仙台で活動してるDMプレイヤーです

■人数【192人】
■デッキ【赤青緑シータMラムダ】


~予選~


1回戦赤青白緑キリコ(焦土)、PULUさん〇×〇


1本目 後攻 ナイフ→ゴーゴンの流れで恐らく焦土を止めることができそのままMロマ、ガイアールホール、キル+ハイドラで一気にたたみかけて勝ち。


2本目 後攻 3ターンゴーゴンの流れに対して相手4ターンNの完全敗北パターンが入り負け。


3本目 先攻 ナイフ→ゴーゴン、手札がぬるくハイドラの希望が見込めないのでここから危険だが殴りに行く。次ターンも赤がなくMをマナに埋めてアシダケ+ゴーゴンで展開してトリガーを踏まずに勝ち。



2回戦赤青白緑キリコ(GILLループ&ガンリキ)、アッキ―〇×〇


1本目 先攻 ナイフ→ゴーゴン→ミランダ+ハイドラのブン周りで勝ち。


2本目 後攻 流れは忘れたけどラス1のシールドから吸い込むが来てしまい負け。ここは熱かったw


3本目 先攻 ゴーゴン→化身と繋ぐも相手はブースト→宝箱→ロマネのいいスタート。M→ガイアールホール、キル+ハイドラでワンチャン返されなくて勝ち。あれはスロチェかDNA入ってたら確実に負けてた。


3回戦赤青白緑キリコ(焦土)、Thundersさん〇〇ー


1本目 後攻 ナイフ→ゴーゴン→ミランダ+ハイドラで勝ち。


2本目 後攻 ナイフ→化身と繋いで焦土が入ってた事を確認してマナにガイアールホールは置かずにエンド。やはり返しに焦土が来てテンポを持ってかれたがMとガイアールホールがあったので精神的にまだ大丈夫ww次ターンにスベンガリィを立てて相手返しの動きがぬるくM→ガイアールホール+ガイアールでトリガーを踏まずに勝ち。



4回戦赤青白緑キリコ(焦土)ちぇりぃさん〇××


1本目 先攻 ナイフ→ゴーゴン→ミランダ+ハイドラで殴って勝ち。


2本目 後攻 ゴーゴン→化身と繋ぐもNを出され手札がぬるく一気にピンチ。キリコが怖くアシダケ→スベンガリィでワンショットを防いでイダで畳み掛けにいくがDNAを踏んでしまい負け。


3本目 先攻 ナイフ→ナイフ→シューティング+ハイドラと何ともしょっぱいスタートwこれらで殴りに行くもハンドないため半ばトップ待ちだったが焦土で4マナになりやはりトップはミランダwwロマネと繋がれてしまい返しにキリコで負け。デルフィンいたけどワンチャンイダトップで勝てたんだよなw



5回戦ドロマ、miya君〇〇ー


1本目 先攻 ゴーゴンスタート狙うもタッチでゴーゴンが云ってしまい化身スタート。化身でラムダを持ってきて返しジェニーが来るがラムダが2枚あったので次ターンラムダでビート。ここらへん記憶があいまいだけどランブルが覚醒しれガンビいて危ない所をガイアールホール、キル+フォーエバーで止めてそっから展開して勝ち。



2本目 後攻 後攻なのでナイフスタートで行く。特攻でゴーゴンを抜かれてしまったが化身からラムダを持ってきてラムダでビート。シャドウでブロックされリバイブ、ガンビでラムダが消されたが手札が多く再びラムダで畳かける。その後ガイア―ルホール、キル+フォーエバーで制圧して勝ち。




結果、ぎり予選突破


~決勝トーナメント~



1回戦赤青白緑キリコ、せつにゃん君〇〇ー



1本目 先攻 ゴーゴン→化身→M、ガイアールホール+キル+ハイドラで勝ち。


2本目 後攻 ここ覚えてないww



2回戦黒緑墓地進化(トリッパー)、ファランクスさん〇〇ー



1本目 先攻 ナイフ→化身→M→ガイアールホール、キル+ブーストでスナイプ破壊しつつ返しキルが覚醒して勝ち。


2本目 後攻 相手スナイプスタート、そもそも後攻の時点できついが相手2ターン目にポレゴンしか出てこなくちょっと兆しが見える。こっちは2ターンナイフ→化身でMを持ってきて相手は殴り返しをしなければないためナイフでブレイク。相手アニマでジャスキルを狙ってくるが最初の盾からハヤブサが来てたためハヤブサで守って勝ち。



