仙台で活動してるDMプレイヤーです

今日ヒラメキを取りにカーキンと西多賀のシーガルに行ったら3DSとファイアーエンブレム覚醒のソフトが盗まれてしまいました。


カーキンは恐らく一番壁際の席でなおかつ友達しかいなかったので盗まれてないです。恐らく今日人がかなり多かった西多賀のシーガルで盗まれてしまいました。

バックを横に置いてたのですが大会に集中してた為その隙にバックから取られたんだと思います。


これはかなりショックですね...3DSかなり大事にしててケースですら傷をつけないよう大事にしてたしエンブレムに関してはダウンロード5000円分してて名声値マックスにしてルナティック+攻略中だったし支援もほとんど埋めてる最中だったのに...200時間のプレイ時間が...後中には4枚のプリぺードカードが入っててこれもきつい...

今週配信されるマップも楽しみだったしまだインバースのマップと残りの配信マップも楽しみだったのに...

来週にはまだやってないキングダムハーツを買ってやる予定でしたがそれどころではなくなりました。



3DS15000円、エンブレム4800円、ダウンロードデータ5000円、プリペイドカード4000円、プレイ時間200時間の被害です。


お金よりもこのやりこんだ時間が無くなるのはきついです


自分は荷物の管理は人一倍警戒してるのにまさか大会で集中してるなか盗まれるとは思ってもいなかったです。

大会中でも気を付けてみてたのに本当一瞬の隙につられたんですね。



ヒラメキ期の間はデッキのみを持ってそれ以降は仙台はもうセラビと湘南しか行かない。

後おやつCS以降思ってましたがこの代金を3DSの代金にするので行きません。






盗んだ奴は悪いってかこれは犯罪なのでゴミですがこういう窃盗被害が多い中でもずさんな対応しかしない店側にも落ち度はあると思います。

何故何度も盗難が起きてるのにカメラを設置したりしないのかとか過剰に騒ぐやつや変なやつが多いのに注意しないからこういう事態が発生するんですよね。

カーキンにも電話をしたところ「盗難は管轄外です」と言われましたがこれはおかしいんじゃないでしょうか?

特に仙台のカーキンは盗難が多発しています。


それにも拘わらずにろくに防犯対策や警戒をしていないのに大会を開いていいのかと言う感じはします。

これを盗まれた側の管理が悪いからとか店には関係ないとか言う無責任な事しか言えないようなら大会等開くのはもってのほかです。

これ以降同じような被害を出さないためにも環境が整うまで大会を開かないで頂きたいです

スポンサーサイト

[2012/06/17 00:12] | 未分類
トラックバック:(0) |


おやあきんす
自分がこんな事言っていいのか分かりませんが、盗みは最低です。犯罪だし、まず人間として最低の行動だと思います。
うめーばさんが、大会に集中してるのに、盗むのは卑怯であり、最低です。
もし、盗んだ人がうめーばさんと分かっていて、このブログを見ているなら、自分のした事を考えて下さい。

長文ですみません


かず㌧
それほんとにないですよね
ぼくもうめばさんほどじゃないですけどゴッドイーターバーストのプレイ時間300時間超えのメモスティとられました

a
鯨皇
西多賀はシャークと盗難しかないから俺はもう数ヶ月いってません。カーキンも信者とエセシャーカーと基地外しかいないのでいるだけできついです。


虚名
西多賀もですが、シータにも大学生くらいのシャーカーが多くて正直行く気が失せます。
メガネをかけた背が低めの大学生くらいの方がエセシャーカーがどうのこうのとか言ってるのを見て、正直幼いなぁとか思ったりします。
やっぱりカードゲームやる人って幼い人多いのですかねぇ・・・・。
というか、そいついるなら行かなきゃいいじゃん。とか当たり前に当たり前なこと思うんですけど、どうなんですかねぇ。

正直もうカードゲームにはうんざりです。


荷物の管理以前にこの量なら絶対に管理できるって量の荷物だけ持っていくのが一番かもしれませんね。



センター
げ!それはさすがにやばくないですか…盗んだ奴最低すぎる…
被った損害が警察沙汰レベルじゃないですか。

警察には知らせたんですか?



