仙台で活動してるDMプレイヤーです

一昨日、昨日と空いた時間と夜中にずっとvault回してました。

赤黒緑エクスは前回書いた日記の構築でとりあえず落ち着いたかな。かなり勝率が高かったから後は新弾後の環境次第で微調整をすれば良さそう。

キリコのほうは勝率が19戦18勝1敗とかいう化け物じみた勝率を叩きだしてしまったww

これを見る限りではやはりキリコは頭一つ抜けたどころの話ではなくなってしまったので店舗予選前に殿堂してほしいが、来月のコロコロで例え殿堂発表しても適用が再来月になるからもろ店舗予選には使えると言う酷い事に(泣)

最悪店舗予選は大目に見ても全国大会では自重してほしいもんだww

んで2日間回してみての調整後のキリコ

赤青白緑ボルバルザークキリコ』
赤青白緑ボルバルザークキリコ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 神秘の宝箱
1 x 再誕の社
1 x 母なる紋章
2 x 母なる星域
3 x リーフストーム・トラップ
1 x 逆転のオーロラ

1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
2 x クリスタル・メモリー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 斬隠オロチ
1 x エンペラー・キリコ

3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x ダイヤモンドソード
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 龍仙ロマネスク
3 x ボルバルザーク・エクス


基本的に盾がなかろうがキリコを1回出してしまえば無限ループが出来るので盾落ちを防ぐためと爆発力を促進させるために逆転のオーロラを投入。

これがまたかなりいい動きをしてくれる。

後はループの邪魔になっていたハヤブサをダイヤモンドソードに変更

基本的にカードが1枚でも無限にループが出来るので1枚でも確実に引っ張ってこれるために投入。

ってかエクス、N、リーフストームのせいでキリコ全盛期の時と違って安定して確実に無限ループが出来るのは流石にヤバイ。


これは昨日友人のキーちゃんとvaultで回してた時のログです。

ループしてて楽しいですww

http://dmvault.ath.cx/vs1202672.html

http://dmvault.ath.cx/vs1202696.html


ここんとこエクスについての日記しか書いてないから明日辺りにでも新弾について触れてみようかな

あのボルシャック強いなあー

後今サンダーブレード強い言われてるけど自分はあれを過大評価するもんでもないような気もする。

ベルヘルとハンター、ネクラには入りそうだけどやはり超次元のスペックには大分押されてるような気がする。

スポンサーサイト

[2011/09/14 17:30] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


ルル@氷翠
リンクの件了解しました~

こちらつないでおくのでよろしくお願いしますね(・口★)


ルル@氷翠
こちらこそよろしくお願いします


ヘイチュー
ヴォルグ・サンダーは、どう思います?
UMEBAさん評価、聞きたいです!(^^)


UMEBA
>ヘイチューさん

サンダーは個人的になかなか強いカードだと思います。ただ今の環境あれでライブラリーアウトを狙うのはかなり難しいのであれは主に自分の墓地肥やし用に使うのがベストだと思います。

あれ自身ハンターと言うこともありますしミラクルリボーン軸のハンターデッキや黒緑超次元のチェスターロマノフ軸のデッキとかそこらへんがなかなか面白い所だと思います。

あれ自体どこまで環境に食い込んでくるか不明ですが基本的にクリ―チャ―も15枚くらい入ってれば全然ライブラリーアウトされないのでドロマや青黒のデッキのクリ―チャ―枚数をそこまで気にする事はなさそうです。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
リンクの件了解しました~

こちらつないでおくのでよろしくお願いしますね(・口★)
2011/09/14(Wed) 20:53 | URL  | ルル@氷翠 #tUxzK7EI[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします
2011/09/14(Wed) 21:32 | URL  | ルル@氷翠 #tUxzK7EI[ 編集]
ヴォルグ・サンダーは、どう思います?
UMEBAさん評価、聞きたいです!(^^)
2011/09/15(Thu) 10:51 | URL  | ヘイチュー #-[ 編集]
>ヘイチューさん

サンダーは個人的になかなか強いカードだと思います。ただ今の環境あれでライブラリーアウトを狙うのはかなり難しいのであれは主に自分の墓地肥やし用に使うのがベストだと思います。

あれ自身ハンターと言うこともありますしミラクルリボーン軸のハンターデッキや黒緑超次元のチェスターロマノフ軸のデッキとかそこらへんがなかなか面白い所だと思います。

あれ自体どこまで環境に食い込んでくるか不明ですが基本的にクリ―チャ―も15枚くらい入ってれば全然ライブラリーアウトされないのでドロマや青黒のデッキのクリ―チャ―枚数をそこまで気にする事はなさそうです。
2011/09/15(Thu) 11:55 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
