仙台で活動してるDMプレイヤーです

vaultでは早速ボルバルザークエクスが使えたのでとりあえず20戦以上以上回してみて思った事を。

赤黒緑のデアリガスはいい感じに強くなった感じかな。今までデアリガスは受けが若干弱くて受けた場合の返しが難しかったけどエクスによってどんな危ない状態からでも1チャン返せる試合があった。

これが昨日vaultで回してみての動きです

http://dmvault.ath.cx/vs1201207.html

http://dmvault.ath.cx/vs1201184.html

クリックしていく方法が解らないのでURLで飛んで下さいww

エクスは確かにかなり強いカードではあるけど入るデッキが若干限られそうなのとやはり思ってたようなド派手なコストパフォーマンスを見せるん感じじゃなくここぞと言う時の詰めや後半のアドバンテージやエクス⇒ジョンタの動きが無難にやりやすかった。

エクスは赤緑を搭載したデッキの勝ちパターンを一つ増やしてくれる感じのカードなんだと思う。

昨日回した後の微調整後のレシピです

『赤黒緑エクスtハヤブサ』
赤黒緑エクスtハヤブサ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x 超次元シューティング・ホール

4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン




ここまで一切触れなかったけど大問題なのはキリコだよね。

あれエクス出たら速攻でプレ殿しないと相当ヤバイ事になるんだけどww

全盛期のキリコとやってること変わらないってのがヤバイ

これは昨日回してみてループが止まらなくてひどい事になった試合

http://dmvault.ath.cx/vs1201326.html

http://dmvault.ath.cx/vs1201342.html

んで昨日使ったキリコのレシピ

『赤青白緑ボルバルザークキリコ』
赤青白緑ボルバルザークキリコ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 神秘の宝箱
1 x 再誕の社
1 x 母なる紋章
2 x 母なる星域
4 x リーフストーム・トラップ

1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
2 x クリスタル・メモリー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 斬隠オロチ
1 x エンペラー・キリコ

3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 龍仙ロマネスク
3 x ボルバルザーク・エクス


動かし方は事細かく書くより今乗せたログを見るとわかります。

エクス出る前にキリコ殿堂しないと店舗予選体調悪くなるぞー

後キリコのハヤブサがほとんど使わなかったからコアクラッシュかダイヤモンドソード辺りに変えてもいいかもしれない。
スポンサーサイト

[2011/09/13 12:13] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


テツ
いつも拝見してます。
新弾でもハンターが多いので、ボルバル含めたハンターを多く入れて強欲の開拓を使うとかなり早くブーストできますね。
1ターン目に鬼面城、ハンターためて3目に強欲、4ターン目にまずロストソウルしてから5ターンにはボルバルやガンリキ・インディゴなどを出せればもぅ強烈ですな(笑)


ゴヌ
こんにちは
後はホーガンからエクスとか熱い感じがしますね
他にはジュカイのループ要員として、だったり。
どちらにしろ、エクス使いこなせるデッキが環境トップに来そうで怖いっすね…w



UMEBA
>テツさん
ありがとうございます。
鬼面強欲のハンターは確かになかなか熱くて面白そうな感じですねw面白そうなので今度試運転してみようかと思います。


>ゴヌさん
ジュカイは良さそうですね。ホーガンはエクスを最大限に引き出す為に上手く手札を補充できる構築にすればかなり強そうですね(^^)
ですねwwキリコ辺り殿堂してくれないとなかなかに危ない環境になりそうですしね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いつも拝見してます。
新弾でもハンターが多いので、ボルバル含めたハンターを多く入れて強欲の開拓を使うとかなり早くブーストできますね。
1ターン目に鬼面城、ハンターためて3目に強欲、4ターン目にまずロストソウルしてから5ターンにはボルバルやガンリキ・インディゴなどを出せればもぅ強烈ですな(笑)
2011/09/13(Tue) 12:37 | URL  | テツ #-[ 編集]
こんにちは
後はホーガンからエクスとか熱い感じがしますね
他にはジュカイのループ要員として、だったり。
どちらにしろ、エクス使いこなせるデッキが環境トップに来そうで怖いっすね…w
2011/09/13(Tue) 18:05 | URL  | ゴヌ #-[ 編集]
>テツさん
ありがとうございます。
鬼面強欲のハンターは確かになかなか熱くて面白そうな感じですねw面白そうなので今度試運転してみようかと思います。


>ゴヌさん
ジュカイは良さそうですね。ホーガンはエクスを最大限に引き出す為に上手く手札を補充できる構築にすればかなり強そうですね(^^)
ですねwwキリコ辺り殿堂してくれないとなかなかに危ない環境になりそうですしね。
2011/09/13(Tue) 19:35 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
