仙台で活動してるDMプレイヤーです

K助少年が先日グレンニャーを投入してシャチホコカイザーを組んでたのに感動して組んだデッキ


『赤白黒青エイリアン(天下統一)』
赤白黒青エイリアン(天下統一)
4 x 特攻人形ジェニー
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 解体人形ジェニー
1 x 龍神ヘヴィ
3 x 炸裂の影デス・サークル

4 x コアクアンのおつかい
4 x アクア・バースター

4 x ガガ・ピカリャン
1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 熱湯グレンニャー
3 x 腐敗勇騎ドルマークス
2 x 腐敗聖者ベガ
4 x 天下統一シャチホコ・カイザー

2 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ホワイト・TENMTH(テンムス)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
3 x 時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー
2 x ブラック・WILLOW(ウイロウ)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン


回してみると意外とバカにならずにキリコを含めた今のメタとも十分渡り合える感じ。

レインボーが割には終始動きに詰まらずにすんなり戦えるのが結構楽しい。

うーんいやしかしドルマーククってこんなに強かったっけwwハンデス、トリッパー、ドルマの相性がかなりいいからいろいろ悪用できそうな感じ。






~how to Mロマ~


赤緑Mの回し方の質問がきたので軽くですが説明します。少しでも参考になれば幸いです


『赤緑Mロマ』
赤緑Mロマ
4 x シビレアシダケ
4 x フェアリー・ライフ
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x アパッチ・ヒャッホー
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
4 x カモン・ピッピー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール
2 x 火焔タイガーグレンオー

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 剛腕の政(ビシャモン・キッド)/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン



結構説明となるとかなり高範囲になってしまうので同じコストでの優先順位を書きます。

これは相手と手札次第なので一概に言えませんが。


4コス

化身>アパッチ>グリーンレッド


5コス

カモン>M>ボルシャックホール>シューティングホール>イダ



後はハンデス相手に先攻2ターンアシダケは負けやすくなりますが基本的に4コス圏内が多いので引けないとも言えないのでそこはインスピレーションでww安定を摂るなら後攻以外ではハンデス相手にはアシダケは控えたほうがいいです。

ジャスミンなら問題ないんですが。



後キリコ相手の場合は次元ゾーンにハイドラがいるのでブースト辺りをハイドラに変えて優先順位はアシダケ、アパッチ、カモンにしてカモンでハイドラを出して殴っていくと結構変わってきます。


後相性が悪いのが5Cのゾルゲです。


いろいろ調整するなら思ったより覚醒を狙いずらいので薔薇が反映しているようならサコン追加でMロマ多いならこのままで大丈夫です。


大まかな所こんな感じですかなww

[2011/12/26 22:36] | デッキリスト
トラックバック:(0) |


やっく
説明、ありがとうございます。

スイマセンが、「赤緑Mロマ」についてもう1つ質問です。
2コストでの優先順位はどうなりますか?

質問が続きますが、よろしくお願いします。


UMEBA@虫先輩
>やっくさん
いえいえどういたしまして^^

あ、2コスの優先順位書いたつもりで書いてませんでしたww

相手がキリコ、速攻、5Cならアシダケでその他のネクラやドロマ、Mロマ等基本的にはジャスミンのが強いです。

また先攻後攻で変わってきますがそこは回してコツをつかむのがいいと思います。後は手札的にどれも置きたくないなぁという場合はジャスミンのが断然強いですね。

プレイングを縛らないと言う部分でも基本ジャスミン優先のがいいです。


鯨皇
しゃちほこは組むでっ。ドルマークスは本当に強かったですwまだ足りないのでプロキシでまわしてますがw

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
説明、ありがとうございます。

スイマセンが、「赤緑Mロマ」についてもう1つ質問です。
2コストでの優先順位はどうなりますか?

質問が続きますが、よろしくお願いします。
2011/12/26(Mon) 23:40 | URL  | やっく #-[ 編集]
>やっくさん
いえいえどういたしまして^^

あ、2コスの優先順位書いたつもりで書いてませんでしたww

相手がキリコ、速攻、5Cならアシダケでその他のネクラやドロマ、Mロマ等基本的にはジャスミンのが強いです。

また先攻後攻で変わってきますがそこは回してコツをつかむのがいいと思います。後は手札的にどれも置きたくないなぁという場合はジャスミンのが断然強いですね。

プレイングを縛らないと言う部分でも基本ジャスミン優先のがいいです。
2011/12/26(Mon) 23:45 | URL  | UMEBA@虫先輩 #-[ 編集]
しゃちほこは組むでっ。ドルマークスは本当に強かったですwまだ足りないのでプロキシでまわしてますがw
2011/12/28(Wed) 01:20 | URL  | 鯨皇 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
