仙台で活動してるDMプレイヤーです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vaultの発言の場っていろいろ書いてあるけど些細なことなのに書かなくてもいいのになーとよく思ってますww

後ルールや裁定をよく知らずにカードを使う人が多くよく違うんじゃないですかと指摘されることがあるので間違い易い効果のカードの裁定を載せます。


Q、ハイドラがいる状態でサイキックを出したらマナを破壊されますか?

A、されません。ハイドラはコストを支払わずに‘召喚‘と‘唱える‘と表記があるやつのみ発動します。




Q、相手のエクスをプリンプリンで殴れないように指定した後にそのエクスがバジュラに進化しましたそのバジュラは殴れますか?

A、殴れます。指定されたクリ―チャと違うので効果は受け継ぎません。

ただゴットやサイキックリンクや覚醒後等は受け継ぎます。




Q、勝利のガイアールを出したターンに唯我独走になりました、勝利ガイアールのアンタップを殴れる効果は受け継ぎますか?

A、受け継ぎます。




Q、ホワイトグリーンホールでプリンプリンを出しました、その時にホワイトグリーンの効果で先にマナを回収した後に盾に追加することはできますか?

A,できません。カードの効果はテキストの書いてある順番に行います。






まぁこんな感じですwww


いろいろとややこしい裁定や特殊な効果などは公式に聞いてくださいww
スポンサーサイト

[2012/04/14 01:16] | 未分類
トラックバック:(0) |


-
唯我独走?


ムッチョ

「唯我独尊」の間違えです。
それくらい察しましょう。


mineral
進化の化身の効果も間違える人をよく見かけますww


センター
ハイドラの召喚とBZに出すを間違える人は多いですね。

自分も昔コスト踏み倒しをしたとき、相手にハイドラの効果を発動されたことがありました。
その時は効果の間違いを指摘する勇気が自分には無かったので、しぶしぶランデスしましたが…


名無しさん
A,できません。カードの効果はテキストの書いてある順番に行います。

呪文の場合そうですが、クリの場合はそうじゃないです


波乗り
当たり前のことなんですけどね~´へ`


UMEBA@虫先輩
>
お察しの通りミスですw


>mineralさん
化身は前は結構いましたけど最近はあまり見かけませんねww


>センターくん
ハイドラは意外と使われないからミスりやすいんだよね。

そういう時はズハット言って相手にドヤ顔するべきww


>名無しさん
あれ、そうでしたっけw

>波乗り
まぁ主流じゃないカードほどミスは多いから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
唯我独走?
2012/04/14(Sat) 02:34 | URL  |  #-[ 編集]

「唯我独尊」の間違えです。
それくらい察しましょう。
2012/04/14(Sat) 13:16 | URL  | ムッチョ #-[ 編集]
進化の化身の効果も間違える人をよく見かけますww
2012/04/14(Sat) 14:21 | URL  | mineral #-[ 編集]
ハイドラの召喚とBZに出すを間違える人は多いですね。

自分も昔コスト踏み倒しをしたとき、相手にハイドラの効果を発動されたことがありました。
その時は効果の間違いを指摘する勇気が自分には無かったので、しぶしぶランデスしましたが…
2012/04/14(Sat) 14:59 | URL  | センター #-[ 編集]
A,できません。カードの効果はテキストの書いてある順番に行います。

呪文の場合そうですが、クリの場合はそうじゃないです
2012/04/14(Sat) 20:56 | URL  | 名無しさん #JalddpaA[ 編集]
当たり前のことなんですけどね~´へ`
2012/04/15(Sun) 21:56 | URL  | 波乗り #-[ 編集]
>
お察しの通りミスですw


>mineralさん
化身は前は結構いましたけど最近はあまり見かけませんねww


>センターくん
ハイドラは意外と使われないからミスりやすいんだよね。

そういう時はズハット言って相手にドヤ顔するべきww


>名無しさん
あれ、そうでしたっけw

>波乗り
まぁ主流じゃないカードほどミスは多いから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね
2012/04/16(Mon) 23:58 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。