仙台で活動してるDMプレイヤーです

レジェンドCSは惨敗だったのでレポを書くことがないですww

自分と同じデッキで出たスズミヤ君は3位で本体(自分)は早々に撃ち落されてしまい気持ちなんか悔しいですがデッキやメタはやはり当たってたのでまぁやっぱ嬉しいですね~。

後当たりが2日前からひたすら調整してた天香君と初戦で当たってしまい2戦目は次元超ガンメタしたKashinさんのコントロールと当たってしまいトリガー忍びにも恵まれずピンポイントで踏んでしまいどっちの試合だったか後攻4ターンナイフスタートとなんか奇跡的にかみ合わず負けてしまった感じでしたw


ネクラ事態6割くらいしか取れないのにレシピも対処法も知っててちょっとビートメタよりのネクラを使った天香君に当たることからしてなんか寒いですww折角地雷で出たのにw

サブトもNエクスで出たら初手リュウセイ、リュウセイ、獰猛、エクス、エクスとどうやら厄日だったようです;






使用デッキ



『赤黒緑デアリガス』
赤黒緑デアリガス
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x シビレアシダケ
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 威牙忍ヤミノザンジ

4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 超次元ごっつぁん・ホール

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン



【各カード解説】

自分は負けたけど結果的には勝ってるので需要はありますなw



【アシダケ系】
Nエクス、ゾルゲ相手には今までの溜めるビートの戦法では勝てなくがつがつ殴らなければならないのでブーストはライフ、ジャスミンよりもこっち。


【青銅】
まじで鬼強いやつ。5コス域が多くハンドキープを最低限はしなくてはならないのでハンドも打点もマナも確保できるのでこのデッキには相性抜群。ぶっちゃけ4入れたかったけどゾルゲが怖かったので2コス域に回したけど青銅のがはるかに優先度が高いです。


【次元流】
こいつはいつか殿堂するww勝利リュウセイでテンポ崩すかプリンを出すか場面を選べるうえ打点最低2はヤバイ。


【トリッパー】
ゾルゲ、エクス、ミラミスにはとにかく刺さる。2→3で動けなかった場合に優先度が低くなるので2にして青銅に渡した方がよかったかもしれん。


【ミカドホール】
勝利リュウセイ、勝利ガイアール、ガンビ、ビートなのにシステムクリを破壊出来てリュウセイで遅延してスピアタも作れてビートなのにガンビも出せる!!超強いカードですねw


【ヤミノザンジ】
速攻対策、勝利ガイアールの殴り防止、リュウセイカイザーとの相打ち等こいつも保々必須カードです。


【赤コダマ】
とにかくトップが強いデッキなのでそれを引く確率を上げる+バラに破壊されない打点はやっぱ強い。後パクリオの回答。ビート相手には自分先攻なら普通に出せるけど後攻は出すと負ける確率上がります。


【ボルシャックホール】
勝利ガイアール、エビ、勝利リュウセイ、プリン出せる。基本はエビを最優先させてそれを軸に次元を展開すると強いです。後ムシャホとの大きな違いはプリンを出せるかどうかがかなり大きいです。


【シューティングホール】
保々同上。プリンは出ないけど。速攻にはガイアール最優先です。


【ハヤブサ】
安定。


【ごっつぁんホール】
エビ、勝利リュウセイ、勝利ガイアール、ガイアール、プリン、ガンビ全部出せる最強呪文ww色もいいし本当ガチで強すぎる。


【エビセン】
基本はこいつを軸にデッキを動かすので2。ドロマには墳墓の可能性があるので2枚出すのは危険です。どのデッキにも最優先で出すといいです。チャブルとの違いは勝利ガイアールに潰されないことです。


【勝利ガイアール、勝利リュウセイ】
鬼。結構相手に意識させないとあっさり覚醒して逆転する辺りもヤバイ


【プリン】
鬼。こいつ絶対Vレアのスペックwwこいつと勝利ガイアールのせいでベルリン終わったww後PGも終わったwガイアールの効果でも出て来て1対止められる辺りもヤバイ。


