仙台で活動してるDMプレイヤーです

こういう事はあまり書かないですが後数日で殿堂発表されるし環境の変わり目という事でいろいろ回してみた感想を書きます。

自分がここ1か月回してみての感想なので気にしないでくださいwwどうせ殿堂後に回して意見がころころ変わると思うのでww


【ネクラ】
ハッスルなしでずっと回してみてパンツァ―と口寄せの存在がかなりでかく他のデッキには安定して勝てる分ハッスルの差で同系にはちょっときつかった。今後環境にネクラが多数出てくるだろうからコンセプトを妥協して少しハッスル、ミスト辺りを積んだほうが良さそう。ただハッスルなしは結構他には勝率とれます。


【Nエクス】
通常のよりキクチループを回してるwwこれだと同系やゾルゲに強いってのが結構でかい。しばらくはNエクスはキクチループ使ってますw


【黒緑墓地進化】
最近回してないから解らないけど個人的には1コス展開型のが苦手;あれだと後攻とった場合にトリガーしないとかてないからね、ただ今後ゴーゴン、トリッパーメタでザンジ、タイガー、ジャニットをよく見ることになりそうだからどうなるかは解りませんww



【青黒墓地進化】
個人的にあまり強いデッキだとは思ってないです。なんとなく勝てないけど勝つときは派手みたいな感じが地味安定しない気がします。まぁ弄ってないのにエラそうな事言うなって話ですがww


【ラムダ(シータ、トリーヴァ、アナカラー)】
個人的にはシータを使いたいけどMが掛るのか化身が掛るのかはたまたどっちもかからないのかまだ不明なのでシータは今のとこは弄れない。アナカラーを弄ってるけど安定感がいいねwやっぱアナカラーって色が使い易いww


【紅蓮ゾルゲ】
これもヴォルグが掛るかで変わるけど回してみた感じではゼロカイザーも差ほど変わらずいい感じwwただNエクスのDNAが怖いのはヴォルグとの違いなのかな。やはりいろんな形を少し回してみたけど今の形がしっくりくる。


【若頭鬼流院】
これもちょこちょこ見かけると思うデッキ。ネクラにはかなり相性がよくまず勝てる感じでコントロールには滅法強いけどビートにはかない厳しい感じがします。とにかくハイドラが無理です、速攻は行けますがww




まだ少し他のデッキっを回してるけど意味不明なデッキが多かったりすぐに投げたりしてるのでww

なんとなく超次元一択って言う環境じゃなくなってきてる辺りまたデッキの幅が広がって楽しいですね。

自分は超次元大好きですがwww
スポンサーサイト

[2012/02/10 01:24] | 未分類
トラックバック:(0) |


鯨うにー
明日セラビに行くのでいろいろ話を聞きたいです


フェアリー
ブログ始めましたので
相互リンクお願いできますか??
http://raurasama126.blog.fc2.com/


殿堂も出て、次の環境が楽しみですね♪


センター
何気に結構な数のデッキタイプが活躍しているっぽいので、キリコがいなくなった後の
環境がどうなるのか、自分も楽しみです。

未熟な自分には、アナカラーのラムダというのを知らなかったので、
暇な時に組んで回してみようと思ってます…


UMEBA@虫先輩
>鯨うに
また回すぞ!


>フェアリーさん
リンクの件承諾しました。よろしくお願いします。

キリコ、Mが消えた環境は絶対楽しいですよね♪


>センター君

キリコやMがいなくなってカードパワーになかなか頼れない環境になってくるだろうから結構いろんなタイプのデッキ(地雷等)が結構活躍すると思う。

アナカラーラムダ強いってかトリッパーが強いww

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
明日セラビに行くのでいろいろ話を聞きたいです
2012/02/10(Fri) 09:49 | URL  | 鯨うにー #-[ 編集]
ブログ始めましたので
相互リンクお願いできますか??
http://raurasama126.blog.fc2.com/


殿堂も出て、次の環境が楽しみですね♪
2012/02/10(Fri) 14:58 | URL  | フェアリー #SFo5/nok[ 編集]
何気に結構な数のデッキタイプが活躍しているっぽいので、キリコがいなくなった後の
環境がどうなるのか、自分も楽しみです。

未熟な自分には、アナカラーのラムダというのを知らなかったので、
暇な時に組んで回してみようと思ってます…
2012/02/10(Fri) 20:15 | URL  | センター #-[ 編集]
>鯨うに
また回すぞ!


>フェアリーさん
リンクの件承諾しました。よろしくお願いします。

キリコ、Mが消えた環境は絶対楽しいですよね♪


>センター君

キリコやMがいなくなってカードパワーになかなか頼れない環境になってくるだろうから結構いろんなタイプのデッキ(地雷等)が結構活躍すると思う。

アナカラーラムダ強いってかトリッパーが強いww
2012/02/11(Sat) 18:38 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
