仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数「24人」
■デッキ「青黒緑t白ドルゲーザ」


1回戦赤緑速攻〇〇ー

2回戦青赤ビート〇〇ー

3回戦赤白緑Mロマ、キーちゃん〇〇ー

4回戦赤黒緑5神〇〇ー

決勝戦青黒緑白キリコ(クイーン入り)ルート君〇〇ー


■結果、優勝。ストレート勝ちや!!今日ずっとドルゲ回してたけど勝率半端なかったなww

以外と今の環境ドルゲってかなり強い方なのかもしれない。



今日使ったドルゲ

『青黒緑t白ドルゲーザ(雲海+ラスト)』
青黒緑t白ドルゲーザ(雲海+ラスト)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 鼓動する石版
1 x 土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)
4 x 超次元フェアリー・ホール

4 x スペース・クロウラー
3 x アクア・サーファー

4 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元バイス・ホール
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ガンヴィート・ブラスター

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


ドルゲって昔からずっと使ってて思う事が序盤にブースト出来れば全体のカードパワーが高いからかなり試合を有利に運べるんだよね。だから思いきってブーストを10にしたらなかなかにいい感じになった。

超次元ゾーンは相手によって変えられるようにしてあるけど基本はランブルかチャブルでラストを生成していく形に。

スぺクロとのシナジーもあってかこれ使ってるとランブル以上に強く感じる。

後土隠雲の超人がかなりいい味を出してたからもうひとスペースを作って投入したい。

まあドルゲは昔からつかってて大好きなカードなんでしばらくこれ使おうかなww
スポンサーサイト

[2011/09/04 22:36] | 大会レポ
トラックバック:(0) |


taka
ドルゲは最近知り合いとやるたびに当たるので強さがよくわかります。

ほんとハンド枯らさず展開できるのは強すぎますわw

私が使用してたデッキは超次元シーザーですが覚えてますでしょうか?


ムッチョ
俺はサイキックマスターの日本一に出ましたがダメだった奴ですw(レギュラ-関東b)
リンクお願いしたいんです
http://ameblo.jp/ghfds/
お願いしますm--m
自分も今ドルゲ組もうとしてて青黒緑or赤青黒緑or白青黒緑でなやんでます
UMEBAさんやbazilさんも青黒緑なので
自分も青黒緑で組んで見ます
アナカラーはパワーを落とさないようにしてどれだけ柔軟に動けるかそこの構築力が必要ですよね
でもドルゲが入るので超次元以外のアタッカーもいていいですよね
↑このコメント関係なくてすいません
スト勝ちすごいですね
赤緑やキリコ、Mなどの大会でちらほら見るデッキに勝てるのはすごすぎますw
赤緑のスト勝ちはかなりすごいと思いました


UMEBA
>ムッチョさん

お、それはすごいですね。是非お互い次は日本一なれるよう気合い入れますかww
アナカラーは使用者少ないですが柔軟で戦えるという点ではかなり優秀な色ですよね。しかしアナカラーは環境を読み違えるといきなり勝ちずらいデッキなってしまう分確かに構築力ともにプレイングがかなり重要になってきます。自分は環境読んでそれに合わせたデッキを組むのが好きなのでアナカラーは肌に合うんですよねww

赤緑は結構Mを意識した構築になってるので勝ちやすいデッキタイプだとは思います。

ただ自分でも意外だったのはキリコにスト勝ちした事です。

ランブルやチャブルがかなり強かったからかもしれません。

長々となってしみましたがこちらこそお願いします


UMEBA
>takaさん

超次元シーザーなら確か大会で当たりましたよね。もしその方なら覚えてますよ(^^)


眠りの森
UMEBAさんとはvaultで1度だけ対戦しているんですが覚えてますか?あの時はボコボコにされましたがww
自分も最近ドルゲを作っているのでこの記事を参考にさせていただきますm(_ _)m

それから厚かましいのですが相互リンクお願いできますか?
http://sleepingforest0310.blog.fc2.com/blog-entry-2.html