【ガンビ―ト】
ビートでこれを詰めるのはでかい。


【エイリアンファーザー】
リュウセイカイザーの回答。後一番でかかったのはデビルが出てきてもそのまま突っ張っていけるのが強い。





各デッキの相性みたいなのは黒緑速攻は自分後攻でザビ→ナス→マーチされない限りは余裕です。8は簡単に取れます。

Nエクス、ゾルゲ相手には今までのビートの溜めるプレイは気かなので序盤からガッツリ殴っていきます。相手が事故ったりしたらちょっと溜めるプレイにするくらいです。

ドロマ、ネクラには先攻ではナイフ出しちゃダメです。絶対負けます。ドロマ、青黒には相性がいいんですがネクラは怖いです。


ちなみにラスゴが使ったビーストチャージエクスはかなり相性悪いですw前日のスパでは1しか取れなかったので。


本当はもっといろいろあるのですがまぁこんなもんで!!スズミヤ君が勝ってくれたのでメタ読みデッキ的には結果オーライですが今まで自分が作ったデッキの中では本当自信作だっただけに自分がこういう負け方は本気で悔しい。

ネクラにはマジで戦い方知られるときついんだってwwしかもレシピ知られてるのはきついwwあーあーあーあ本当悔しい~よ~~w2→3スタート出来たのもマジで1回だけだったし~~あもあもあも


これガチで厄日w大会前のジンクスを今回一切行わなかったんですよね、これはまさか。。。


まぁ悔しい思いをぶつけた日記でした!!川崎でリベンジします!!




追記:

デアリガスでラムダに対する勝率は8割は取れます。

基本的にボルホ、ミカホ入ってるデッキはラムダにはまず負けないのとこのデッキ事態それが数多く詰まれてるのが理由です。

後ジェニーを入れてない理由がこのデッキとジェニーが合わないんですよね。このデッキ事態が突っ張った感じなのでジェニーを入れてしまうと溜めのプレイにかならないのでジェニーは入れてません。

[2012/04/01 10:02] | CS
トラックバック:(0) |


センター
LSCお疲れ様でした。
負けたとはいえ、ここまでメタを読んだデッキを使いこなすことができるのは相当すごい事だと思っています。

次のCSに向けて頑張ってください!


mineral
UMEBAさんこの頃ついてないですねww

川崎のリベンジに期待してます!!


卵焼き
質問なんですが、この構築で後攻のΛにどれくらい取れますか?
自分もデアリガズ使っているので参考にしたいと思いまして。面倒だったら無視しちゃってください。


UMEBA@虫先輩
>センター君
今回はめっちゃ悔しいので川崎でリベンジするわww
ってな訳でまた回そうー


>mineralさん
ついてない日とついてるの差が激しいんですよねww

ガチでリベンジします!


>卵焼きさん
ラムダは先攻後攻合わせて8割は取れます。

劣勢になったら唯我独尊で逆転できますし回してる感じでは負ける要素はまずないと思います。


ベンチ部
http://blog.goo.ne.jp/benntibu

よければ相互リンクお願いします。


卵焼き
わざわざコメントありがとうございます。参考にしてみます!!


UMEBA@虫先輩
>ベンチ部さん
リンク追加しました~

>卵焼きさん
いえいえ参考になれば幸いです♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
LSCお疲れ様でした。
負けたとはいえ、ここまでメタを読んだデッキを使いこなすことができるのは相当すごい事だと思っています。

次のCSに向けて頑張ってください!
2012/04/01(Sun) 12:06 | URL  | センター #-[ 編集]
UMEBAさんこの頃ついてないですねww

川崎のリベンジに期待してます!!
2012/04/01(Sun) 13:08 | URL  | mineral #-[ 編集]
質問なんですが、この構築で後攻のΛにどれくらい取れますか?
自分もデアリガズ使っているので参考にしたいと思いまして。面倒だったら無視しちゃってください。
2012/04/01(Sun) 17:26 | URL  | 卵焼き #-[ 編集]
>センター君
今回はめっちゃ悔しいので川崎でリベンジするわww
ってな訳でまた回そうー


>mineralさん
ついてない日とついてるの差が激しいんですよねww

ガチでリベンジします!


>卵焼きさん
ラムダは先攻後攻合わせて8割は取れます。

劣勢になったら唯我独尊で逆転できますし回してる感じでは負ける要素はまずないと思います。
2012/04/01(Sun) 17:34 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
http://blog.goo.ne.jp/benntibu

よければ相互リンクお願いします。
2012/04/02(Mon) 02:00 | URL  | ベンチ部 #VFaXvY86[ 編集]
わざわざコメントありがとうございます。参考にしてみます!!
2012/04/02(Mon) 16:34 | URL  | 卵焼き #-[ 編集]
>ベンチ部さん
リンク追加しました~

>卵焼きさん
いえいえ参考になれば幸いです♪
2012/04/04(Wed) 01:22 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
