仙台で活動してるDMプレイヤーです

動画を上げたからか地味にこのデッキをvaultでちらちら見るようになったので公開


キクチってのはこのデッキの発案者の自分の幼馴染ですww実はPM仙台決勝で戦ったのもキクチですww



『キクチループ(GILLループ)』
キクチループ(GILLループ)
4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x セブンス・タワー
1 x 母なる紋章
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
4 x ハッスル・キャッスル

4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x エクストリーム・クロウラー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド

3 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x スローリー・チェーン
2 x DNA・スパーク

2 x 超銀河竜GILL(ギル)
1 x 龍仙ロマネスク
4 x ボルバルザーク・エクス


動作はこれで確認してください。

文だと自分の説明不足な部分もあるのでww
デュエルマスターズ対戦動画 UMEBA様 VS わい様




ループに必要なのはエクストリーム2とエクス2があればまずループが出来ます。

例えばGILL→エクス→エクストリーム→エクス→GILL

を回せばいいだけです。

実際こんなにマナが増えるのかって疑問もありますがセブンスタワーとエクスの相性がイカレすぎてるので簡単に行きます。その保険として入ってるエンシェントホーンがまたいい味を出していてエクスがいないとか早い段階でコンボや残り少ないマナで一気に展開出来るので強いです。

エクスと効果は似てますがこの5マナってのが結構役に立つ場面がかなり多いです。

後ループにはエクストリームが2は必要ですが1でも頑張れば回んなくもないです。

キリコ殿堂後環境ではDNAやスロチェを入れるデッキはトリーヴァやNエクスくらいしか出てこない可能性があるのである程度GILLで破壊してしまえば怖くはないです。


まぁとりあえず回してくださいwww


[2012/02/07 22:17] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


東雲
エンシェント・ホーンとエクストリーム買ってやってみますわ




鯨皇
意外とフォースアゲインもよさそうですね


-
HELL・・・?


てりゐ
動画全部見ましたw
指めっちゃ綺麗ですねw


UMEBA@虫先輩
>東雲さん
是非エクストリーム買ってやってみてくださいww


>鯨くん
フォースはキーちゃん確か入れてたような気がする。Nとか紋章が掛ったら普通に強い。


>
あぁミスですww最初10コスなのでぱぱっとGILLを打ち込んだつもりがHELLになってたみたいですww


>てりー君
ありがとうww


みえん
はまれば鬼ですねwww

面白い動き(相手からしてみれば、暇以外の何物でもない)でしたw

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
エンシェント・ホーンとエクストリーム買ってやってみますわ

2012/02/07(Tue) 22:41 | URL  | 東雲 #-[ 編集]
意外とフォースアゲインもよさそうですね
2012/02/07(Tue) 23:02 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
HELL・・・?
2012/02/07(Tue) 23:53 | URL  |  #-[ 編集]
動画全部見ましたw
指めっちゃ綺麗ですねw
2012/02/08(Wed) 14:00 | URL  | てりゐ #-[ 編集]
>東雲さん
是非エクストリーム買ってやってみてくださいww


>鯨くん
フォースはキーちゃん確か入れてたような気がする。Nとか紋章が掛ったら普通に強い。


>
あぁミスですww最初10コスなのでぱぱっとGILLを打ち込んだつもりがHELLになってたみたいですww


>てりー君
ありがとうww
2012/02/09(Thu) 09:00 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
はまれば鬼ですねwww

面白い動き(相手からしてみれば、暇以外の何物でもない)でしたw
2012/02/14(Tue) 22:29 | URL  | みえん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
