仙台で活動してるDMプレイヤーです

もう川崎の出るデッキも大体決まってるので特に何組むってわけではないんですが再びゾルゲでも弄ってみようかなと。

やっぱなんかゾルゲって好きなんですよね、多分イラストが好きなのもでかいんですがこのカラーリングでネクラみたいなコントロールが出来るってとこが魅力的なんですよねww



ミラミス微調整

『赤青黒白緑ミラミス(シャーロック)』
赤青黒白緑ミラミス(シャーロック)
2 x フェアリー・ライフ
4 x ジオ・ブロンズ・マジック
3 x 恵みの大地ババン・バン・バン

1 x ラッキー・ダーツ
4 x ポジトロン・サイン
4 x DNA・スパーク
3 x 光神龍スペル・デル・フィン

3 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ホーガン・ブラスター

4 x ミラクルとミステリーの扉
4 x 大河聖霊エル・ドラード
4 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



ミラミスって安定してるけどなんか安定しないのがちょっと気になる。

やってることと出てくるクリ―チャ―は強いんですがなんだかしらないけど押しが強いはずなのにぎりぎりで押し切れずに勝てない試合が多いんですよねww

意外と大振りなカードって結構使いずらいですね、ってか自分があまり好きじゃないだけなんですがw

[2012/04/11 00:14] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


鯨皇
展開苦手なのでゼキアで巻き返されてネクラやアナカラーに制圧されることが多々ありますw


かず㌧
ミラミス組もうとしたけど資産ないからやめましたww


東雲
自分はミラミスにエルドラ入れるの嫌いです。
強いですし赤入れないとするとシャロ、デルフィン、ババン以外にそれぐらいしかマシな候補を思いつきませんけどねw

>>意外と大振りなカードって結構使いずらい

これは自分も思いますね
小回りがきく除去はスペースが無かったり万能に近いホールはミラミスホガブラポジトロンを同じ5コス。
踏み倒しで相手の手に対処するために赤系のクリを入れるとカウンターが強くなる代わりに今度は攻撃力が減るという…

でもなんだかんだでいい調整だと思いますよw
使いやすくて安定した踏み倒しは強くなりすぎて規制されるのが目に見えてますからね


東雲
上訂正します
ふつうに4体のほかにも仁義なきとかSSGBとかいましたね


UMEBA@虫先輩
>鯨くん
まぁ息抜きデッキとしては丁度いいw


>かず㌧さん
ミラミスは実は超資産デッキの割には意外と見込みがないので自分はリアルでは組みませんw


UMEBA@虫先輩
>東雲さん
そうですか?自分ミラミスで一番こわいのがシャーロックでもリュウセイでもデルフィンでもなくエルドラなんですけどww

いい調整過ぎて自分はあまりミらミスって強いって感じないんですよねw



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
展開苦手なのでゼキアで巻き返されてネクラやアナカラーに制圧されることが多々ありますw
2012/04/11(Wed) 07:34 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
ミラミス組もうとしたけど資産ないからやめましたww
2012/04/11(Wed) 09:57 | URL  | かず㌧ #oHx68ces[ 編集]
自分はミラミスにエルドラ入れるの嫌いです。
強いですし赤入れないとするとシャロ、デルフィン、ババン以外にそれぐらいしかマシな候補を思いつきませんけどねw

>>意外と大振りなカードって結構使いずらい

これは自分も思いますね
小回りがきく除去はスペースが無かったり万能に近いホールはミラミスホガブラポジトロンを同じ5コス。
踏み倒しで相手の手に対処するために赤系のクリを入れるとカウンターが強くなる代わりに今度は攻撃力が減るという…

でもなんだかんだでいい調整だと思いますよw
使いやすくて安定した踏み倒しは強くなりすぎて規制されるのが目に見えてますからね
2012/04/11(Wed) 23:45 | URL  | 東雲 #-[ 編集]
上訂正します
ふつうに4体のほかにも仁義なきとかSSGBとかいましたね
2012/04/12(Thu) 03:07 | URL  | 東雲 #-[ 編集]
>鯨くん
まぁ息抜きデッキとしては丁度いいw


>かず㌧さん
ミラミスは実は超資産デッキの割には意外と見込みがないので自分はリアルでは組みませんw
2012/04/13(Fri) 02:27 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
>東雲さん
そうですか?自分ミラミスで一番こわいのがシャーロックでもリュウセイでもデルフィンでもなくエルドラなんですけどww

いい調整過ぎて自分はあまりミらミスって強いって感じないんですよねw

2012/04/13(Fri) 02:42 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