UMEBA
>眠りの森さん
過去ログ見ればわかるかもしれませんが対戦回数が多いので覚えてないです。もしよろしければまた今度vaultで対戦しましょう(^^)

どうもありがとうございます。

いえいえこちらこそリンクお願いします(^^)


眠りの森
すいません、できればこっちのURLでお願いしますm(_ _)m
http://sleepingforest0310.blog.fc2.com/

お手数かけて申し訳ないです


UMEBA
>眠りの森さん

了解です。そちらのURLでリンク追加しました。

何卒よろしくお願いします。


眠りの森
返信遅れて申し訳ないです。

こちらこそよろしくです。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ドルゲは最近知り合いとやるたびに当たるので強さがよくわかります。

ほんとハンド枯らさず展開できるのは強すぎますわw

私が使用してたデッキは超次元シーザーですが覚えてますでしょうか?
2011/09/04(Sun) 23:15 | URL  | taka #-[ 編集]
俺はサイキックマスターの日本一に出ましたがダメだった奴ですw(レギュラ-関東b)
リンクお願いしたいんです
http://ameblo.jp/ghfds/
お願いしますm--m
自分も今ドルゲ組もうとしてて青黒緑or赤青黒緑or白青黒緑でなやんでます
UMEBAさんやbazilさんも青黒緑なので
自分も青黒緑で組んで見ます
アナカラーはパワーを落とさないようにしてどれだけ柔軟に動けるかそこの構築力が必要ですよね
でもドルゲが入るので超次元以外のアタッカーもいていいですよね
↑このコメント関係なくてすいません
スト勝ちすごいですね
赤緑やキリコ、Mなどの大会でちらほら見るデッキに勝てるのはすごすぎますw
赤緑のスト勝ちはかなりすごいと思いました
2011/09/05(Mon) 00:15 | URL  | ムッチョ #-[ 編集]
>ムッチョさん

お、それはすごいですね。是非お互い次は日本一なれるよう気合い入れますかww
アナカラーは使用者少ないですが柔軟で戦えるという点ではかなり優秀な色ですよね。しかしアナカラーは環境を読み違えるといきなり勝ちずらいデッキなってしまう分確かに構築力ともにプレイングがかなり重要になってきます。自分は環境読んでそれに合わせたデッキを組むのが好きなのでアナカラーは肌に合うんですよねww

赤緑は結構Mを意識した構築になってるので勝ちやすいデッキタイプだとは思います。

ただ自分でも意外だったのはキリコにスト勝ちした事です。

ランブルやチャブルがかなり強かったからかもしれません。

長々となってしみましたがこちらこそお願いします
2011/09/05(Mon) 00:39 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
>takaさん

超次元シーザーなら確か大会で当たりましたよね。もしその方なら覚えてますよ(^^)
2011/09/05(Mon) 01:31 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
UMEBAさんとはvaultで1度だけ対戦しているんですが覚えてますか?あの時はボコボコにされましたがww
自分も最近ドルゲを作っているのでこの記事を参考にさせていただきますm(_ _)m

それから厚かましいのですが相互リンクお願いできますか?
http://sleepingforest0310.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
2011/09/10(Sat) 21:45 | URL  | 眠りの森 #xidALbTA[ 編集]
>眠りの森さん
過去ログ見ればわかるかもしれませんが対戦回数が多いので覚えてないです。もしよろしければまた今度vaultで対戦しましょう(^^)

どうもありがとうございます。

いえいえこちらこそリンクお願いします(^^)
2011/09/10(Sat) 22:00 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
すいません、できればこっちのURLでお願いしますm(_ _)m
http://sleepingforest0310.blog.fc2.com/

お手数かけて申し訳ないです
2011/09/10(Sat) 22:00 | URL  | 眠りの森 #xidALbTA[ 編集]
>眠りの森さん

了解です。そちらのURLでリンク追加しました。

何卒よろしくお願いします。
2011/09/11(Sun) 00:03 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
返信遅れて申し訳ないです。

こちらこそよろしくです。
2011/09/12(Mon) 13:25 | URL  | 眠りの森 #xidALbTA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
