仙台で活動してるDMプレイヤーです

紅蓮ゾルゲをいろいろ弄ってみての感想です。

なんて言うか紅蓮ゾルゲ殿堂、コンビ殿堂しろって言う人は紅蓮ゾルゲを少し弄ってみてください:いろいろな面ががたがたでとてもそんな事言えなくなります。

決まったら勝ちってのと勝ち方が派手だからってのもあると思いますがまぁでもこういうコンボデッキがあったほうが楽しいですww

とにかく今弱いだのと言いましたがトップメタなのには変わりないと思います。

弱点がはっきりしてる分キリコ、Mロマや今までのトップデッキよりは優しいって感じなので非常にバランスは取れてて楽しいです。

んで殿堂前からゾルゲを集中的に弄っての感想ですがとにかくヴォルグとドロマに弱いのが気になります。

自分の構築はってだけなのでそうでもないって人は結構いると思いますがww速攻やビートには思ってるより安定して勝率が取れてるのでやはりここらを克服したいのですが結構ゾルゲってどうも繊細すぎるのか一枚レシピを変えただけで勝率が一気に下がったり一気に上がったりと並が超激しいんですよねwww

逆を言えばここまで練りがいのあるデッキってのはそうそうないので個人的にはゾルゲを構築するのは楽しいんですよねw

いろいろ弄りましたが白型で今安定してます。ただドロマが鬼門なのでどう対策するか考えてますが、

シータカラーのゾルゲは守りが結構硬く安定してましたがゾルゲを全て落とされると手ずまりになるのとデッキの性質上Nを入れずらいので断念しまhした;ババンだと弱点のヴォルグを加速させるのと意外とマナを貯めるが小回りが出来ない面が自分は難しかったです。

ってな訳でシータは一旦眠ってもらってますww

うーん奥が深くて超楽しいですなww

[2012/02/15 12:46] | 未分類
トラックバック:(0) |


まだ組んでないから分からん


東雲
回るのは運としかいいようがありませんけど今はミラミスで作ってます

ニバイニバーイ、ババン、ゾルゲすべてガンだとこれはこれで楽しいですw




UMEBA@虫先輩
>鯨くん
はよ組み!

>東雲さん
自分ミラミスと連ドラは皆が笑うくらい見放されてるので使えませんww



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まだ組んでないから分からん
2012/02/15(Wed) 15:32 | URL  | 鯨 #-[ 編集]
回るのは運としかいいようがありませんけど今はミラミスで作ってます

ニバイニバーイ、ババン、ゾルゲすべてガンだとこれはこれで楽しいですw

2012/02/15(Wed) 21:06 | URL  | 東雲 #-[ 編集]
>鯨くん
はよ組み!

>東雲さん
自分ミラミスと連ドラは皆が笑うくらい見放されてるので使えませんww

2012/02/17(Fri) 02:12 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
