仙台で活動してるDMプレイヤーです

最近の環境を見る限りではやはりMロマがトップなんだろうな。

んでここからが個人的な疑問なんだけどなんで今Mロマが流行ってるのにバイス+ジェニーじゃなくてリバイヴ+コダマ型なんだろうか。

自分はよくビートが好きでビートは結構自身はあるんだけど同系で何度回してもバイス+ジェニー型の勝率がはるかに高いんだよね。

日本一戦の時のスパーリングでM同系は500戦近くやって解ったのが同系でコダマは出せないし今の環境のデッキほとんどが忍びとトリガーが結構搭載されてるだろうからコダマ⇒トリッパーでつないでも殴りきれる事がきわめて少ない。また後攻だとなおさらコダマで動くよりかはブースト⇒ジェニーのが勝ちにつながりやすい。

ジェニーはM同系にもささるしバイスだとMから3打点作れるからここぞと言う時に強いしね。

自分も最初はリバイブのみだったけど同系とネクラにきつかったからバイスになった。

ただリバイヴ全抜きはきついからリバイヴのみじゃなくてバイス4のリバイヴ2かバイス3のリバイヴ3がよさそう。


後これはこの前あげるって言ったジュカイ

『赤緑t白1キル樹海』

4 x フェアリー・ギフト
4 x 未来設計図
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x アラゴト・ムスビ
4 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)

3 x レクタ・アイニー
4 x 斬込隊長マサト
4 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
4 x スネイクマン・ドラグーン

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 大地竜機シロガシラ・ジュカイ


スネークマンとマサトで1キルするジュカイ。

ギフトが入ってるから青銅⇒ギフト、ジュカイで4ターンジュカイが出来るしジュカイがマナにしかなくてもギフトがあれば通常の7マナで召喚できるからかなりギフトはお勧め。

前環境(殿堂前)はドロマが余りにも強すぎたから使う機会が少なかったけどジュカイはビートにはかなり強めだからこいつも環境を見るなら普通に戦えそう。

感覚的にはビートや速攻にめっちゃ強くなったキリコみたいな感じ。

[2011/09/06 00:13] | デッキリスト
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