準決勝赤黒緑M(コダマ8)、絶対領域さん×〇×


1本目 後攻 この時点で相手はマグナムMだと思いM、シューティング、フォーエバーを早めに決めてしまう。これよくよく考えたら次元に不死身ブーストいない時点できずくべきだったやっちまったwwこの痛恨のミスがあった為相手に少しずつ押されて負け。


2本目 先攻 ナイフ→化身→M、ガイアールホールでキル+フォーエバーを出して次ターンガイアールでごり押し手勝ち。


3本目 後攻 相手コダマ→トリッパースタート。こっちはナイフスタートするもトリッパーとコダマが強くてそのままゴリおさてて負け。トリッパー超強いw



3位決定戦ネクラザビミラ、サッピーさん〇〇ー


1本目 先攻 ゴーゴン→化身でラムダを持ってくるも相手事故ってて動きが渋る。その間にラムダ→ガイアールホール、キル+フォーエバーとつなげて勝ち。


2本目 後攻 ナイフ→化身でラムダを持ってくる。返しにジェニーがきたがラムダが2枚あった為ラムダに進化してビート。リフストを打たれたがラムダが生き残ったため再びラムダにメテオバーンをセットしてゴーゴン、アシダケで展開してラムダで再び手札補充。このゴーゴンが強くガードホールを伸ばしてその間にビートして勝ち。




結果、3位。準決の謎のプレミは超でかかったけどこの超強豪メンバーにこれだけ当たったのは超いい経験だったし何より楽しかった。




今回使用したデッキ



『赤青緑シータMラムダ』
赤青緑シータMラムダ
4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x ヤッタルワン
1 x シビレアシダケ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
1 x 大神秘イダ

4 x 封魔ゴーゴンシャック
2 x スベンガリィ・クロウラー
4 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x アクア・サーファー

1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元ガイアール・ホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
2 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー



細かい解説や使い方はまた後で。とにかくキリコを超ガンメタした。

[2012/01/22 11:29] | CS
トラックバック:(0) |


ひろ
初カキコミさせていただきます。

宝島やθなどで何度かフリーさせていただいた者です。

3位おめでとうございます!

今度またフリーお願いします^^

あと3DS獲得もおめでとうございますw


絶対領域
決勝トーナメントで黒Mを使っていた者です。

いきなりで申し訳ございませんが相互リンクお願い出来ますか?


Kashin
キリコ狩りお疲れ様でした。
そして入賞おめでとう!

対戦相手が豪華すぎて羨ましいですw

スベンガリィやハイドラなど、
2流のクリーチャーが1流の働きしてくれる事に関して、
デッキビルダー目線のおれとしては、萌え萌え過ぎて鼻血ブーですw

おれも青緑t白ビートで似たような構築してたから、
その形のマッドが勝ってくれた事には感謝感激、激御礼
申し上げます。るぅるぅぅ


mineral
関東CS3位おめでとうございます!
関東で上位になれるということはやっぱりUMEBAさんて凄い実力者なんですね。
私もUMEBAさんを目標に頑張ります。

あ、あとこの構築参考にさせてもらいますwww


Eternal
おめですー。

流石ですね・・w


東雲
なるほどガイアールホールでキル+ハイドラですか
流石の構築ですね

あと2コス8なんですねw



UMEBA@虫先輩
>ひろさん
いや実はもらったのは3DSじゃないんですww今回1位から好きなやつとっていく感じのやつで3DSは真っ先に持ってかれてvitaになりましたww

ええ是非またフリーお願いします。


>絶対領域さん
リンクの件承諾しました~。今度はリベンジしますw


>Kashinさん
ありがとうございます!予選のキリコとの辺りは本当先進的にきつかったですww

もうそれは豪華すぎて神経すり減らしながらやってましたww

ハイドラ2投とガイアールホールは絶対に使いたかったので今回は突き通しました。

いえいえ。次は福島CSで会いましょう~。





UMEBA@虫先輩
>mineralさん
どうもありがとうございます♪今回は使いたいカードを頑張って練ったのが結果に結びついてよかったです。

どうぞ~w


>Eternalさん
ありがとうです!ただメンツ的に神経すり減らしながらやってたんでめっちゃ疲れましたww


>東雲さん
ガイアールホール、キル+ハイドラが特にキリコやジェスターソード、その他デッキにかなり刺さるのでめっちゃ強いです。後青黒はキル+フォーエバーで保々完封できるので。

