仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数【190人】
■デッキ【赤青緑シータ唯我独尊ーメガネホール入り】



眠くて若干誤差がありますが気にしないでください。



1回戦青白ジェスターソード〇××


1本目先攻 ライフ→青銅の返し相手ゴーゴン出てくるもマナが伸びてるのでミランダ+勝利リュウセイ→勝利ガイアールと繋いで独尊揃えて勝ち。


2本目後攻 相手ゴーゴン→ルーペ+パラオーレシス→ロードリエス、ウェビウスとパラオの存在がでかすぎて対処できずに負け。


3本目先攻 2本目と保々同じ動きをされ同じくパラオ消せずに負け。




2回戦赤青白緑Nエクスtシャーロック××ー



1本目先攻 本来このデッキには勝てる!はずだったのですが。。。こっち青銅→エナジーホール、キル+キルに対して相手ライフ→ライフ、セブンス→焦土。こっち返し勝利リュウセイで優勢に立ったかと思ったがエクス+獰猛+シャーロックで一掃される。なんとかワンチャン狙ってみたがエクスエクスリュウセイでは打点が足りない為負け。

2本目先攻 青銅→キルキルスタート。相手ブースト→エナライでその後焦土でテンポを完全にもってかれそのままエクス+バジュラの最速即死コース食らって負けww



3回戦赤青緑ラムダ〇〇ー 



1本目先攻 ライフ→青銅→メガネホール+パンツァ―の良スタートに対して相手事故ってた為そのままキルキル決めて勝ち


2本目後攻 相手再び事故ってるようで化身スタートに対してこっちは最速勝利リュウセイキルキルで勝ち。




4回戦青緑ギフトラムダ〇〇ー


1本目先攻 初手が吸い込む、吸い込む、吸い込む、吸い込む、エクスで流石に終わったと思ったが相手が1ターン目に鬼面城を張ってくれたおかげでライフが来てくれて一気に楽になる。相手ナイフ→ギフト+ラムダとくるもトリガーライフで返しミランダプリンでとりあえずラムダを遅延。返し相手ナイフのみだったのでボルホで紅蓮出して一気に展開して勝ち。


2本目後攻 相手ナイフ→化身→ラムダの動きだったがこっち先程同様順調に動きさらにトリガーライフで一気に展開して勝ち。




5回戦赤青緑シータラムダ〇〇ー



1本目先攻ライフ→吸い込むで相手のナイフバウンスしてボルホ、勝利リュウセイで返しエナジーホールキルキルで勝ち。


2本目後攻相手にナイフ→化身の動きでワンパンしてこなくこっちライフ→吸い込むで化身を戻す。返しラムダクルもトリガーライフで返しミランダプリンで遅延。相手ガイアールホールでキル+リュウセイで展開してくるも手札にゼロカゲがあったにで返しエクス+エクス+リュウセイカイザーで殴って勝ち。





6回戦赤青白緑ゾルゲ〇××


1本目先攻 ライフ→大地で相手のエクス出してボルシャック、キルキルで相手ライフ→ライフ→フェアリーホールで番長ん前に出したエクスでがバスバス殴ってきて案外それが止められなかったwんで確か番長出てきた返しで吸い込むで番長返してその後なんターンか停滞状態が続いたが独尊揃えてオロチでヤバイと思ったがエクスが出てきて打点が足り殴りに行って勝ち。



2本目後攻 ここあんま覚えてないんですが確かスロチェかDNA踏んで負け。


3本目先攻 ここもそんな感じで負けたと思いますwごめんなさい疲れてるのか記憶があいまいですw




■結果、予選落ち。



『シータエクス(唯我独尊) キラー眼鏡』
シータエクス(唯我独尊) キラー眼鏡
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 父なる大地
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

1 x ノーブル・エンフォーサー
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超次元エナジー・ホール
2 x 超次元キラーメガネ・ホール

4 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー

4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ




レポにはあいまいな部分があってあんま書いてありませんでしたがなんだカンダでキラー眼鏡ホールは結構強かったですww

手札見れるからその場に応じてパンツァ―か勝利リュウセイかって決められるのがでかかった。


後はスパではちゃんとNエクスシャーロックやゾルゲには勝てるようにしてたんですが結果的に負けてしまいました;

最速バジュラや最速シャーロックは割きってたから仕方ない部分なんですが悔しいですね、後は一番苦手だったジェスターソードにまさか初戦で当たってしまった辺りこの日は違うんだなと感じましたねww

[2012/05/06 09:28] | CS
トラックバック:(0) |


かず㌧
お疲れ様です
ビーストチャージとこの構築どっちが強いですか?


UMEBA@虫先輩
>かずトンさん
ビーストチャージはラムダやギフトが多いときは超強いですがNエクスやゾルゲ辺りが多いときはこっちのがいいと思います。


かず㌧
なるほど
環境読みですね
中部の予選ではラムダに二回当たったから勝てたのかw

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様です
ビーストチャージとこの構築どっちが強いですか?
2012/05/06(Sun) 10:03 | URL  | かず㌧ #c2KwlXRM[ 編集]
>かずトンさん
ビーストチャージはラムダやギフトが多いときは超強いですがNエクスやゾルゲ辺りが多いときはこっちのがいいと思います。
2012/05/06(Sun) 10:12 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
なるほど
環境読みですね
中部の予選ではラムダに二回当たったから勝てたのかw
2012/05/06(Sun) 11:00 | URL  | かず㌧ #c2KwlXRM[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
