻 × 順当に回りホール連打で展開して勝ち




3回戦青緑ゼニス、ラスゴ◯◯―


1本目 後攻 ◯ ナイフ→化身でワンパン行った返しのトリガーのリスクが怖いので殴らず次ターンラムダで殴りにいく。ホール、勝利リュウセイ、ホールキルキルで打点が足りて勝ち。


2本目 後攻 ◯ ナイフ→化身→ラムダといくもマナクラで赤マナ消されつつ加速されまくって一気に劣勢になる。そのあとゼニス連打されかなりきつい状態まで行くがNワールでが来てワンチャン狙いつつ打点そろえて最後父なる大地で相手のN出して忍び引っ掻き回して勝ち。




4回戦赤青白緑ゴエモンキー(スロチェ入り)◯◯―



1本目 後攻 ◯ 相手ブースト→ブースト→N、こっちはナイフ→化身でワンパン。Nの返し相手セブンス3連打の加速で一気にこっち精神的に追い詰められたけどナイフ、スベンガリィと出してワンキルを伏せぎつつナイフでワンパン。その返し相手ホワイトグリーン、プリンで盾うめNワールド。なんとなくブラフっぽかったので守りに入らずナイフ、ラムダで一気に畳み掛けに行きノートリでかち。


2本目 後攻 ◯ 相手3ターンセブンススタート。こっちはナイフ→化身とつなぎ相手マナに吸い込むが2枚あったし例え吸い込むで消されても相手6しかなかったのでそれしか動けないので勝利リュウセイだしてエンド。返しキルキルだしエンド。相手盾にスロチェ埋めるも動きが鈍ってたのでスロチェのとこだけ狙いうちしながら安全にいき勝ち。



■8-2で予選通過。



決勝トーナメント



1回戦黒緑墓地進化◯◯―


 1本目 ◯ 先攻 ナイフ→青銅→ナイフとちょっと怪しい動きに対して相手後攻ザビクロー→アニマ→ナス、マーチ。トリガー吸い込むで相手のマナに闇が1しかなかったので仕方なくアニマをバウンス。しかし闇マナが来てしまいマーチ、アニマと一気に盾がなくなる。返しボルホ、勝利でアニマけしデスマ―チに殴り返しにいく。この段階であいてハンドなしこっち手札シューティングありでどの道トップスピアタで負けだしワンパンしてエンド。相手返し進化が来なくシューティングガイアールで勝ち。



2本目 ◯ 後攻 相手先攻ザビクロー→ジオナストとくるが虹が落ちナスのみ。んでワンパンでサーファー踏んでくれたのでそのまま展開して勝ち。



2回戦白黒イエス、あっつん◯◯―



1本目 先攻 ◯  こっちナイフ→化身で相手はイエス→トリッパ―→ジェニーされるがラムダがハンドに2あったのでそのまま返しラムダ、ホールと繋ぎ溜めつつ展開して勝ち。


2本目 後攻 ◯ 相手スイエス→ストリウムの流れでこっちはナイフ→化身。ストリウム+イエスで殴られるもトリガー吸い込むからで一気にテンポとって勝ち。





準決勝赤青緑シータラムダ、ふみ坊×◯×


1本目 後攻 ×


2本目 先攻 ◯


3本目 先攻×


もうこの試合時間無制限だったので1時間半もやっててあまりにもアツすぎて内容忘れましたwww

ふみ坊とずっと一緒に調整してたしお互いレシピも出方もわかってるだけに1手のミスで負けになるのでまぁこの試合時間は仕方ないですw自分なんて4ターン目に15分以上は考えました!





3位決定戦赤青緑シータラムダ×◯×



1本目 後攻 × 相手ナイフ→化身でワンパン。こっちナイフ→化身。相手ラムダで来て返しこっちもノートリだったのでラムダで殴り返し。相手ナイフ八公に対してこっちボルホがハンドになかったのでシューティンぐ勝利リュウセイで殴り返し。盾確認してて5コスのカードが入ってたらガイア―ルのカウンター狙ってガイアールを出したかったが盾がナイフのみだったので、ハヤブサあったからワンチャンあるかと思ったがエクス、ミランダの動きをされ返せなく負け。

2本目 先攻 ◯ ナイフ→ボルホ→リュウセイの動きに対して相手ナイフ→吸い込むでリュウセイ対処。相手場がいないのでそのままラムダに進化してそのまま展開して勝ち。


3本目 後攻 × 相手ナイフ→八公の動きでこっちナイフ→化身の動きで手札にホールがなかったのでラムダ同志し相内。少しずつテンポ返して行けるかなーと思ってたらエクスでまさかのリュウセイカイザー。流石にあのリュウセイカイザー超強すぎたww吸い込むで応戦するもその場しのぎ過ぎて負け。




■結果、4位。

でも一緒にずっと調整してたふみ坊が優勝してくいれたので本当良かったです!













