仙台で活動してるDMプレイヤーです

『青黒緑アナカラードルゲ』
青黒緑アナカラードルゲ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 鼓動する石版
4 x 超次元フェアリー・ホール

4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x スペース・クロウラー

2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元バイス・ホール
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
2 x ガンヴィート・ブラスター

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)



環境的にはキリコが消えたのでバリバリやってけるドルゲ。

回した感じドルゲにはやはりジェニーもパクリオもいまいちでやはりガンヴィートブラスターで安定かもしれない。ゾルゲにも効くし。

自分はドルゲは長い事それこそ出たときから使ってるけどドルゲはアナカラーと相場がきまってます。まぁあの自分がってだけなんで別に他の色でもいいですがww

後はあまりタイタンって自分使わないんですがドルゲだと強く感じますね。やっぱ忍び中心で回していくからなんでしょうかね。


この前LEONさんが言ってたけど確かにドルゲみたいに環境に出たり消えたりを交互に繰り返してるデッキタイプって珍しいですよね。

しかも結構前のカードなくせに今でも軸に回せる辺りマジでドルゲカッコいいですww

[2012/02/17 02:22] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


リュウ
久々にドルゲ組んでみたくなりました!


安定して展開出来るけど爆発力が無いから派手なデッキ相手に劣化みたいな動きになっちゃうからじゃないですか?キリコ相手は特に


黒風
初期ははずれスーパーと言われたころがすごく懐かしい。今じゃメタに入ったり、なかったり。

ドルゲは受けは結構強いのですが、攻めに関しては厳しいというイメージですね。
手札が増やしやすい構築なぶん、攻撃できるクリーチャーが少ないかもしれませんし


ねる
$はいつの間にかトップでいつの間にかそこまで強くないってのを勝手に繰り返してるイメージ


UMEBA@虫先輩
>リュウさん
ドルゲはヴォルグさえ克服できればかなりいけるはずです。

>鯨ちゃん
テンポが大事だからねドルゲ。


>黒風さん
攻めが少ない分高い防御力で守りながらラストを精製しやすいのでラストがいるうちはまだまだ現役ですw

>ねる君
そこがドルゲのいいとこなんだよきっとwww

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
久々にドルゲ組んでみたくなりました!
2012/02/17(Fri) 10:19 | URL  | リュウ #-[ 編集]
安定して展開出来るけど爆発力が無いから派手なデッキ相手に劣化みたいな動きになっちゃうからじゃないですか?キリコ相手は特に
2012/02/17(Fri) 10:26 | URL  | 鯨 #-[ 編集]
初期ははずれスーパーと言われたころがすごく懐かしい。今じゃメタに入ったり、なかったり。

ドルゲは受けは結構強いのですが、攻めに関しては厳しいというイメージですね。
手札が増やしやすい構築なぶん、攻撃できるクリーチャーが少ないかもしれませんし
2012/02/17(Fri) 12:35 | URL  | 黒風 #-[ 編集]
$はいつの間にかトップでいつの間にかそこまで強くないってのを勝手に繰り返してるイメージ
2012/02/17(Fri) 12:39 | URL  | ねる #JalddpaA[ 編集]
>リュウさん
ドルゲはヴォルグさえ克服できればかなりいけるはずです。

>鯨ちゃん
テンポが大事だからねドルゲ。


>黒風さん
攻めが少ない分高い防御力で守りながらラストを精製しやすいのでラストがいるうちはまだまだ現役ですw

>ねる君
そこがドルゲのいいとこなんだよきっとwww
2012/02/18(Sat) 01:42 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
