仙台で活動してるDMプレイヤーです

明日は八坂君が仙台にくるので朝泉に迎えにいってそこからカーキンのDR出て負けたらワンチャンくどつき君が西多賀に乗せてってくれる予定です!!


カーキンなので勝てる気が起きませんが何とかなるんじゃないかという気もしますww





んでエムブレムの事書きたいので今日はエンブレム中心で!!w


支援も大体埋めて名声値もカンストしたのでルナティック+をやるころあいかと思って昨日今日やっててやっと鬼の3章をクリアしましたww

3章を突破すれば名声値も解放されるので楽です。んでそのまま4章もクリアしてしまえばもうクリアしたも同然ですww



んで折角なのでルナティック+の攻略が書いてあるとこがあまりないのでちょっとでも参考になればと思って3章までの攻略法書きます。

それ以降は課金なしでクリア出来る気がしないので「金と銀」のマップを買ってる前提で!




3章までの条件

・フレデリクの速さが13以上
・クロムとフレデリクの支援がC
・銀の槍の残量10は残しとく
・レイピアを使い切らない



最初の素早さと銀の槍の条件がかけてるとかなりきついです。裁定銀の槍はなくても素早さが13に達してない場合は保々詰みです



後敵のスキルがリセットすると変わるのでカウンターとかもってたらリセットしてください。




・【序章】


最初にフレデリクとクロムをダブルさせて魔導師以外の3体の攻撃をくらう中央辺りに置く。
リズとマイユニをダブルさせて敵の届かない左したの方面に移動させる、この後フレデリクがダメージを負ってるのでを魔導師以外の敵の攻撃範囲ギリギリくらう位置に置きマイユ二とダブルさせたリズで回復させる。その後マイ二とフレデリクで残りを倒す。

ここまでくれば後は勝ったも同然なのでフレデリクとクロムダブルした状態で上の敵の攻撃をくらうギリギリの位置に置いてその後も最初と同じでダメージを負ったリクさんを回復させる


この章クリアする前にリクさんに傷薬、青銅の剣を持たせておかないとヤバイです。
後々の事を考えてこの章でフレデリクさんの素早さ、防御が上がるまでやり直したほうがいいです。





・【1章】


この章は1章ほどきつくないです。最初にリクさんとクロムをダブルさせて剣士2体の攻撃の届くところに置く。出来れば草むらがいいです。2ターン目はリクさんに青銅の剣を装備させ砦にリクさんを載せて3ターン目にヴィオールから特攻薬をもらって後は草むら、砦を使って消化作業です。





・【2章】

この章からカウンター持ちが出てきてしまうので河の手前にいるやつがカウンター持ちいなくなるまでリセット。
最初はリクさんとクロムをダブルさせそのまま青銅の剣を装備させ一番手前にいる傭兵の一つ上の草むらに置く。ここは完全に運でデュアルガードか回避が発動することを祈りますwwんで他の人達は全員それぞれダブルさせて敵の攻撃が届かないとこに置きます。左のほうがいいです。2ターン目はリクさんを特効薬で回復させて残りの残党を右のぴんぴんしてるやつが届かないようにダブルさせた人達で倒す。

河らの上にいるやつらを倒す為にリクを河手前の砦に置く。その後は一回身を引いて回復して再び砦の上にリクさんを置きます。

ボスまで行ってもショートアクスもってる上に必殺がかなり高いので青銅の剣を装備させ上手い事ボスを砦の横にくるよう誘導させ攻撃する時にリクさんが砦の上に行けるようにしてください。右の草むらに行けばボスは砦の横にいくと思います。




・鬼の【3章】

身支度でクロムにレイピアを装備させ、リクさんに青銅のやり、傷薬を持たせます。んでここはカウンター持ちがいると詰むので扉の前にいるやつらにカウンター持ちがいなくなるまでリセットする。ここでカウンター持ちがいなくなれば割かし簡単に行けます。

まず最初にクロムでカラムを仲間にしそのままクロムをカラムにダブルさせます。そこで他の人達は適当にそれぞれダブルさせます。その後に先程カラムとクロムがダブルしたと思うのでカラムでリクさんに手やりを持たせた後にクロムを明け渡します。

そこでリクさんを左の敵4体の攻撃をくらう位置に手槍を持たせてソルジャーに攻撃します。この時にクロムが上手い事デュアルアタックしてくれて2体を倒し残りひん死の敵2体を残りの人達で倒します。

その時にリズで回復し銀の槍を持たせてリクさんを右の敵の総攻撃のくらう位置に置き次ターンに特攻薬で回復します。こいつらを倒したら両扉のとこにいるアーマーナイトをおびき寄せて倒します。

ここで他の奴らが来るとやばいので両恥のアーマーを倒したらいったん回復して他の人達をやや左中央に寄せときます。んでその後にリクさんを左にもっていき敵の総攻撃の受けない辺りに置いて全軍おびき寄せます。

後は鬼ごっこですwwこの章が敵将の撃破がクリア条件なのでこいつを全て相手にする必要はありませんってかまず戦士が確実にカウンター持ってるのでまず全滅は不可能です。

敵全体をリクさんでおびき寄せつつ他の人達はギリギリで逃げます。そのまま逃げれば上にはボス一人だけになるので一気にリクさんを駆け抜けて2ターンかけてボスを倒します。





ここをクリアすれば後はカンストした名声値が役立つのですww









[2012/06/16 01:00] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
