仙台で活動してるDMプレイヤーです

関東候補だったデッキ1


『デアリガスフォーエバー』
デアリガスフォーエバー
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
2 x ギガボルバ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元バイス・ホール

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x カモン・ピッピー
4 x 超次元ガイアール・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



対キリコように組んだデアリガスフォーエバー。

ギガボルバ、ジェニー、トリッパーがキリコに刺さるので結構勝率は取れてたんですがドロマのトリッパー→チャクラが無理だったので候補から外れました。

シューティングにすれば万事解決っぽいですが次元の性質上どうしてもボルシャックホールのが強くてこの弱点の部分を補うのが難しかったんです。

ただ言うほど弱くはないですが終始怯えながらやるのは怖かったのでwww



候補だったデッキ2


『白黒謎デッキ(オールイエス)』
白黒謎デッキ(オールイエス)
4 x ゴースト・タッチ
2 x 特攻人形ジェニー
4 x 落書き人形トロール
2 x ローズ・キャッスル
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 解体人形ジェニー
3 x 百発人形マグナム
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元シャイニー・ホール
4 x 霊騎コルテオ

4 x 至宝 オール・イエス
2 x 超次元の手ホワイト・ブラックホール

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)



これも対キリコ用デッキ。

これは勝率が良かったんですが大会途中で半ばつきそうな感じとあまり周りの評判が良くなかったので止めましたww

青黒、ドロマにはきつそうなオーラを出しつつ結構勝率取れます。



いろいろ組んで回してみてやはり自分は地雷がしっくりくるなとww


後ゾルゲ+紅蓮についての謎の裁定が今までよくわかんなくて使うの自重してましたが解ったので書きます。

まぁ自分が混乱しないようみたいな感じなのでww



ゾルゲ+紅蓮+a aの部分は何でもいいです。紅蓮にバトルで負けるやつ。

このゾルゲ+紅蓮+aで何故次元ゾーンの紅蓮未満のコストのクリ―チャ―が全部出るかという謎裁定ですが本来なら紅蓮+aでバトル→破壊の流れのはずがどうやらバトルの効果が最優先で発生する為破壊の前に次元からクリが出る→aとバトル→次元からクリが出る→aとバトルの処理を一通り終えた後に破壊の処理が入るらしいです。

これは紅蓮ゾルゲの為だけにあるような謎裁定ですねww直に裁定改変されそうですが、それじゃなくても紅蓮ゾルゲは強いのにw


[2012/01/24 23:10] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


天香
破壊割り込むようになったらカレーパンヴォルグでヴォルグ永遠に出し続けられるようになるから変わったらもっと酷いことにwwwww


UMEBA@虫先輩
>天香君
そっか割り込んじゃだめなのかwwなんだこれさっそくコンビ殿堂か!!ww


鯨皇
ゾルゲほしいいいいいい


UMEBA@虫先輩
>鯨君
自分もゾルゲほしー

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
破壊割り込むようになったらカレーパンヴォルグでヴォルグ永遠に出し続けられるようになるから変わったらもっと酷いことにwwwww
2012/01/25(Wed) 07:08 | URL  | 天香 #-[ 編集]
>天香君
そっか割り込んじゃだめなのかwwなんだこれさっそくコンビ殿堂か!!ww
2012/01/25(Wed) 10:07 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
ゾルゲほしいいいいいい
2012/01/25(Wed) 22:42 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
>鯨君
自分もゾルゲほしー
2012/01/27(Fri) 00:56 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