2コスがブースト以外いれるカードがなかったんですよねww正直ゴーゴンスタートでも強いですし。


絶対領域
リンクの件ありがとうございますm(__)m


らいむらいと
おめでとうございます。
UMEBAさん、やっぱり凄いですね。
ブログ楽しく見させてもらいました。
3位という結果も凄いけど、ブログに記載されている大会レポートもすばらしいですね。
それと、すぐに使用デッキを公開するところも男前ですね。
おそらく、今日のブログを見た人のほとんどの方は、キリコをこれだけ倒し続けたデッキ内容は興味深々だと思います。そのニーズに応えるUMEBAさんにあっぱれです。


ムッチョ
質問です
ハイドラはノーコストで召喚した時または呪文を唱えた時で
キリコにはあまり有効じゃないと思うのですがどうなんですか?
ハイドラはキリコ以外何に有効ですか?



UMEBA@虫先輩
>絶対領域さん
いえいえ~


>らいむらいとさん
ありがとうございます♪そういって頂けて大会レポを書いたかいがありました^^

今回自分は本当にキリコをガンメタ張ってキリコにだけは負けたくなくてそれが結果になって内心ほっとしてますww


>ムッチョさん
ハイドラはキリコの効果には反応しませんが大事なのはライフ、吸い込む、スローリーを踏んでもびくともしないところがキリコに刺さるんです。

実際中速ビートがキリコに勝てない言われてるのはトリガーを踏んだ際、特にライフやスロチェ辺りだとキリコに簡単にアドバンテージを取られて負けてしまいいつまでも殴れない状態が続き負けてしまいます。ここらのリスクを考えるとキリコ相手には絶対に全パンは行けなくなります。

ただハイドラいると例えスロチェを踏んだところで相手のマナが減るので逆にこっちが優勢に立てるようになります。ビートにとって怖いのはトリガーライフなんですがそれを踏んでも大丈夫なのでハイドラがいると全パンいけるようになるのでハイドラ1枚でかなり優勢に立てるようになります。

後ハイドラがキリコ以外に有効かという質問ですがかなり刺さります。

さっき書いたトリガーライフのリスクを無くしたり、ハイドラは忍びたG0にも反応するのでザンジ、ハヤブサに反応したり青黒、ドロマのシャドウ、ジェスターソードのウェビウスなどの重要な展開部分をランデスで拘束できるようになるのはかなり強いです。

後はハイドラはゴーゴンやトリッパーと相性がかなりいいです。

間隔的には違うパターンの呪文の化身みたいな感じです。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
初カキコミさせていただきます。

宝島やθなどで何度かフリーさせていただいた者です。

3位おめでとうございます!

今度またフリーお願いします^^

あと3DS獲得もおめでとうございますw
2012/01/22(Sun) 12:08 | URL  | ひろ #-[ 編集]
決勝トーナメントで黒Mを使っていた者です。

いきなりで申し訳ございませんが相互リンクお願い出来ますか?
2012/01/22(Sun) 12:55 | URL  | 絶対領域 #-[ 編集]
キリコ狩りお疲れ様でした。
そして入賞おめでとう!

対戦相手が豪華すぎて羨ましいですw

スベンガリィやハイドラなど、
2流のクリーチャーが1流の働きしてくれる事に関して、
デッキビルダー目線のおれとしては、萌え萌え過ぎて鼻血ブーですw

おれも青緑t白ビートで似たような構築してたから、
その形のマッドが勝ってくれた事には感謝感激、激御礼
申し上げます。るぅるぅぅ
2012/01/22(Sun) 14:01 | URL  | Kashin #n05n40aw[ 編集]
関東CS3位おめでとうございます!
関東で上位になれるということはやっぱりUMEBAさんて凄い実力者なんですね。
私もUMEBAさんを目標に頑張ります。

