仙台で活動してるDMプレイヤーです

自分はデッキを作る際にはちょっとスパイス的なこだわりカードをよく入れますww

大型大会ので使うデッキなんかはよくこだわってました。今日ちょっといろいろ思い出してたので書きますw

この時ブログやってなかったのでいろいろ思い出して書くのも面白いですなw


【アナカラードルゲ】GM
このキングやランデス、ネクラが流行ってた時にこいつよくドルゲで出たなって感じはありますが実はこの環境ドルゲはなかなかやりましたwwとにかくPGのにらみ合いよりもPGをどかすガジラを2にしたりアドバン対策にバイケンやデラセルナを入れてました。後この時ドルゲをチョイスした一番の理由はアドバン後の手札の回復がやはり必要でその際にドルゲは回復力が高かったのが一番の理由でしたね~。こだわりの塊を詰め込んだデッキでしたw



【アナカラーイダ】第3回関東CS
アナカラーにイダを入れる通称ランブルビートとか言って遊んでたデッキwwこの時の次元はそんなに強くなくドロマはイダ、Mロマはミカド、ディアスで封殺できる読みでした。確か当たりはドロマ、ドロマ、ドロマ、M、Mで一回Mに0-2で負けてしまったのが痛くオポ差で予選通過できなかったんですよねww他は全勝だったのにw懐かしいw


【シータt白ゲンジ】PM
この時のこだわりはサンスクリッド、スパーク4投、ジョン特化でした。もともとは赤単速攻にスパーク4入れたやつで出る予定でしたがやはりゲンジしかないと思いゲンジにしました。個人的にはスパークからの返しがどんなデッキにも対抗&逆転できる点とチャブル、パワード、ジョンの威圧感が半端なかったのでガードホールがあろうとゲンジ一択でした。自分はww


【デアリガスM】日本一決定戦
これはMが直前に流行らなければ。。。wMが流行らなければ墓地進にぶっ刺さることからドレインワームを2詰んでましたwwこいつは抜けてしまいましたが本番を見るとドレインワームが欲しい試合が2試合もあったので今思えば蟲を入れとくべきだったと後悔;まぁいい経験にはなりました。


【アナカラーラスト】第2回仙台CS
とりあえずこの時はラスト特化はいなかったので小型とラストしかいない次元で相手を困惑させたかったらこれで出ましたw環境を見るとラストかなという印象は強かったですが、やはりなんがこの次元?的な感じにしたかったのがでかかったですww特にジョンなんて最高です実際一番活躍したのはジョンでしたしw


【4Cエクス】V1
特にこだわりなし!!カードパワーのみ!!結果おじゃんww



ようするに自分の傾向からするとやはりこだわりが強いデッキってのは楽しいからか勝率もいいですww逆にこだわりが薄いデッキは勝率が悪いですww

いやいろいろなカードをあさるのは楽しいですね~
スポンサーサイト

[2012/01/04 23:39] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