【仙台おやつCSレポ】


■人数【忘れたw】
■デッキ【赤青緑シータラムダ】




1回戦赤青白緑黒ミラミス〇(フューチャーマッチ)

先攻 ナイフ→化身でナイフでワンパン行く。返し相手宝箱を打ちこの段階でミラミスだと解る。返しミランダで溜めつつ展開して勝ち





2回戦黒緑墓地進化〇

後攻 相手ポレゴン→ナス、マーチのやばめな動きに対してワンパン大地で若干ブレイクを防ぐ。その後も小型展開、マーチ等でくるもハヤブサ、吸い込む辺りで助かりつつ最後ガイアールの2つ目の効果が奇跡的に発動してプリンで凌いで勝ち。





3回戦青黒白トリガービート〇

後攻 ナイフ→ラムダで殴りノートリ。相手ランダースを連発しつつビートをしてくるもボルホで除去しつつ展開して溜めをする。ただお互い劣性が続きタイムアップで盾差で勝ち。




4回戦青黒赤緑ゴエモンキー〇,aboonさん

先攻 ナイフ→エナホでリュウセイを出すも吸い込むで消される。返しに再びエナホでリュウセイだし相手マナに青マナがNしかいなかったのでキル1体を大地でNと交換。セツダンとNで一騎に畳み掛けられピンチになってワンチャン盾行くもハンゾウで止められセツダンにラムダで殴り返し。返しエクス引けないと負けの場面でエクスを引いてきて勝ち。




5回戦青黒白マーシャル〇

先攻 相手超事故でコマゴマ溜めつつ殴っていき相手奇跡のノートリで勝ち。




■5-0全勝で予選通過




決勝トーナメント




1回戦赤青緑シータラムダ〇


後攻 相手ナイフで動くもその後が続かずこっちはリュウセイキルキルを狙いながら展開して最後エクス、ラムダでキルキルを覚醒させてかち。



2回戦赤緑ギフトカモン×

先攻 この試合超プレミしたwwこれは1か月引きずるレベルww完結に書くとラムダで勝利ガイア―ル殴り返すときにラムダの下入れ忘れでセツダンセツダン、化身といたけど返しのフォーエバーを対処する札がなく殴り負ける。吸い込む、サーファーが1枚も見えてないのでドローしてたら流石に引けてた可能性は大だっただけに悲しいwwww本当勝ち試合捨ててしまった 




■結果、ベスト8(5位)




んー今日はめっちゃ疲れてるので後日構築やらの事書きます
スポンサーサイト

[2012/08/20 00:22] | CS
トラックバック:(0) |


aboon
CSお疲れ様でしたー!
前日のフリーも調整時間割いてやってもらったので、ありがたかたったですm(__)m

また会う機会があればよろしくお願いします!(^^ゞ


なでこ
プレミドンマイです(-_-;)

それでも4位と5位おめでとうございます

自分も初CSで16までいけたので良かったです(*≧∀≦*)


ハイム
お疲れ様でした!

2連発は強かったですねwまた対戦したいです
(*^-^)ノ

重ねて、仙台CSとおやつCSお疲れ様でした~


みねらる
さすがうめばさん!
2日連続の入賞おめでとうございます(^_^)

改めて尊敬します(笑)
お疲れさまでした~


くどつき
仙台CS.おやつ仙台CSとお疲れ様でした!

川崎で猿Λ使った俺.UMEBAさん.ふみ坊が揃って予選抜けれたのは嬉しかったです。

本来なら自分が逆ブロックを勝ち上がれば良かったんですが.あり得ないプレイングをして負けたので本当に不甲斐なかったです(泣

ただ一から自分で構築したデッキで勝ち上がれたので自信は付きました(笑
機械があれば是非秋田CSにも行きましょう!


