仙台で活動してるDMプレイヤーです

環境を見て微調整

『赤黒緑Mロマtハヤブサ(バイス+ラストI型)』

赤黒緑Mロマtハヤブサ(バイス+ラストI型)
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x シビレアシダケ
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
2 x 火焔タイガーグレンオー

3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


Mロマが予想以上に増えてきたのでGENJIだった枠をタイガーグレンオーに変更。

タイガーグレンオーは同系でピンポイントで入らなくてもトリガーすれば頭数が一つ増えるからそれだけでもかなり強い。

今全体的にリバイヴ型が流行ってて自分もこのMロマの前はリバイヴ型(マシュマロ+ギルポリマ)だったけど回してわかったのが、Mロマというか同系が流行ってきた場合はバイスを搭載したほうがかなり有利に試合を運べるんだよね。

バイスは同系じゃなくても相手を選ばずに戦えるのはビートとしては精神的にも安心できるんですww

コダマじゃなくてジェニーなのはコダマは同系で出すと簡単にデッドラインに入っちゃうしドロマ相手くらいにしか強いなあって場面がなかったからです。特に序盤攻めきれなかった場合はコダマが原因で負ける事が多かった。後ジェニーは同系にもかなり刺さるから本当強い。

バイス型の場合は5⇒6が出来る事を考慮してイダはちょっと少なめがおすすめです。




んでこれは湧水の光陣を入れて作ったらこんな感じになるのかなぁってMロマ

『赤白緑Mロマ』

4 x ヤッタルワン
4 x シビレアシダケ
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 大神秘イダ

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙忍ライデン
3 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 湧水の光陣
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス

4 x 血風神官フンヌー

1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス


湧水で場に自然があったら墓地からばんばんイダやMロマが出てくのは使ってて面白そう。

フンヌ―は同系には弱いだろうけど場になんもなくても湧水で確実に出せるしトリガーした場合にフンヌ―とか1ちゃんありそうww

パックンやブロークンを入れてメタビって感じのMロマじゃないからサプライズを抜いてもいいかもしれない。

こんだけ期待してて湧水のテキストが違かったら悲しいなww

[2011/09/02 19:24] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


北ナスオ
初めまして。vaultで何度か対戦させてもらったものです。いつも参考にさせてもらってます。バイスラスト型はカイザーが手に入ればリアルでもつくれそうなので真似させてもらっても良いでしょうか?


UMEBA
>北ナスオさん
覚えてますよ~機会がありましたらまた回しましょう。どうもありがとうございます。全然構いませんよ(^^)


HCO
初コメです。

前々からUMEBAさんのファンだったので
ブログを始めたと聞いてきてみました。

自分はまだまだ無名ですがブログをやっているので
良かったらリンクお願いできませんか

URLです↓
http://jojosukioda.blog130.fc2.com/


長文失礼しました。

こんにちは(o^^o)
れくたママ
初コメです。
また、仙台へ行ったら、よろしくです〜(o^^o)



UMEBA
>HCOさん
そう言って頂けて嬉しいですね。
こちらこそよろしくおねがいします!

>れくたママさん
はいこちらこそお願いします。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
初めまして。vaultで何度か対戦させてもらったものです。いつも参考にさせてもらってます。バイスラスト型はカイザーが手に入ればリアルでもつくれそうなので真似させてもらっても良いでしょうか?
2011/09/03(Sat) 00:57 | URL  | 北ナスオ #54ayIsMQ[ 編集]
>北ナスオさん
覚えてますよ~機会がありましたらまた回しましょう。どうもありがとうございます。全然構いませんよ(^^)
2011/09/03(Sat) 01:03 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
初コメです。

前々からUMEBAさんのファンだったので
ブログを始めたと聞いてきてみました。

自分はまだまだ無名ですがブログをやっているので
良かったらリンクお願いできませんか

URLです↓
http://jojosukioda.blog130.fc2.com/


長文失礼しました。
2011/09/03(Sat) 08:09 | URL  | HCO #-[ 編集]
こんにちは(o^^o)
初コメです。
また、仙台へ行ったら、よろしくです〜(o^^o)
2011/09/03(Sat) 10:29 | URL  | れくたママ #-[ 編集]
>HCOさん
そう言って頂けて嬉しいですね。
こちらこそよろしくおねがいします!

>れくたママさん
はいこちらこそお願いします。
2011/09/03(Sat) 12:13 | URL  | UMEBA #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
