仙台で活動してるDMプレイヤーです

川崎のレポはこの前の日記に書いてあるので見てみてください。

んでこの日使ったデッキはラスゴ、ji-ma、ちぇりー、あっつんが使ってたのを感動して前日に組んで出たデッキです!



■人数【150人くらい】
■デッキ【獰猛コントロール】


~予選~



1回戦赤青緑ゴエモンキーゾルゲ×


後攻 相手ライフ→ライフ、セブンス→Nの動きに対してこっち初動Nの返しにフォーチュンスロットスタートww流石にアド差を埋められずに負け。



2回戦赤青白緑Nエクス〇


先攻 ライフ→ジオブロンズで相手ライフ→セブンスのお互いいいスタート。んでこっち先攻だったのでNを出して相手返し確かホワイトグリーンでカイマンでてくる。こっちジャスミン、フォーチュン次のターンに獰猛ループ決めて勝ち。



3回戦赤青白緑Nエクス〇


先攻 ライフ→ジオブロンズで相手ジャスミン→ライフのさっきと同じようなお互いのスタートwこっち返し吸い込むしかやることがなくて若干ヤバイかと思ったが相手がNを出してくれた為そこから一気に楽になり獰猛ループ決めて勝ち。



■結果、勝ち点6の盾10でぎりAトーナメントに行けずBトーナメントへ。



Bトーナメント



1回戦不戦勝




2回戦赤青緑Nエクス(唯我独尊)〇


後攻 ライフスタートで吸い込む打てたが相手の次元に勝利リュウセイキルキルが見えたので吸い込むを打たずにエンド。案の定相手ミランダ+勝利リュウセイでてくるも吸い込むでバウンス。返し再びボルシャックホールから勝利リュウセイでてくるがこっちはジオブロンズでマナを伸ばす。相手相手確かシューティンでガイアールだして殴ってくるが手札にハヤブサがありジオブロンズで盾確認して吸い込むが入ってることが解ってたのでそのまま受けて返しエクスエクスエクス→獰猛で若干打点を補充して超ギリギリのところで勝ち。



3回戦赤青白緑Nエクス(獰猛型)〇


先攻 こっちライフ→ジャスミン→Nのいい動きに対して相手超事故を起こしてNの返しまでブーストなし。そのまま展開して獰猛ループで勝ち。




4回戦ドロマハンデス〇


先攻 ライフ→フォーチュンで手札確保して相手4ターンジェニースタートでフォーチュンを抜かれる。んでこっち返しトップNで一気に優勢に。相手確か返しエナライシャドウだったかな。こっちフォーチュンでジャスミン、獰猛もってきてジャスミンを場にだしてエンド。相手特攻を打ってくるも獰猛が抜かれなかったためそのままシャーロックで勝ち。



5回戦赤青緑Nエクスゾルゲ×


先攻こっちライフ→ジャスミンで吸い込むで悩んだ末手札が次につなげづらかったのでNをもってくる。相手ライフ→ライフ+セブンス。んでNを出した返し相手確かセブンス、エクス、ホワイトグリーン+プリンでエンド。こっち打点を稼ぎたかったからエクス、フォーチュンでエクス、獰猛持ってくる。相手返し吸い込むでオロチを持ってきてエンド。こっちNに獰猛打ってギルをだす、んで相手返しエクスリュウセイだったかな、で盾を殴りにくるも吸い込むでバウンスでNをバウンスする。こっちマナがまだたまってなかった為獰猛で若干回し場がエクスエクスエクスNでワンチャン殴りに行くも最後の盾からスロチェがきて負け。



■結果、ベスト8


スロチェを踏んだ時のあー君の「ッッッっしゃあああああ!」でガッツポーズをしたのは一生忘れられないwww


やついわくウメバにゲーム機を持ち帰らせたくないんだそうだwww



川崎中部でのいろいろな出来事は明日か明後日に書きます。


でも思ったより関西いっても全然遠く感じなかったので今度からは積極的に関西のCSも参加しようと思います。

[2012/05/06 10:10] | CS
トラックバック:(0) |


かず㌧
関西是非是非来てください


鴉【レイヴン】
中部CSお疲れさまでした!
Bトーナメント五回戦で対戦したものです。
UMEBAさんのプレイング参考になりました(^^)
また機会があればCSで会いましょう!
サインありがとうございました!


乙供ボーズ
レシピの公開は、
次回できますかね…?


ツクヨミカイザー
おつかれーす。また関西とかきてくださいー


ビートマン
川崎でサイン貰えなかった…



またいつか会う機会があればよろしくおねがいしますね♪


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
今度から関西のCSにも積極的に参加します!!



>レイブンさん
いえいえそういって頂けてどうもです^^

あ、後今度CSで当たった時はリベンジしますんでww


>乙女ポーズさん
このデッキの原案が自分じゃないのでレシピの後悔はしないと思います。



>ツクヨミカイザーさん
是非行きます!


>ビートマンさん
川崎では結構ごたごたしてサインできなくてすいません;でも関東方面のCSは参加するのでその時また声かけて下さいな。


かず㌧
その時はお願いします
これからもblog更新楽しみにしてます


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
関西是非是非来てください
2012/05/06(Sun) 10:58 | URL  | かず㌧ #c2KwlXRM[ 編集]
中部CSお疲れさまでした!
Bトーナメント五回戦で対戦したものです。
UMEBAさんのプレイング参考になりました(^^)
また機会があればCSで会いましょう!
サインありがとうございました!
2012/05/06(Sun) 14:56 | URL  | 鴉【レイヴン】 #-[ 編集]
レシピの公開は、
次回できますかね…?
2012/05/06(Sun) 17:45 | URL  | 乙供ボーズ #-[ 編集]
おつかれーす。また関西とかきてくださいー
2012/05/07(Mon) 19:49 | URL  | ツクヨミカイザー #-[ 編集]
川崎でサイン貰えなかった…



またいつか会う機会があればよろしくおねがいしますね♪
2012/05/08(Tue) 00:01 | URL  | ビートマン #-[ 編集]
>かずトンさん
今度から関西のCSにも積極的に参加します!!



>レイブンさん
いえいえそういって頂けてどうもです^^

あ、後今度CSで当たった時はリベンジしますんでww


>乙女ポーズさん
このデッキの原案が自分じゃないのでレシピの後悔はしないと思います。



>ツクヨミカイザーさん
是非行きます!


>ビートマンさん
川崎では結構ごたごたしてサインできなくてすいません;でも関東方面のCSは参加するのでその時また声かけて下さいな。
2012/05/08(Tue) 01:57 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
その時はお願いします
これからもblog更新楽しみにしてます
2012/05/08(Tue) 18:15 | URL  | かず㌧ #c2KwlXRM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