あ、あとこの構築参考にさせてもらいますwww
2012/01/22(Sun) 19:23 | URL  | mineral #-[ 編集]
おめですー。

流石ですね・・w
2012/01/22(Sun) 19:44 | URL  | Eternal #-[ 編集]
なるほどガイアールホールでキル+ハイドラですか
流石の構築ですね

あと2コス8なんですねw
2012/01/22(Sun) 21:37 | URL  | 東雲 #-[ 編集]
>ひろさん
いや実はもらったのは3DSじゃないんですww今回1位から好きなやつとっていく感じのやつで3DSは真っ先に持ってかれてvitaになりましたww

ええ是非またフリーお願いします。


>絶対領域さん
リンクの件承諾しました~。今度はリベンジしますw


>Kashinさん
ありがとうございます!予選のキリコとの辺りは本当先進的にきつかったですww

もうそれは豪華すぎて神経すり減らしながらやってましたww

ハイドラ2投とガイアールホールは絶対に使いたかったので今回は突き通しました。

いえいえ。次は福島CSで会いましょう~。


2012/01/22(Sun) 22:17 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
>mineralさん
どうもありがとうございます♪今回は使いたいカードを頑張って練ったのが結果に結びついてよかったです。

どうぞ~w


>Eternalさん
ありがとうです!ただメンツ的に神経すり減らしながらやってたんでめっちゃ疲れましたww


>東雲さん
ガイアールホール、キル+ハイドラが特にキリコやジェスターソード、その他デッキにかなり刺さるのでめっちゃ強いです。後青黒はキル+フォーエバーで保々完封できるので。

2コスがブースト以外いれるカードがなかったんですよねww正直ゴーゴンスタートでも強いですし。
2012/01/22(Sun) 22:22 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
リンクの件ありがとうございますm(__)m
2012/01/22(Sun) 22:37 | URL  | 絶対領域 #-[ 編集]
おめでとうございます。
UMEBAさん、やっぱり凄いですね。
ブログ楽しく見させてもらいました。
3位という結果も凄いけど、ブログに記載されている大会レポートもすばらしいですね。
それと、すぐに使用デッキを公開するところも男前ですね。
おそらく、今日のブログを見た人のほとんどの方は、キリコをこれだけ倒し続けたデッキ内容は興味深々だと思います。そのニーズに応えるUMEBAさんにあっぱれです。
2012/01/22(Sun) 23:31 | URL  | らいむらいと #-[ 編集]
質問です
ハイドラはノーコストで召喚した時または呪文を唱えた時で
キリコにはあまり有効じゃないと思うのですがどうなんですか?
ハイドラはキリコ以外何に有効ですか?
2012/01/22(Sun) 23:32 | URL  | ムッチョ #-[ 編集]
>絶対領域さん
いえいえ~


>らいむらいとさん
ありがとうございます♪そういって頂けて大会レポを書いたかいがありました^^

今回自分は本当にキリコをガンメタ張ってキリコにだけは負けたくなくてそれが結果になって内心ほっとしてますww


>ムッチョさん
ハイドラはキリコの効果には反応しませんが大事なのはライフ、吸い込む、スローリーを踏んでもびくともしないところがキリコに刺さるんです。

実際中速ビートがキリコに勝てない言われてるのはトリガーを踏んだ際、特にライフやスロチェ辺りだとキリコに簡単にアドバンテージを取られて負けてしまいいつまでも殴れない状態が続き負けてしまいます。ここらのリスクを考えるとキリコ相手には絶対に全パンは行けなくなります。

ただハイドラいると例えスロチェを踏んだところで相手のマナが減るので逆にこっちが優勢に立てるようになります。ビートにとって怖いのはトリガーライフなんですがそれを踏んでも大丈夫なのでハイドラがいると全パンいけるようになるのでハイドラ1枚でかなり優勢に立てるようになります。

後ハイドラがキリコ以外に有効かという質問ですがかなり刺さります。

さっき書いたトリガーライフのリスクを無くしたり、ハイドラは忍びたG0にも反応するのでザンジ、ハヤブサに反応したり青黒、ドロマのシャドウ、ジェスターソードのウェビウスなどの重要な展開部分をランデスで拘束できるようになるのはかなり強いです。

後はハイドラはゴーゴンやトリッパーと相性がかなりいいです。

間隔的には違うパターンの呪文の化身みたいな感じです。
2012/01/23(Mon) 00:00 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
