仙台で活動してるDMプレイヤーです

『黒緑速攻 (ロンリー+シシマイ)』
黒緑速攻 (ロンリー+シシマイ)
4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
3 x 式神シシマイ
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 福腹人形コダマンマ
2 x 死神竜凰ドルゲドス
4 x 無頼封魔アニマベルギス

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


ナス+マーチが出来なくなってもまだなかなか頑張れる黒緑墓地進化

ロンリーウォーカーがいい味を出してて保々墓地進化しか初手に来なかった場合とか1ターン目に自滅したり2ターン目に他のやつとプラスで出したり使ってるとなかなか頼れるやつ。まぁ主に速度補佐みたいなカード。

後最初はダルマンディを入れてたけどMロマ相手にはダルマがほぼ効かなかったりと使う場面が若干減ってしまったから相手のサーファーやタイガーも防げるシシマイに。

最近ではMが猛威を振るっててトリガーの採用率が上がってるからシシマイはそれなりに活躍してる感じはする。パワードホールも強いからここの枠はパワードホールでもいいかもしれない。

いろいろ変えるとするなら負ける試合はやたら墓地進化が来て動けない時だけだから墓地進化の数を減らしてもいいかもしれない。

ただやはりネクラが鬼門な感じがするか新弾で何か黒緑を強化するカードでも出れば普通に1チャンありそう。

なんか黒緑墓地進化ってたまに無性に使いたくなるんだよなww

[2011/09/09 20:48] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
