仙台で活動してるDMプレイヤーです

■場所【湘南】
■人数【32人】


1回戦シータラムダ〇〇ー


2回戦トリーヴァ〇〇ー


3回戦ネクラ〇〇ー


4回戦シータラムダ、センター君××ー


■結果、圏外。大会は3連覇で終わりましたww


今日もずっと紅蓮ゾルゲを回してましたがもはやゾルゲ中毒状態ですww楽しすぎて他のデッキ使う気になりませんわww



『キクチループ(GILLループ) 新殿堂対応型』
キクチループ(GILLループ) 新殿堂対応型
4 x フェアリー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
4 x セブンス・タワー
1 x 天真妖精オチャッピィ
1 x アラゴト・ムスビ
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
4 x ハッスル・キャッスル

1 x エメラル
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x エクストリーム・クロウラー
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

3 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x スローリー・チェーン
2 x DNA・スパーク

2 x 超銀河竜GILL(ギル)

1 x 龍仙ロマネスク
4 x ボルバルザーク・エクス



どうやらビートに弱いと言う声をよくきくので若干ビート意識でエメラルを投入。

回してる感じではそんなにビートや速攻に弱い印象がないけどエメラルならループ要因が盾に埋まってもエメラル数回回せば引っ張ってこれるとなかなかのかみ合いを見せてくれるので非常に頼りがいがある。


いっその事エンシェンをスーエメにしてもいいけどそれだとコントロールやNエクスと当たった際にエンシェンでどや顔出来ないのはつまらないのでエンシェンとはこのままでww

スポンサーサイト

[2012/02/20 00:56] | 未分類
トラックバック:(0) |


センター
紅蓮ゾルゲはいずれ一度は組んでみたいんですが、ヴォルグが一枚しかなくて…
前に紹介されていた(ような)、カレーやゼロカイザーを使ったやつなら、いずれ何とか組めそうなんですが、あのタイプも強いですか?



てりゐ
あくまで俺が回した感想ですがハバキは4のが強い感じでしたw
わりかしコンボパーツは序盤にハンドにきても大体マナに貯めるしはばき素出ししてムスビで回収して準ループ開始し出すとか普通にできますしw


波乗り
ループにハヤブサ入れてます´∀`


UMEBA@虫先輩
>センター君
ヴォルグは安いから手に入れやすいと思うよ。やはりゼロカイザーよりもヴォルグかな。


>てりー君
ハバキは4だとハッスル晴れなかったときに死に札になりやすかったから3が安定していいかもw


>波乗り
ハヤブサは気持ち怪しいな。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
紅蓮ゾルゲはいずれ一度は組んでみたいんですが、ヴォルグが一枚しかなくて…
前に紹介されていた(ような)、カレーやゼロカイザーを使ったやつなら、いずれ何とか組めそうなんですが、あのタイプも強いですか?
2012/02/20(Mon) 20:39 | URL  | センター #-[ 編集]
あくまで俺が回した感想ですがハバキは4のが強い感じでしたw
わりかしコンボパーツは序盤にハンドにきても大体マナに貯めるしはばき素出ししてムスビで回収して準ループ開始し出すとか普通にできますしw
2012/02/21(Tue) 04:26 | URL  | てりゐ #-[ 編集]
ループにハヤブサ入れてます´∀`
2012/02/21(Tue) 15:27 | URL  | 波乗り #-[ 編集]
>センター君
ヴォルグは安いから手に入れやすいと思うよ。やはりゼロカイザーよりもヴォルグかな。


>てりー君
ハバキは4だとハッスル晴れなかったときに死に札になりやすかったから3が安定していいかもw


>波乗り
ハヤブサは気持ち怪しいな。
2012/02/22(Wed) 01:48 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