鎧亜(A'Shooter)
ララララ 角中 ララララ 角中 さあ戦え 角中 勝利へ導け 栄光の時を目指して


aruku
盗んだ側が悪いのは当然ですが、店のせいにしすぎだと思います。
自分の所有品の管理をきちんとしていなかったUMEBAさんにも落ち度はありますよ。


UMEBA
>おやあきんすさん
自分荷物の管理ちゃんとしてるのに大会中をねらって盗むのは卑劣です。

ヒラメキとりにいってこれは悲しいです;


>かずとんさん
実際お金もですが時間やデータがきついんですよね。


>鯨くん
もうカーキンも西多賀もいかん


UMEBA
>センターくん

警察にしらせたけど近場の警察署にいってふたたび手続きしなきゃならないらしい。


>がいあさん
戦う気力はないっすww


>arukuさん
残念ながら自分に落ち度はないです。

盗んだやつが100悪くその現状をしりながらポスター張るだけで対応をおろそかにした店側も同罪です。


自分みたいに被害者に落ち度があるというなら刺されてなくなった人がきちんとまわりみてないから死んだだと言ってる事同じです。


コロナ
初コメです

うーんこれはとんだ災難に見舞われましたね;
めんどいですよねこういう
ばかが居る店のDRに出るのも
ざっと経緯見てもうめばさんに落度はないですよ
まぁこういう事を平気でするような奴は
あほだろうし、将来ろくな人間になりませんよね
WHFに参加される方も気をつけないと
WHF会場にはこの手の輩がごろごろいますよ。


ひろちち
うーん、これは喪失感がハンパ無いですね
心中お察しいたします

なによりも地道に努力して積み上げてきたデータの喪失が痛いですね

本体やソフトはまだ買いなおしも出来ますが・・・

これからルナ+の攻略というときにとても悔しいですね

見つかって出てくることを祈ります


きっころ
初めまして、南仙台の者です
西多賀デュエルスペ-スは本当に治安悪いですよね。
一時期遊戯王シャ-カ-で東北有名になった二人組の排出地になる程、規制が緩いです。

DRやってて仙台から行ける範囲といいますと、多少遠目なのですが岩沼市生協内に治安が良くて雰囲気良いショップがあります。
たまにやってる程度なので、回収目的ならば回ってみるのも手かと思います。
今月、うめばさんが来るのに合わせて西多賀寄ってみようと準備していたので非常に残念です。
犯人が落とし物コ-ナ-に自主返還してくれる事を祈ります。
長文失礼しました。


サヴィア
こういう悪質な行為って結局無くならないから難しいよね。シャークはレート把握さえしておけば被害は防げるからそこは人によるんだろうけど、盗難は完全に防ぐって事が困難なのかも知れないですね

窃盗は犯罪だから犯人は犯罪者と変わらない
自分がした事の重大さに気付いたら真っ青な顔するだろうし、見つかるかどうかは微妙な所だけど、「絶対」に見つからない訳でも無いですからね
UMEBAさんに落ち度は無いですよ

新しい3DS買うのなら、持ち運ぶ場所も厳選した方が良いかも知れませんね。
長文失礼しました。



久しぶりにGREEとか覗いたら、こんな事件が起きててビックリです←
気分悪いっすね´`

確か、賞品の3DSでしたよね?
なんか、もう本当気分悪いっす。イライラしますな。


元気だしてくださいな´`


missa
店や犯人だけじゃなくUMEBAさんも悪いやろ
そもそも店の防犯管理がなってなくて、店の治安悪くて変な奴らが居ると分かっているならそういう大切なものを店に持っていくなよ、危機感無さすぎ
大会に集中してるとはいえ、真横に置いてあるバッグから抜かれたならその場で気づけよな

つーか刺された人云々の話を今回の件に引き合いに出すこと自体がおかしい、これからは私物の自己管理をしっかりしような


UMEBA
>コロナさん
店舗予選くらいしか違うDR しか出ないんですがこれは本当災難でした;

人が集まるとこういう事態も発生するのできついですよね


>ひろちちさん
データもきついですし今後の予定もぱーになったのもきついです。


まさかちょっと前に書いた自分の攻略が役立つとはおもいませんでしたww


>きっころさん
西多賀ちょっと前まで治安よかったので大丈夫だと思ってたんですがなんかちょっと残念です。

セラビ、シータ以外の仙台のDR が治安悪いんですよね。

機械があったら行ってみようと思います


UMEBA
>サヴィアさん
トレードは強要以外だとレート把握さえしとけば防げますが盗難ばかりは本当に難しいですよね。

今回荷物必要最小限にしてたんですが盗み目的でくるような人は本当にそれすらもとっていくんだと実感しました。


>リンくん
これは本当に運がなかったと思うしかないみたいだね;

