仙台で活動してるDMプレイヤーです

昨日ブログに乗せたネクラはとりあえず10戦ほど回して9勝ちとなかなかいい感じのスタートをきったので殿堂後環境がどう変化するかは解りませんがとりあえずハッスル抜きネクラは戦えそうです。

回してみると何となくわかるんですが基本的にパンツァ―と口寄せを入れたからかハッスルの優先度が低いのとベルリンの影響でハンデスが衰退傾向にあるのが追い風な感じがします。

ネクラはカードパワーが割かし高めで安定してるので口寄せで2,3ドローでも十分なアドバンテージを取れるのが強いですねー

ただまだ殿堂もないし環境も固まってないのでなんとも言えませんがww


後ネクラとは関係なしに個人的に最近パクリオが熱いです。

紅蓮ゾルゲも結構回してますがやっとシータカラーでちゃんと勝率が取れるようになったのもパクリオのお蔭ですww後ハッスルも超強いです。

逆に紅蓮ゾルゲの場合はNは弱いです。デッキの性質上紅蓮を出してゾルゲを出すまでに1ターン挟まなければならないのにNワールドで相手の手札を増やしてしまうとその1ターンが生き残る可能性がきわめて少なくなるからです。

相手に妨害が引かれてなければもちろん強いんですがそうなると相手の回り次第に任せてしまうので個人的には紅蓮ゾルゲとNの相性はかなり悪いと思います。


とにかくゾルゲはイラストが超カッコいいので殿堂発表まではゾルゲで遊びますww

[2012/01/29 23:56] | 未分類
トラックバック:(0) |


東雲
最近本当に久しぶりにvaultの大会で優勝したのですが
そのときに紅蓮ゾルゲを使ったんです
確かにNは相性悪い、というか5cにあたったときプリズムの返しに1回出したぐらいです

このデッキもスコップが強いですよね
ヒッポからヴォルグ4連打の後にマナから出せてヒッポをマナに返してくれるという






鯨皇
あれはやめてくださいww


センター
パクリオは地味にベルリンやリュウセイの影響を
受けなかったんですね。
これから採用率がジェニーよりも高くなるのでしょうか?


・へ・
UMB48についての記事オネガイシマス


弱虫少年
自分もハッスル抜きシャーマンネクラ組みました。
個人的にハバキが強かったです。
まだベルリン試してないですけどww


UMEBA@虫先輩
>東雲さん
Nでただ相手に手札を与えて展開を妨害させやすくしてしまうのが色やカード性質上きついですよね。

ああーなるほどその為のスコップなんですね。


>鯨ちゃん
またLOしてやるから覚悟しときな!!


>センター君
シータのコントロール事態があまりないから基本はジェニーのが使われそうだけどベルリン次第では普通にありだと思う。Nエクスにパクリオってのも結構いい動きをしてくれてたし。


・へ・さん
UMB48は今メンバー集めから熾烈な総選挙へと向かってる途中です。今記事にすることは危険を伴うので自身の目でお確かめください・へ^



>弱虫少年
シャーマンはマジでイケメンだよww




あへも
シータカラーゾルゲの現状公開してほしいです。


UMEBA@虫先輩
>あへもさん
ゾルゲは公開してもいいのですが自分が使われると面倒なので今は見送りたいと思います。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
最近本当に久しぶりにvaultの大会で優勝したのですが
そのときに紅蓮ゾルゲを使ったんです
確かにNは相性悪い、というか5cにあたったときプリズムの返しに1回出したぐらいです

このデッキもスコップが強いですよね
ヒッポからヴォルグ4連打の後にマナから出せてヒッポをマナに返してくれるという



2012/01/30(Mon) 12:54 | URL  | 東雲 #-[ 編集]
あれはやめてくださいww
2012/01/30(Mon) 20:26 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
パクリオは地味にベルリンやリュウセイの影響を
受けなかったんですね。
これから採用率がジェニーよりも高くなるのでしょうか?
2012/01/30(Mon) 20:33 | URL  | センター #-[ 編集]
UMB48についての記事オネガイシマス
2012/01/30(Mon) 21:38 | URL  | ・へ・ #-[ 編集]
自分もハッスル抜きシャーマンネクラ組みました。
個人的にハバキが強かったです。
まだベルリン試してないですけどww
2012/01/30(Mon) 22:33 | URL  | 弱虫少年 #-[ 編集]
>東雲さん
Nでただ相手に手札を与えて展開を妨害させやすくしてしまうのが色やカード性質上きついですよね。

ああーなるほどその為のスコップなんですね。


>鯨ちゃん
またLOしてやるから覚悟しときな!!


>センター君
シータのコントロール事態があまりないから基本はジェニーのが使われそうだけどベルリン次第では普通にありだと思う。Nエクスにパクリオってのも結構いい動きをしてくれてたし。


・へ・さん
UMB48は今メンバー集めから熾烈な総選挙へと向かってる途中です。今記事にすることは危険を伴うので自身の目でお確かめください・へ^



>弱虫少年
シャーマンはマジでイケメンだよww

2012/01/30(Mon) 22:45 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
シータカラーゾルゲの現状公開してほしいです。
2012/02/01(Wed) 20:18 | URL  | あへも #-[ 編集]
>あへもさん
ゾルゲは公開してもいいのですが自分が使われると面倒なので今は見送りたいと思います。
2012/02/03(Fri) 02:48 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
