仙台で活動してるDMプレイヤーです

この前愛知でオタッキーに参加したのでそのレポと湘南でのレポです。



■人数【16人?】
■デッキ【獰猛コントロール】



1回戦赤緑ギフトミランダ(1コス型)×〇〇


2回戦ドロマザビ〇〇ー


3回戦ゴエモンキーNエクス、うつな人さん〇〇ー


4回戦黒緑次元〇××


3位決定戦アナカラー、あー君〇×〇


■結果、3位。




湘南


■人数【32人】
■デッキ【獰猛コントロール】



1回戦紅蓮ゾルゲ〇〇ー


2回戦ネクラザビ〇〇ー


3回戦紅蓮ゾルゲ〇〇ー


4回戦黒緑次元〇〇ー


5回戦紅蓮ゾルゲ〇××


3位決定戦デアリガス×〇〇



■結果、3位。どっちも優勝できませんでしたw



この前の中部と川崎のこと振り返ろう思ったけど長旅だったからか思いのほか体が動かずに今になってしまいましたwでもおもってたよりも関西は遠く感じなかったので今度から関西方面のCSも積極的に参加しようと思います!


今回川崎中部の反省点はどっちもビートがほとんどいなくNエクスやゾルゲ系統のコントロールが多かったのが誤算でした。

リュウセイキルキルの唯我独尊や黒緑次元、デアリガスやギフトミランダ系統を読んでいましたが見事にNエクスや地雷にしかあたりませんでしたwただ他の人のレポを見る限りでは川崎はバランスよくいたみたいですが、中部は7割Nエクスだったと思います。

後黒緑墓地進化が少ないのもホワイトグリーンの増加もあるんでしょうかね?でもここの対策をおろそかにするといざ当たった時が怖いんですよね。

後ここんとこいろんなCSを出て思ったのが自分若干CS用にするとデッキをとがらせてるからかそれ以外のデッキに足元をすくわれるパターンが最近の負けパターンなので今度からはそこを見てデッキをチョイスしようと思います。

攻めから守りに入るみたいなww

何回に1回の優勝よりも広く薄く3,4位まぁ8位くらいを常に彷徨えるような感じのデッキをチョイスします。

ただこれがどう出るかは解りませんがww


スポンサーサイト

[2012/05/09 00:42] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
ウェーブランスって強いですかね


-
大会、お疲れ様でした。

GW中は、晴れたり、雨だったりと天気が不安定でしたが、いけたようでよかったです。


mineral
CSお疲れさまでした

獰猛コントロールが気になりますw


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
ウエーブランスはムラがあるのでループかあまり大型が出ないデッキにはストスパよりも優先して入りそうな気がします。ちゃんと使った事ないのでなんとも言えませんがトップで引けた場合に強そうな気がします。



>
いきなり大雨に打たれてずぶぬれになったのできつかったですが何とかいけてよかったですww


>mineralさん
獰猛コントロールは秘密という事でwwかなり強いですよw


かず㌧
なるほど
参考になります

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ウェーブランスって強いですかね
2012/05/09(Wed) 12:34 | URL  | かず㌧ #c2KwlXRM[ 編集]
大会、お疲れ様でした。

GW中は、晴れたり、雨だったりと天気が不安定でしたが、いけたようでよかったです。
2012/05/09(Wed) 12:42 | URL  |  #-[ 編集]
CSお疲れさまでした

獰猛コントロールが気になりますw
2012/05/09(Wed) 21:50 | URL  | mineral #-[ 編集]
>かずトンさん
ウエーブランスはムラがあるのでループかあまり大型が出ないデッキにはストスパよりも優先して入りそうな気がします。ちゃんと使った事ないのでなんとも言えませんがトップで引けた場合に強そうな気がします。



>
いきなり大雨に打たれてずぶぬれになったのできつかったですが何とかいけてよかったですww


>mineralさん
獰猛コントロールは秘密という事でwwかなり強いですよw
2012/05/09(Wed) 22:30 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
なるほど
参考になります
2012/05/10(Thu) 00:56 | URL  | かず㌧ #c2KwlXRM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
