仙台で活動してるDMプレイヤーです

流石にそろそろCSで勝たないと本当に漬物にされてしまうので頑張ります!

昨日は眠くてあまりにもブログの中身がひどかったので今日はちゃんと書きますww


タイトルはまぁなんか適当にもじってww結構毎回タイトル考えるのって難しいから‘DM~~な話し‘で間になんか入れてごまかしてるんですよねww


福島CSで話題になった突然変異を自分流に組んで回してました。

DRでこれで出るとまぁまず負けませんねww


『ドレーン獄門Nエクス』
ドレーン獄門Nエクス
4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x セブンス・タワー
4 x 超次元フェアリー・ホール

4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ミスティック・クリエーション
3 x トリプル・ブレイン
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

4 x デビル・ドレーン

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ

2 x 永遠のリュウセイ・カイザー

2 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
4 x ボルバルザーク・エクス

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック


次元は結構自由枠はあるのですがチャブルチャブル、勝利、タイタン、番長は確定枠です。後3枠はぶっちゃけザブーン以外は使いません。

んでどういう訳か出る手段がないのにバゴーンが入ってますねwwこれボルトで弄ってない証拠ですww

このデッキどうやって回すかは10マナたまってドレーン、エクス、獄門が主な勝ちパターンですがいろいろあります。

マナを大量に増やせば獄門を打った段階でDNAやスローリーチェーンを踏んでも後から出したやつは殴れるのでそこでエクスを出して一気に決めてください。

スローリーってこのターン殴れないって書いてあるのに打たれた後に出したやつは殴れるって不思議ですよね。書いてることと出来ることが違います。まさに〇〇情勢。

基本はリュウセイ、チャブルチャブルが最強なのでそこらもうまく使うといいです。
スポンサーサイト

[2012/04/06 23:31] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


かず㌧
突然変異つよいですよねw
まぁ身内にはひとりもいませんが←
組みたいけどドレーンがあつまらないw


mineral
勝利リュウセイもどうやって出るんですか


-
勝利流星は水闇火ですよ


センター
突然変異のデッキは前に見たことがありましたが、戦法が分からなかったので、どんなデッキかまでは分かりませんでした…

ワンショット型のNエクスっていう認識でいいんですか?


UMEBA@虫先輩
>かず㌧さん
突然変異は強いですねww

ドレーンは昔からやってるプレーヤーしか手に入りずらいのが難点ですよねww


>mineralさん
まぁボルトで入れて調整して次元弄ってなかったのでそこは気にしないでくださいww


>
流石に知ってますよww

ただボルトで作ったまま一度エナジーホール入れてて抜いてそこから弄ってないだけですねん。


>センター君
まぁこれぱっと見で戦法が解ったほうが凄いと思うw

トリガーが利かないワンショットNエクスって感じ。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
突然変異つよいですよねw
まぁ身内にはひとりもいませんが←
組みたいけどドレーンがあつまらないw
2012/04/07(Sat) 00:44 | URL  | かず㌧ #oHx68ces[ 編集]
勝利リュウセイもどうやって出るんですか
2012/04/07(Sat) 14:45 | URL  | mineral #-[ 編集]
勝利流星は水闇火ですよ
2012/04/07(Sat) 17:31 | URL  |  #-[ 編集]
突然変異のデッキは前に見たことがありましたが、戦法が分からなかったので、どんなデッキかまでは分かりませんでした…

ワンショット型のNエクスっていう認識でいいんですか?
2012/04/07(Sat) 21:46 | URL  | センター #-[ 編集]
>かず㌧さん
突然変異は強いですねww

ドレーンは昔からやってるプレーヤーしか手に入りずらいのが難点ですよねww


>mineralさん
まぁボルトで入れて調整して次元弄ってなかったのでそこは気にしないでくださいww


>
流石に知ってますよww

ただボルトで作ったまま一度エナジーホール入れてて抜いてそこから弄ってないだけですねん。


>センター君
まぁこれぱっと見で戦法が解ったほうが凄いと思うw

トリガーが利かないワンショットNエクスって感じ。
2012/04/08(Sun) 01:03 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
