仙台で活動してるDMプレイヤーです

ここ2日間インフルでなんと39.9℃が2日間も続いて終わったと思ったがなんとか熱も少し下がり軽く復活しました。

ただまだ頭がふらふらしてるので意味不明な事書きますが気にせずwww


2月に出るパックの情報出ましたねー。個人的に好きなやつ使いたい奴を書きます!!



【ドラゴンフレンド・カチュア】
スノーフェアリー/ハンター
自然文明・コスト7
パワー3000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、デッキを上から7枚めくり、コスト7以下のハンター・ドラゴンを1体バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このターンの終わりに、そのクリーチャーを破壊する。
■ハンティング


これいいねー。イラストもいいし効果もいい!!ホーガンからのエクスの保険ようかGUYロマノフ辺りがいいのかな?とりあえずホーガンからのエクス率が上がるってのが良さげ。




【天国の女帝テレジア】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト8
パワー8000
■ブロッカー
■自分のターンのはじめに、光の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

ヘブンズが最近地味に強化されてるなー。



【不知火横綱ニバイ・ニバーイ】
リキシ・コマンド/エイリアン
火文明/自然文明・コスト8
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■マナゾーンのカードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2倍にしてもよい。
■T・ブレイカー

これはいろいろ悪いことが出来そうwwNエクスの新しい爆発要因にもなりそうだしとりあえずいろいろ組んでみるのが良さそう。




【墓守の鐘 ベルリン】
イニシエート/ヘドリアン/ハンター
光文明/闇文明・コスト2
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■呪文の効果によってバトルゾーンにあるクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶ事はできない。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、自分の手札が捨てられた時、カードを2枚まで、自分の墓地から手札に戻してもよい。


これは強いwwってかこういう地味なカード大好きww相手のシャイニーホールやシューティング、ボルシャック、ムシャホールで潰されないのもいいし最近自分が好んで使ってる意味不明デッキにすんなり入りそうww意味不明デッキは関チャン終わったら載せようかな。キリコとドロマ、青黒には滅法強いんだよねww



【温泉 湯あたり地獄】
呪文
火文明・コスト4
■コスト3以下のクリーチャーをすべて破壊する。


実際これくらいしないと墓地進化は止められない域まできてると思うw



【魂の大番長「四つ牙」】
サイキック・クリーチャー
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト6
パワー6000
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー


これもまたホーガン強化カード。マナ加速がハンデスにも強そうだしハッスル軸とも相性良さそう。




【アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>】
サイキック・クリーチャー
リキッド・ピープル/ハンター
光・水文明・コスト7
パワー6000
■自分のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。
■自分の水のハンターは攻撃されない。
■W・ブレイカー

気持ちこれが今回一番強いんじゃないかって感じのカード。こういう地味なやつって実はスペック以上の活躍するから強いんだよね。ネクラのドロソにもなるし。


【猛虎ライガー・ブレード】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下の、サイキック以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、コスト9以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー

これは強いかどうか使ってみないと解らない。意外と腐りそうな気もするしでも自分がこれにやられそうな気もするしwww



【薔薇男爵 ローズ・ベルト】
ダークロード/ハンター
闇文明・コスト6
パワー6000
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■W・ブレイカー


こういうの好きww



【エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>】
サイキック・クリーチャー
エイリアン
闇/火文明・コスト4
バトルゾーンにあるエイリアンはすべて「スレイヤー」を得る。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《マザー・エイリアン<よろこんで>》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。


これはカッコいいwwセブアルゴルと相性が良さそう、とりあえず組んでみようww


【マザー・エイリアン<よろこんで>】
サイキック・クリーチャー
エイリアン
光/水文明・コスト7
パワー6000
■バトルゾーンにある自分のエイリアンはすべて「セイバー:エイリアン」を得る。
■W・ブレイカー

こいつら覚醒するとかなり強いから結構いけるのでは!!




関東前にインフルにかかって最後の週の土日調整出来ないってどういうことww

これはいつもの大型大会前にくるあれか!!

[2012/01/13 18:38] | 未分類
トラックバック:(0) |


ぶっこわれじゃないいいカード多いですね。デュエマらしい良いパックかも知れません。


UMEBA@虫先輩
>鯨君
ここに書いてないけど赤緑のVレアもかなり強かったw

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ぶっこわれじゃないいいカード多いですね。デュエマらしい良いパックかも知れません。
2012/01/15(Sun) 04:09 | URL  | 鯨 #-[ 編集]
>鯨君
ここに書いてないけど赤緑のVレアもかなり強かったw
2012/01/16(Mon) 22:47 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
