仙台で活動してるDMプレイヤーです

赤青ヤヌス微調整


『青赤ヤヌス(チューザ)』
青赤ヤヌス(チューザ)
4 x 若頭の忠剣ハチ公
2 x 超次元キル・ホール
4 x お騒がせチューザ
3 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
2 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 超次元エクストラ・ホール

4 x 氷牙フランツI世
4 x アクア・サーファー

4 x 熱湯グレンニャー
4 x 超次元の手ブルー・レッドホール

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー
1 x プロト・ガイアール/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



よくよく考えればチューザいるのにオンセン入れる意味がなかったので黒緑速攻に耐久つける為にタイガーグレンオーを投入。

タイガーグレンオーって入れるだけで速攻対策してるんだぜ!的にごまかせるのが好きww

他に何かを入れたいとすればパクリオ辺りも入れたいですね~。

後このデッキを使うコツとしてはポコポコ殴っていくと負けやすくなるので溜めて殴るといいです。溜めて殴ればオーフレイムもかなり光りますしね。




『5色コン(ゾルゲ)』
5色コン(ゾルゲ)
4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章

4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x プリズム・ブレイン
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス

2 x ボルシャック・スーパーヒーロー

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 超次元ごっつぁん・ホール
1 x 龍仙ロマネスク
4 x 超次元ガード・ホール
3 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
1 x 悪魔神王バルカディアス

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)



ロマネHDM以来触れてなかった5Cコン。E1では組んだけどあれはまた違うww


最初はエクスを入れてたけどエクスを入れるとコンセプトが若干崩れかかってたので潔くカット。

思いのほかゾルゲの防御面が高くもうチョイ弄れば実践でも普通に戦えそう。

DNAやスロチェが怖いから石像男とか言う超マイナーカードの投入もありだなww


いやしかしこれもリアルで組んで回したいがゾルゲが1枚もない為にリアル所持は当分先になりそう。

ゾルゲは今後少しずつ強くなっていく傾向にありそうなので値段が安定してる今買うと言う手もある。

[2011/12/30 00:36] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


鯨皇
ゾルゲ強いっすね。ヤヌスはかなりヤバいです。ゾルゲなら回収出来ますよ。


波乗り
疑似カーストーテムすね。石像男w


リュウ
やはりゾルゲ集めるなら今ですかね…


センター
グレンニャーや青赤穴の登場でヤヌスビートはめちゃくちゃ強くなった気がします。
自分もチューザが手に入ったら組んでみたいです…


UMEBA@虫先輩
>鯨君
ヤヌスは意外とやれるから楽しいwゾルゲは余ったら出して~


>波乗り
石像男使ってみようぜ!!


>リュウさん
ゾルゲは今後安定した強さがありそうなので集めとくにこしたことはなさそうです。


>センター君
後ハチ公の存在も結構でかい。ヤヌスの弱点のハンデスや陰謀を逆手にとれるようになったしね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ゾルゲ強いっすね。ヤヌスはかなりヤバいです。ゾルゲなら回収出来ますよ。
2011/12/30(Fri) 01:22 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
疑似カーストーテムすね。石像男w
2011/12/30(Fri) 02:45 | URL  | 波乗り #-[ 編集]
やはりゾルゲ集めるなら今ですかね…
2011/12/30(Fri) 11:24 | URL  | リュウ #-[ 編集]
グレンニャーや青赤穴の登場でヤヌスビートはめちゃくちゃ強くなった気がします。
自分もチューザが手に入ったら組んでみたいです…
2011/12/30(Fri) 16:05 | URL  | センター #-[ 編集]
>鯨君
ヤヌスは意外とやれるから楽しいwゾルゲは余ったら出して~


>波乗り
石像男使ってみようぜ!!


>リュウさん
ゾルゲは今後安定した強さがありそうなので集めとくにこしたことはなさそうです。


>センター君
後ハチ公の存在も結構でかい。ヤヌスの弱点のハンデスや陰謀を逆手にとれるようになったしね。
2011/12/31(Sat) 22:51 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
