仙台で活動してるDMプレイヤーです

ここんとこエクスばかり書いていて新弾に触れてなかったので新弾で自分が気になったやつだけ書いていこうと思いますww


【ヴォルグ・サンダー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
■W・ブレイカー

キーちゃんの案だけどこれでチェスターロマノフ軸の黒緑超次元を組みたい。後DRでやっと10枚取ったミラクルリボーンが活躍しそうww


【常勝ディス・オプティマス】
グレートメカオー/エイリアン
水/光文明・コスト6
パワー6000
■スペース・チャージ:光または水(自分のマナゾーンに光または水のカードが置かれた時、このクリーチャーのSC能力を使ってもよい)
SC光-呪文を1枚自分の墓地から手札に加えてもよい。
SC水-自分のシールドから1枚選び、手札に加える。ただし、そのS・トリガーは使えない。その後、自分の手札から1枚シールドに加える。
■W・ブレイカー

他のスーレアの中では割かし強めなカードだと思う。地味だけど枚ターンの安定感はありそう。ハイドロとか強そうな気がする。


【DNA・スパーク】
呪文
光文明・コスト6
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。 
■自分のシールドが2枚以下であれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。 

トリガーされてさらに1チャン遠のかせないでほしいww

【パンドラ城 デス・ファントム】
水文明・コスト5

■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。 その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のエイリアンがバトルゾーンを離れた時、それよりコストの小さいエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

さっそくこれ使ってデッキ作って回してみたらなかなか面白い動きしたからちゃんと練りこめばガチになりそう。裁定次第だけどこれとドンマシュマロの相性は完璧


【超次元ごっつぁん・ホール】
火文明・コスト5
呪文
■コスト8以下の闇・自然・火いずれかのサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の《横綱 義留の富士》があれば、手札からこのカードを捨ててもよい。そうした場合、その攻撃を中止し、そのターン、バトルゾーンにある《横綱 義留の富士》のパワーは+3000され、相手の攻撃クリーチャーとバトルする。)

これ事態の強さは微妙だけど火でディアスとかランブル出せるのは強いなぁ。

結構シータ組む時とかディアスとかランブルがあったらいいのになぁって場面多いからこれはなかなか構築の幅を広くしてくれるいいカードだと思う。

シータのエクスも組みたいと思ってて断念したのが黒の次元に劣るって事だったからこれは本当嬉しい。




【ボルシャック・スーパーヒーロー】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー

これは強い。自分の大好きなジョンタ、ランブルがこれ一枚ですべて解決されてしますww

デアリガスは小型次元軸で動いてくるからこいつの採用率は少なそうだけど怖いのはエクスも出るし赤ネクラが再び出てくる可能性は高いと思う。ってか赤ネクラ多分組むw

このカードはようは一時流行ったドラゴンシャウトの超強化だから弱いわけがない。



【湧水の光陣】
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分の水または自然のクリーチャーがあれば、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。なければ、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

これで白Mを


【超次元レッドブラック・ホール】
火/自然文明・コスト4
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、次の相手のターン、可能であれば攻撃する。
■このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。

これで上手い事速攻に取り組めればハイドラギルザウルスだしてトリガーのリスクを薄められるからかなり強そう。

ビートで3ターンカトラスとかカイマンとかも出来るからこれはかなり強いと思う。


【超次元ライデン・ホール】
闇文明・コスト6
■コスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■自分の、サイキッククリーチャー以外のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、コスト5以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す

サンダー⇒チェスターでそのまま展開出来そう



【タイマンやろうぜ!】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは+5000され、相手プレイヤーを攻撃できない。

まったく強くはないけど流石に気にはなるカードww




後エイリアンデッキを組んでみました

『エイリアン』
エイリアン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x カンクロウブラスター

4 x エナジー・ライト
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x パンドラ城 デス・ファントム

4 x 死海秘宝ザビ・デモナ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x デーモン・ハンド

1 x マシュマロ人形ザビ・ポリマ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ
1 x 大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)/雲龍ディス・イズ・大横綱
1 x ギル・ポリマのペンチ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ
1 x 竜骨なる者ザビ・リゲル/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ガロウズ・セブ・カイザー/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー


Mロマとかキリコとかてんで勝てる気がしないww

パンドラ城を張った状態でザビデモナを出すとエイリアンサイキックが2体出せるからなかなか面白い

後はこれ事務局に問い合わせないとわからないけどパンドラ城がある状態でドンマシュマロが場を離れたら8コス以下が出るかどうかでこのデッキの動きが大分変るんだよね。

まあドンマシュマロ事態が離れてるから出来そうな気がするけど出来る前提でやってようかなww

まあそうなるとドンマシュマロがなかなか場から消えないナイスなカードになるからこれは楽しいだろうな。

[2011/09/15 12:27] | 未分類
トラックバック:(0) |


ヘイチュー
考察有り難う御座いましたm(_ _)m

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
考察有り難う御座いましたm(_ _)m
2011/09/16(Fri) 09:18 | URL  | ヘイチュー #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