かず㌧
お疲れさまです
二連続入賞はさすがUMEBAさんって感じですね
Λいれ忘れはいたいですねw
僕もΛ使っておやつ関西出たんですが予選全勝したんですがスコアシート記入ミスで上がれませんでしたww
ほんと無念です


新素材
仙台CS・おやつ仙台お疲れ様でした
決勝トーナメント進出・入賞とは、本当に流石すぎます。おめでとうございます。

自分は今回の撃沈をムダにせず頑張っていこうと思います。

二日連続のCS、お疲れ様でした。








UMEBA@虫先輩
>aboonさん

いえいえまた是非機会がありましたらフリーしましょ♪


>なでこ君
このプレミ本当引きずりそうww

初CSで16はいいね~


>ハイムさん
また対戦しましょう~、あの2連トリガーは本当に奇跡でしたww


>みねらるさん
ありがとうございます!!
もうちょっと頑張りたかったけど久々にがっつり調整したかいありました。


>くどつき君
川崎前あたりからコツコツ弄ってたのがよかったねw

でもザビ1残りは本当ワンチャン負けたって感じだよね;

めっちゃ秋田CS行きたいから行こう!


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
ラムダ入れ忘れは本当痛いww引く瞬間に入れ忘れを気づいて冷や汗ヤバかったですww

スコアシート記入ミスは痛い;


>新素材
ありがとうー

新素材はあの一発芸と鉢巻おもしろかったw

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
CSお疲れ様でしたー!
前日のフリーも調整時間割いてやってもらったので、ありがたかたったですm(__)m

また会う機会があればよろしくお願いします!(^^ゞ
2012/08/20(Mon) 02:10 | URL  | aboon #-[ 編集]
プレミドンマイです(-_-;)

それでも4位と5位おめでとうございます

自分も初CSで16までいけたので良かったです(*≧∀≦*)
2012/08/20(Mon) 06:49 | URL  | なでこ #-[ 編集]
お疲れ様でした!

2連発は強かったですねwまた対戦したいです
(*^-^)ノ

重ねて、仙台CSとおやつCSお疲れ様でした~
2012/08/20(Mon) 09:08 | URL  | ハイム #-[ 編集]
さすがうめばさん!
2日連続の入賞おめでとうございます(^_^)

改めて尊敬します(笑)
お疲れさまでした~
2012/08/20(Mon) 09:38 | URL  | みねらる #-[ 編集]
仙台CS.おやつ仙台CSとお疲れ様でした!

川崎で猿Λ使った俺.UMEBAさん.ふみ坊が揃って予選抜けれたのは嬉しかったです。

本来なら自分が逆ブロックを勝ち上がれば良かったんですが.あり得ないプレイングをして負けたので本当に不甲斐なかったです(泣

ただ一から自分で構築したデッキで勝ち上がれたので自信は付きました(笑
機械があれば是非秋田CSにも行きましょう!
2012/08/20(Mon) 09:41 | URL  | くどつき #dashtOHA[ 編集]
お疲れさまです
二連続入賞はさすがUMEBAさんって感じですね
Λいれ忘れはいたいですねw
僕もΛ使っておやつ関西出たんですが予選全勝したんですがスコアシート記入ミスで上がれませんでしたww
ほんと無念です
2012/08/20(Mon) 11:42 | URL  | かず㌧ #c2KwlXRM[ 編集]
仙台CS・おやつ仙台お疲れ様でした
決勝トーナメント進出・入賞とは、本当に流石すぎます。おめでとうございます。

自分は今回の撃沈をムダにせず頑張っていこうと思います。

二日連続のCS、お疲れ様でした。





2012/08/20(Mon) 17:54 | URL  | 新素材 #-[ 編集]
>aboonさん

いえいえまた是非機会がありましたらフリーしましょ♪


>なでこ君
このプレミ本当引きずりそうww

初CSで16はいいね~


>ハイムさん
また対戦しましょう~、あの2連トリガーは本当に奇跡でしたww


>みねらるさん
ありがとうございます!!
もうちょっと頑張りたかったけど久々にがっつり調整したかいありました。


>くどつき君
川崎前あたりからコツコツ弄ってたのがよかったねw

でもザビ1残りは本当ワンチャン負けたって感じだよね;

めっちゃ秋田CS行きたいから行こう!
2012/08/20(Mon) 18:12 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
>かずトンさん
ラムダ入れ忘れは本当痛いww引く瞬間に入れ忘れを気づいて冷や汗ヤバかったですww

スコアシート記入ミスは痛い;


>新素材
ありがとうー

新素材はあの一発芸と鉢巻おもしろかったw
2012/08/20(Mon) 18:16 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