データもお金もそうだけど喪失感が半端ない


UMEBA
>missaさん


いえ、自分の管理は完璧でした。大会中でも常にチェックしてたくらいですし、自分の管理能力よりも相手の窃盗の能力が上回ったんです。

能力値で負けたので仕方ありません^^

表現が過激だったでしょうか?犯罪にはかわりないのでいいんじゃないでしょうか。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
自分がこんな事言っていいのか分かりませんが、盗みは最低です。犯罪だし、まず人間として最低の行動だと思います。
うめーばさんが、大会に集中してるのに、盗むのは卑怯であり、最低です。
もし、盗んだ人がうめーばさんと分かっていて、このブログを見ているなら、自分のした事を考えて下さい。

長文ですみません
2012/06/17(Sun) 01:20 | URL  | おやあきんす #-[ 編集]
それほんとにないですよね
ぼくもうめばさんほどじゃないですけどゴッドイーターバーストのプレイ時間300時間超えのメモスティとられました
2012/06/17(Sun) 08:52 | URL  | かず㌧ #c2KwlXRM[ 編集]
a
西多賀はシャークと盗難しかないから俺はもう数ヶ月いってません。カーキンも信者とエセシャーカーと基地外しかいないのでいるだけできついです。
2012/06/17(Sun) 09:19 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
西多賀もですが、シータにも大学生くらいのシャーカーが多くて正直行く気が失せます。
メガネをかけた背が低めの大学生くらいの方がエセシャーカーがどうのこうのとか言ってるのを見て、正直幼いなぁとか思ったりします。
やっぱりカードゲームやる人って幼い人多いのですかねぇ・・・・。
というか、そいついるなら行かなきゃいいじゃん。とか当たり前に当たり前なこと思うんですけど、どうなんですかねぇ。

正直もうカードゲームにはうんざりです。


荷物の管理以前にこの量なら絶対に管理できるって量の荷物だけ持っていくのが一番かもしれませんね。
2012/06/17(Sun) 10:41 | URL  | 虚名 #-[ 編集]
げ!それはさすがにやばくないですか…盗んだ奴最低すぎる…
被った損害が警察沙汰レベルじゃないですか。

警察には知らせたんですか?
2012/06/17(Sun) 10:59 | URL  | センター #-[ 編集]
ララララ 角中 ララララ 角中 さあ戦え 角中 勝利へ導け 栄光の時を目指して
2012/06/17(Sun) 17:30 | URL  | 鎧亜(A'Shooter) #HfMzn2gY[ 編集]
盗んだ側が悪いのは当然ですが、店のせいにしすぎだと思います。
自分の所有品の管理をきちんとしていなかったUMEBAさんにも落ち度はありますよ。
2012/06/17(Sun) 21:42 | URL  | aruku #-[ 編集]
>おやあきんすさん
自分荷物の管理ちゃんとしてるのに大会中をねらって盗むのは卑劣です。

ヒラメキとりにいってこれは悲しいです;


>かずとんさん
実際お金もですが時間やデータがきついんですよね。


>鯨くん
もうカーキンも西多賀もいかん
2012/06/18(Mon) 00:38 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
>センターくん

警察にしらせたけど近場の警察署にいってふたたび手続きしなきゃならないらしい。


>がいあさん
戦う気力はないっすww


>arukuさん
残念ながら自分に落ち度はないです。

盗んだやつが100悪くその現状をしりながらポスター張るだけで対応をおろそかにした店側も同罪です。


自分みたいに被害者に落ち度があるというなら刺されてなくなった人がきちんとまわりみてないから死んだだと言ってる事同じです。
2012/06/18(Mon) 00:45 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
初コメです

うーんこれはとんだ災難に見舞われましたね;
めんどいですよねこういう
ばかが居る店のDRに出るのも
ざっと経緯見てもうめばさんに落度はないですよ
まぁこういう事を平気でするような奴は
あほだろうし、将来ろくな人間になりませんよね
WHFに参加される方も気をつけないと
WHF会場にはこの手の輩がごろごろいますよ。
2012/06/18(Mon) 01:00 | URL  | コロナ #HfMzn2gY[ 編集]
うーん、これは喪失感がハンパ無いですね
心中お察しいたします

