仙台で活動してるDMプレイヤーです

の前にやはりさらっとしか書いてない部分は質問されたので紅蓮ゾルゲにセブンス入れてない理由を改めてちゃんと書きますww

セブンスを入れてない理由が自分が使った緊急再誕+ハッスル軸との相性が悪いからです。ハッスルでドロー出来ないのでトップで引いた際に腐りやすいのとNが他のゾルゲと違って少ないのでガンガンブーストで山が減ってしまうとケア出来ないからです。後はクリ―チャ枚数が気になりますしね。

セブンスを入れる理由ってのは大量に増やしたマナで一気に紅蓮ゾルゲを決めるようでその際にかみ合うNやヒッポが入ってるんだと思います。緊急再誕型だと基本的に8あれば相手とのマナ差がついたりピンチの時でもワンチャンあるってのがやはり強みなので過剰にマナ加速する必要はないです。

まぁ緊急再誕型かシータヒッポN型かどっちが強いかと言うのではなくこういう理由から自分はセブンスを入れてないんです。



んで福島候補だったやつです



『アナカラーラムダ(パンツァ―型)』
アナカラーラムダ(パンツァ―型)
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x シビレアシダケ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
1 x 大神秘イダ

4 x 超次元エナジー・ホール
4 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x アクア・サーファー

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 冥府の覇者ガジラビュート

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 陰謀と計略の手

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック




これも結構勝率が良かったけど紅蓮ゾルゲに5,6割って時点で切りました。環境トップに5割って結構きつい気がしますしなにより今回はゾルゲ使いたかったってのもありますしww

んでゾルゲメタにチャブルチャブル、陰謀を入れたんです。

ただチャブルは緊急再誕型にはまず効果は期待できません。

なんでガジラビュートって聞かれるかもしれませんがバイスだと次元のスペースがきついのとなんか使ってみると解るんですが微妙にこのデッキにかみ合わないんですよねw

ガジラなら相手の意表をつけますしNエクスの盾追加、ネクラのハッスル、その他詰めの部分で強かったんですよね。


まぁ今いろいろレシピを紹介しても新弾がでれば環境がガラッと変わるので消化するように上げていきますwwまぁそんなないんですがねw

[2012/03/20 01:24] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


屑天使(旧ジャックインテット)
福島でサーファーPにサインを
頂いた者ですm(_ _)m
ありがとうございます。

この度ブログやり直した
のでリンク願います。

前の名前に上書きする形
になりますが、
お手数おかけします。

http://blog.goo.ne.jp/junk777angel/


RARORU
お久しぶりです。

CSお疲れ様です!

ガジュラビュートはハッスルの敵なのでマジで勘弁して欲しいカードですww

アナカラーについいてですが、

ビートならイダを1~2枚増やした方がいいと思います。

進化の化身が4枚入っているなら超電磁Λがデッキに無い時に腐ってしまいますし、トップで進化の化身→イダの流れも強いと思います。

2マナブーストクリーチャーを8→6にしてイダを1~2枚入れれば安定すると思います。

あとリバイヴホールなどもどうでしょうか?

墓地に行ったクリーチャーを回収できますし、アンタをばら撒く事も出来ると思います。

長文失礼しました。m(__)m


UMEBA@虫先輩
>ジャックインテットさん

いえいえこちらこそ自分のサインをもらってくださってありがとうございます♪

了解です~リンクに追加しときます。


>RARORUさん
イダは基本的にゾルゲとNエクスにしか使わないので1が丁度腐らないんですよね。

関東で使用したラムダもイダ1でしたしwwただスピアタがシータほどないので2でもありです。

2マナブーストは最低8のラムダ、ビートなら9、10も視野にいれるのが自分はいいと思います。理由は一回はブーストを挟まないととことん止まってしまうからです。トリッパースタートは先攻ならいいんですが後攻だと今の環境かなりきついんです。

ドロマが環境トップならばブーストを減らすはありますが今環境後攻を取った際にどう立ち回るかが決め手になるのでやはり最低8はいると思います。

リバイブやバイスは前に入れてたんですが微妙にこのデッキだと優先度が低くて使いずらかったので自分はその枠にガジラにしました。後リバイブで回収する場面ってドロマ以外は結構劣性時が多いので回収して場面をひっくり返すほどのカードが入ってないってのが入れてない理由です。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
福島でサーファーPにサインを
頂いた者ですm(_ _)m
ありがとうございます。

この度ブログやり直した
のでリンク願います。

前の名前に上書きする形
になりますが、
お手数おかけします。

http://blog.goo.ne.jp/junk777angel/
2012/03/20(Tue) 01:35 | URL  | 屑天使(旧ジャックインテット) #-[ 編集]
お久しぶりです。

CSお疲れ様です!

ガジュラビュートはハッスルの敵なのでマジで勘弁して欲しいカードですww

アナカラーについいてですが、

ビートならイダを1~2枚増やした方がいいと思います。

進化の化身が4枚入っているなら超電磁Λがデッキに無い時に腐ってしまいますし、トップで進化の化身→イダの流れも強いと思います。

2マナブーストクリーチャーを8→6にしてイダを1~2枚入れれば安定すると思います。

あとリバイヴホールなどもどうでしょうか?

墓地に行ったクリーチャーを回収できますし、アンタをばら撒く事も出来ると思います。

長文失礼しました。m(__)m
2012/03/21(Wed) 00:46 | URL  | RARORU #-[ 編集]
>ジャックインテットさん

いえいえこちらこそ自分のサインをもらってくださってありがとうございます♪

了解です~リンクに追加しときます。


>RARORUさん
イダは基本的にゾルゲとNエクスにしか使わないので1が丁度腐らないんですよね。

関東で使用したラムダもイダ1でしたしwwただスピアタがシータほどないので2でもありです。

2マナブーストは最低8のラムダ、ビートなら9、10も視野にいれるのが自分はいいと思います。理由は一回はブーストを挟まないととことん止まってしまうからです。トリッパースタートは先攻ならいいんですが後攻だと今の環境かなりきついんです。

ドロマが環境トップならばブーストを減らすはありますが今環境後攻を取った際にどう立ち回るかが決め手になるのでやはり最低8はいると思います。

リバイブやバイスは前に入れてたんですが微妙にこのデッキだと優先度が低くて使いずらかったので自分はその枠にガジラにしました。後リバイブで回収する場面ってドロマ以外は結構劣性時が多いので回収して場面をひっくり返すほどのカードが入ってないってのが入れてない理由です。

2012/03/21(Wed) 01:36 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
