仙台で活動してるDMプレイヤーです

dmr04_codename_sharock.jpg



【偽りの名(コードネーム) シャーロック】
アンノウン
光/闇文明・コスト10
パワー23000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、サイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■誰も、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
■Q・ブレイカー
■バトルゾーンにあるこのクリーチャーを相手が選ぶとき、このクリーチャーを選ぶことはできない。




このFFのラスボスのような超カッコいいイラストは流石にヤバイwwかっこよすぎるよという事で早速デッキくんでみました。



『ミラミス(シャーロック)』
ミラミス(シャーロック)
4 x ポジトロン・サイン
4 x DNA・スパーク
3 x 光神龍スペル・デル・フィン

4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ホーガン・ブラスター

4 x フェアリー・ライフ
2 x 鼓動する石版
4 x 恵みの大地ババン・バン・バン

4 x ミラクルとミステリーの扉
4 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック

3 x 永遠のリュウセイ・カイザー

2 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
4 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン



とりあえず誰でもまず最初に思いつくであろうミラミスです。

ミラミスの負けパターンが次元絡められての展開、ハイドラ、ヴォルグあたりだったのでシャーロックの登場でこれらがワンチャン止められるのでかなり強いデッキタイプになったのではないでしょうか。

いやミラミスとか自分あまり組んだことないからわからんがww

ミラミスって相性何故か悪いから使わないんですよねww

さっきvaultでこれ回してこんだけトリガー入ってるのに3試合連続で1枚しか入らなかったりしたしなんか相性悪いww

でもシャーロック使いたいがためにミラミス組むは十分ある。

[2012/02/29 00:46] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


東雲
ミラミスは楽しいですよ
新段が出るたび作ってる気がしますw
自分は4域が少ないのでガーデニングドライブをブーストに採用してます



UMEBA@虫先輩
>東雲さん
久々に使うと楽しいですよねwwただリアルで組むとなると結構資産がいるのが大変ですがww

ああ確かに強いですねw


かず㌧
シャーロックのスペックヤバイですねw


センター
とうとう大掛かりなサイキックメタが出てきてしまいましたか…

ミラミスが組めないので、LBでサーチできる五色ランデスにぶち込んでみようかと考えてます。


UMEBA@虫先輩
>かず㌧さん
シャーロックのスペックは半端ないですねww


>センターくん
5Cにシャーロックは普通に強そうだもんね。


鯨皇
獰猛で出してやろうぜ。


UMEBA@虫先輩
>鯨くん
ミラミス以外だったら基本アクセスは獰猛になるだろうね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ミラミスは楽しいですよ
新段が出るたび作ってる気がしますw
自分は4域が少ないのでガーデニングドライブをブーストに採用してます
2012/02/29(Wed) 01:25 | URL  | 東雲 #-[ 編集]
>東雲さん
久々に使うと楽しいですよねwwただリアルで組むとなると結構資産がいるのが大変ですがww

ああ確かに強いですねw
2012/02/29(Wed) 02:27 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
シャーロックのスペックヤバイですねw
2012/02/29(Wed) 08:52 | URL  | かず㌧ #N/4GN6U2[ 編集]
とうとう大掛かりなサイキックメタが出てきてしまいましたか…

ミラミスが組めないので、LBでサーチできる五色ランデスにぶち込んでみようかと考えてます。
2012/02/29(Wed) 15:34 | URL  | センター #-[ 編集]
>かず㌧さん
シャーロックのスペックは半端ないですねww


>センターくん
5Cにシャーロックは普通に強そうだもんね。
2012/03/03(Sat) 00:09 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
獰猛で出してやろうぜ。
2012/03/03(Sat) 15:58 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
>鯨くん
ミラミス以外だったら基本アクセスは獰猛になるだろうね。
2012/03/03(Sat) 23:44 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