なによりも地道に努力して積み上げてきたデータの喪失が痛いですね

本体やソフトはまだ買いなおしも出来ますが・・・

これからルナ+の攻略というときにとても悔しいですね

見つかって出てくることを祈ります
2012/06/18(Mon) 16:25 | URL  | ひろちち #-[ 編集]
初めまして、南仙台の者です
西多賀デュエルスペ-スは本当に治安悪いですよね。
一時期遊戯王シャ-カ-で東北有名になった二人組の排出地になる程、規制が緩いです。

DRやってて仙台から行ける範囲といいますと、多少遠目なのですが岩沼市生協内に治安が良くて雰囲気良いショップがあります。
たまにやってる程度なので、回収目的ならば回ってみるのも手かと思います。
今月、うめばさんが来るのに合わせて西多賀寄ってみようと準備していたので非常に残念です。
犯人が落とし物コ-ナ-に自主返還してくれる事を祈ります。
長文失礼しました。
2012/06/18(Mon) 20:56 | URL  | きっころ #-[ 編集]
こういう悪質な行為って結局無くならないから難しいよね。シャークはレート把握さえしておけば被害は防げるからそこは人によるんだろうけど、盗難は完全に防ぐって事が困難なのかも知れないですね

窃盗は犯罪だから犯人は犯罪者と変わらない
自分がした事の重大さに気付いたら真っ青な顔するだろうし、見つかるかどうかは微妙な所だけど、「絶対」に見つからない訳でも無いですからね
UMEBAさんに落ち度は無いですよ

新しい3DS買うのなら、持ち運ぶ場所も厳選した方が良いかも知れませんね。
長文失礼しました。
2012/06/19(Tue) 00:14 | URL  | サヴィア #-[ 編集]
久しぶりにGREEとか覗いたら、こんな事件が起きててビックリです←
気分悪いっすね´`

確か、賞品の3DSでしたよね?
なんか、もう本当気分悪いっす。イライラしますな。


元気だしてくださいな´`
2012/06/19(Tue) 01:19 | URL  | 凜 #-[ 編集]
店や犯人だけじゃなくUMEBAさんも悪いやろ
そもそも店の防犯管理がなってなくて、店の治安悪くて変な奴らが居ると分かっているならそういう大切なものを店に持っていくなよ、危機感無さすぎ
大会に集中してるとはいえ、真横に置いてあるバッグから抜かれたならその場で気づけよな

つーか刺された人云々の話を今回の件に引き合いに出すこと自体がおかしい、これからは私物の自己管理をしっかりしような
2012/06/20(Wed) 18:09 | URL  | missa #HfMzn2gY[ 編集]
>コロナさん
店舗予選くらいしか違うDR しか出ないんですがこれは本当災難でした;

人が集まるとこういう事態も発生するのできついですよね


>ひろちちさん
データもきついですし今後の予定もぱーになったのもきついです。


まさかちょっと前に書いた自分の攻略が役立つとはおもいませんでしたww


>きっころさん
西多賀ちょっと前まで治安よかったので大丈夫だと思ってたんですがなんかちょっと残念です。

セラビ、シータ以外の仙台のDR が治安悪いんですよね。

機械があったら行ってみようと思います
2012/06/20(Wed) 20:31 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
>サヴィアさん
トレードは強要以外だとレート把握さえしとけば防げますが盗難ばかりは本当に難しいですよね。

今回荷物必要最小限にしてたんですが盗み目的でくるような人は本当にそれすらもとっていくんだと実感しました。


>リンくん
これは本当に運がなかったと思うしかないみたいだね;

データもお金もそうだけど喪失感が半端ない
2012/06/20(Wed) 20:40 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
>missaさん


いえ、自分の管理は完璧でした。大会中でも常にチェックしてたくらいですし、自分の管理能力よりも相手の窃盗の能力が上回ったんです。

能力値で負けたので仕方ありません^^

表現が過激だったでしょうか?犯罪にはかわりないのでいいんじゃないでしょうか。
2012/06/20(Wed) 20:49 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
